SSブログ

山の上のピザ屋さん [グルメ]

この前の日曜日なんですが、家族でピザを食べに生駒山の中腹にあるピザ屋さんに行ってきました。

私の相方の誕生日がもうすぐなので前祝いに行ってまいりました。

YAMAOKA PIZZA”というお店なんですが初めて行く店でネットでたまたま見つけたお店です。

CIMG1518.JPG

CIMG1519.JPG

 

入口の雰囲気はなかなかGoo~です。

そこから見る奈良の夜景もまんざらではないです。写真は露出不足でNG

店内は石釜があって期待できそうです。

CIMG1520.JPG

山小屋風で夏の暑い時はいくら山の上とはいえかなり暑いかも。

家族と共に話も弾む中に料理が次々と出てきます。

トマトとアンチョビのサラダにナスのオーブン焼き、pizza マルゲリータ等、写真忘れましたが豚の窯焼きなど色々注文しちゃいました。

CIMG1523.JPGCIMG1524.JPGCIMG1525.JPGCIMG1529.JPGCIMG1531.JPG

ピザのサイズは宅配ピザのMサイズくらいです。肝心の味は素材の味を生かしており、あっさり系で何枚でも行けそうな感じです。僕の好みにぴったりです。一番下の写真は最後に頼んだ”バナナのピザ”これもかなりGoo~です。相対的にしつこくなく美味しいピザでした。僕のとっておきのお店の一つにします。

ただ唯一の難点は道がわかりにくいのと狭いです。初心者や運転苦手な人はチーと無理かもです。

僕が行ったルート以外の道があるとは思うのですが・・・

今思い出しましたが、ピザ屋さんの数件下は確か、著名人のご自宅だと思います。

それと、お店の方はかなりの釣り(フライ)好きみたいです。僕と話が合いそうです◎

 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

M[えむ]

おおお~、ここ、オイラも行った事あります。
すごい解りにくいんですよね。ナビでも迷うくらいの場所ですよね(汗)
ちょっと高めですけど、なかなかウマいので、OKですよね。

たーさんもしかして、ピザ、結構好きですか?
オイラと食の好み似てる人かも。
あそうだ、K芝のマガジーノって行かはった事あります?
あそこもなかなかウマイですよ。

by M[えむ] (2009-09-08 18:29) 

たくや

素敵なピザ屋さんですね。
バナナのピザですか、どんな味がするのか食べてみたいです。
by たくや (2009-09-08 20:10) 

teltel

地図を確認したら絶対たどり着きそうにないですね。
こんな店 よく見つけましたね♪
写真を見てると美味しそうなんで是非行ってみたいです=333

by teltel (2009-09-09 15:34) 

たーさん

Mさんへ>
マガジーノは以前からチェック入れてるんですがまだ行っていません。
郡山のサンプーペって店も結構美味しいですよ。
僕もMさんと一緒でピザやチーズだ~い好きなんです。
今度、岡山に行きましょうか?TVでやってたんですがチーズの神様みたいな人が作ってるところあるらしいです。
by たーさん (2009-09-10 08:43) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
バナナのピザはチーズとバナナの甘みとシナモンパウダーの香りそれにメープルシロップの甘さをMIXさせたデザートピザです。
長野の姥捨の近くにあるピザやのフルーツピザも美味しいですよ。
名前また調べておきます。

by たーさん (2009-09-10 08:48) 

たーさん

teltelさんへ>
そうなんです。道は結構やばいかもって感じの酷動308号線から少し北に行くんですがそこからの道がまたブチ狭い道です。それに坂が急すぎですね。
by たーさん (2009-09-10 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。