SSブログ

仕事の合間に・・・ [仕事]

最近暑い日が続きますね。仕事がら常にカメラを見に付けている僕は工事写真の合間にほのぼの系の写真を撮ってしまいました。

CIMG1508.JPG

この合鴨くんは親と離れ離れになっているところ助けられたようです。やさしい人のおかげで、

すくすくと育っているようです。ザリガニを餌に貰っておりました^^

早く飛べる日が来るといいですね。

で仕事は、今はこんなことやっております。

CIMG1558.JPG

家の新築をしているのですがやはりこれ付けられるお客様が多いですね~

太陽光発電です。今は補助金出るので資金に余裕のある人は付けてみては・・・・

効果は、オール電化で年間の光熱費が1万円切った(三洋電機製のパネル)という報告もあるみたいです。取付の際は、値段だけで比較するのではなく発電効率やパネルの特徴も調べてからにした方が後々お得になること間違いないですよ。安物買いの○失いにならないように

これからは我々も住宅のことだけでなくこういうエコなことも勉強しなくては・・・

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

kair

合鴨くん、可愛いですね
我が家にも鳥(セキセイインコ)がいるせいで
ついつい、鳥に目が行ってしまいます
元気に育って独り立ちして欲しいですね

by kair (2009-09-07 21:24) 

たーさん

kairさんへ>
おかえりなさい^^
東北いかがでしたか?

 自然の生き物なんで早く飛び立ってほしいと思うのですが、みんなのマスコット的存在でもあるので少し複雑な思いです。

by たーさん (2009-09-08 10:19) 

たーさん

YOHさんへ>
niceありがとう^^
by たーさん (2009-09-08 10:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。