SSブログ

若いころ憧れたクシタニ^^ [バイク]

みなさん連休中は走りに行きはりましたか?

僕は土曜日は隊長の運動会。日・月は家の用事etcで1号機・2号機ともに出動なしです。

しかし、何か釈然としないので、僕が高校生の時に憧れたブランド「KUSHITANI」に行ってきました。

そこで、これからのシーズンに欲しかったグローブを新調いたしました^^

クシタニグローブ表.jpg←K5120.黒で富士山マークもシックに入っております。

クシタニグローブ裏.jpg←見難いですが親指と人差し指の部分に補強が入っております。

詳しくはこっち見てください。

 店員さんに聞いてお勧めを出してもらい試着。K5120 GOAT GLOVES2 は山羊革なので柔らかく手にしっくりときます。次に出してもらったのは、KE841 STEER GLOVES です。このグローブはクシタニが10数年来変わらずに出し続けている商品だそうで、糸はケブラー、皮革は牛だそうです。僕には少し硬いように感じましたが、使えば使うほど手になじんで使いやすくなるそうで、このグーローブでオールシーズン過ごされる方もいるそうです。

で僕は、写真にあるようにK5120の山羊革にしました。決め手はしっくり感ですね^^

これからの時期ウインターでは熱いしメッシュでは寒いので、こういうノーマルなグローブ以前から欲しかったのでいい買い物いたしました。タイチもいいですが僕的にはクシタニのほうが好きですね^^

今度は皮パン行きたいですね~^^その前にサイズあるかな・・・(^_^;)

 


nice!(3)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 9

くま

グローブいかはりましたか~~(^o^)丿
それは見てなかったです、、、お姉さんの顔ばっかりみてたんで(^_^;)

皮パンいいっすよ~~
日、月とビーナスライン走ってきましたが、気温4度でも寒くなかったです。
夏もそうですが、冬は本領発揮と言ったとこでしょうか!!

かなり長めにすそ上げするのをお勧めします。
私も長めにしてもらったのですが、洗濯するとかなり縮みます(>_<)
ブーツから足が見えてかっこ悪いです、、、

次はブーツかな~~(^^ゞ
by くま (2009-10-13 13:23) 

ボイラ屋

この時期は朝と昼まで気温が違うので服装には悩みますね。
先日のツーリングはグローブを両方持って行きました。
でもそろそろメッシュも終わりっぽいですねー。
by ボイラ屋 (2009-10-13 17:16) 

たーさん

くまさんへ>
そんなにきれいなお姉さんいるんですか?
今度見に行きますね^^
こっそりビーナスライン行ってはたんですね。もちろん1号機ですよね~
また、話聞かせてくださいね。
パンツはそんなに縮むんですか?なら大きめ買った方がいいですね。

by たーさん (2009-10-13 17:32) 

くま(赤白CB1300)

長さが縮みましたが、ウエストは伸びてるような感じです。
丈だけ長くしてもらったほうがいいと思います。
by くま(赤白CB1300) (2009-10-13 20:03) 

YOH

グローブの選択には、何時も迷っています。
グリップヒータがあるので、厚手の物は必要ないですね。
柔らかくて使いやすいものが良いですね。
by YOH (2009-10-13 23:57) 

すろっさん

BMのグリップヒーターは結構ききますから

さほど厚いのはいらないと思いますね。

パンツは、少しきつくても、多少伸びますね^^
by すろっさん (2009-10-14 06:47) 

たくや

冬用のグローブは厚くて使いにくいので
3シーズン用を使っています。
手のひらより手の甲が冷たくなるので
対策を考え中です。
by たくや (2009-10-14 10:37) 

たーさん

YOHさん・すろっさん・たくやさん、niceありがとうございます^^

くまさんへ>
参考にさせてもらいます^^


YOHさんへ>
手のひらはヒーターのお陰で温かいのですが手の甲が・・・
今年はその対策をしてみようかと思います^^


すろっさんへ>
パンツきつくても大丈夫ですか^^メタボな僕にはありがたいお話です。
お近くですので一度走りに連れてってください。


たくやさんへ>
いつもコメントありがとうございます。ナックルガード大変気になっております^^
by たーさん (2009-10-14 14:18) 

たーさん

ボイラ屋さんへ>
師匠はやはり両方持って行ってはりますか。流石です^^
お腹の肉は厚いんで問題ないんですが手は皆さんとあまり変わらないので悩むところですね^^
by たーさん (2009-10-14 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。