SSブログ

土曜日はランチツー^^ [ツーリング]

先日の3日は娘の体育祭の予定でしたが、AM7時の連絡で中止に。

天気予報では、6時からの降水確率は10%ではありませんか。そこで、少しだけ仕事をして、相方と練習を兼ねたランチツーリングに行くことに。行き先は、この前のミニツーリングでお茶をしたところです。

自宅を10時半ごろに出発。いつものスタンドで1号機のお腹を満たし、それから30分程度周辺で相方の慣らし運転^^自信の着いたところで、初の高速にTRYです。

僕は2号機で先導しながら高速に入ったのですが、相方が心配でバックミラーから目が離せません。

1号機のパワーのお陰かすんなり高速に乗ることができ法定速度少し下で巡航です(*_*;

無線でやり取りしながら「前の車追い越すよ」とか、「この車の後、車線変更」とか色々指示をしながらの走行です。普段なら30分掛からずに針ICに到着するのですが、今回は50分ってとこですね。

針ICで降り、一路レストランへ。そこまでの道中、相方はシフトを触ってないらしく4速ホールドで走っていたようです。無線でうすうすとは気づいていましたが(^_^;)

到着.jpg

無事に到着して安堵からか笑みがこぼれています。

 

 

本人いわく「ちょー疲れた。足首が痛い」

フットブレーキを異常に意識するらしく、教習所でもブレーキペダルに足をかけて”常にランプが付きっ放し”という指摘を受けていたそうです。慣れればそういうことも無くなってくると思うので、僕からは「とにかく乗って慣れること」よって言っときました。

レストランに入り、この前BTCKの皆さんから情報を得ておりましたので、僕は「スペアリブランチ」相方は「秋のランチプレート」をそれぞれ注文。子供のことやバイクのことを話しながら待つこと20分。

出てきたのが、

スペアリブ.jpg

儀式(撮影)を済ませてから早速いただくことに^^お肉は醤油ベースの味で少し濃いめでしたが、柔らかくジューシーでメッチャ美味しいです。パンとの相性も良く、至福のひと時を過ごすことができました。

セットに付いてるドリンクを飲んで、くつろいでから出発^^

出発直後に、僕の無線の電池が切れるというハプニングがあったものの予備のバッテリーでなんとか復活^^

その後、逆のルートで帰宅しました。

名阪国道下り3.jpg

名阪国道下り2.jpg←相方の後ろ姿です。

名阪国道下り.jpg

帰宅しました。.jpg

無事にセンスタしました^^

今度の休みも練習しますかね~

 


nice!(2)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 12

たくや

7時に連絡は正解ですね、こちらは、学校・生徒すべてが
天気予報がはずれたと思っていましたから(笑)

リアブレーキを引きずるととっさの時危険ですから、修正するよう丁寧に
教えてあげてくださいね。
BMは他車と違いパッドの減り早いですよ。
by たくや (2009-10-05 14:42) 

たーさん

たくやさんへ>
niceいただきやす^^
アドバイスありがとうございます。
やはり欧州車はパッドのヘリ早いんですね。
リアブレーキ相方にキツク言って(汗)修正しますね。
実際はかなりソフトですが(^_^;)
by たーさん (2009-10-05 17:49) 

絶壁

お~!
ハーブクラブ行きましたか。
スペアリブランチ最高ですね。

奥さんのデビュー真近かですね。
by 絶壁 (2009-10-05 22:07) 

yoko

相方さんもどんどん上達しますね。
家族ツーが出来る日も近いのでは(^^)

来年の夏休みは家族でキャンプツーでしょうか?

by yoko (2009-10-05 22:22) 

すろっさん

天理手前のカーブですかねー^^

これからどんどん魅力に取り付かれていかれますよ^^
by すろっさん (2009-10-06 06:41) 

たーさん

絶壁さんへ>
噂どおりスペアリブ美味しかったです。情報ありがとうございました^^
相方のデビューは近くないですよ(^_^;)
早くレディースのお仲間に入れるよう練習いたします。
その節はよろしくお願いします。
by たーさん (2009-10-06 12:35) 

たーさん

yokoさんへ>
家族ツーはまだまだ先ですよ^^
高速せめて100で走ること出来ないとね。
のろのろマッタリツーでしばらく練習しますね。
来年に13のツーリングスペシャル出るみたいですよ。2号機にどうです^^
by たーさん (2009-10-06 12:38) 

たーさん

すろっさんっへ>
niceありがとうございます。
さすが三重県人^^ご明答です。
あのカーブ免許取って20年来走ってますがなれません(^_^;)
by たーさん (2009-10-06 12:40) 

ペイ

ご夫婦でランチ・ツーリング、素敵な休日ですね。
我が家もいつかMT車に乗ってくれる日が来ますように。

写真をみてガッツリお肉を食べたくなりました(^^
by ペイ (2009-10-06 12:54) 

たーさん

ペイさんへ>
今晩は、信州牛のステーキでも行ってください。
その写真で我が家は白飯ガッツリいきますので(*^^)v
by たーさん (2009-10-06 15:02) 

KAZZ

そうですか、たーさんさんちのR1200Rは4速オートマでしたか(笑)

無事で楽しまれた様子、何よりでしたね!
by KAZZ (2009-10-11 23:22) 

たーさん

kazzさんへ>
そうなんです。いつの間にかオートマに(^_^;)
そのうち、ミッション車に変身する予定です^^
by たーさん (2009-10-13 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。