SSブログ

BMW Touring Club Kansai第4回定例ツーリングに行ってきました。 [ツーリング]

昨日11月8日(日)にBTCKの今年最後の定例ツーリングに行ってきました。前回の八ヶ岳は、娘を連れて行きましたので今回のタンデマーは、5歳の息子です。

前日から準備をしていたので出発もスムーズでした。

今回は針TRSで全員集合やったんですが、西名阪天理PAで拾ってもらうことにしました^^

天理PA.jpg

ここで合流して早速、本日の集合場所針TRSへ。

針TRSに到着しばらくすると5台来られたんですが、あと一台GSのマイロさんが来られません。

会長とマイロさんが連絡を取り合ったようで、つぎの合流ポイントの安濃SAで待ち合わせになったみたいで、我々はまったりと安濃へ向かうことになりました。安濃まではグループ分けなしのフリー走行です。自分のペースでマッタリとですね^^

まったりと走った結果、予定時刻より少し早めに安濃に到着しました(^_^;)

安濃SA.jpg

安濃GOLDWING.jpgホンダの金翼です。ここは奈良で言う「針」みたいなところなんですかね~

安濃2号機.jpg安濃青空.jpg

しかし、今日はいい天気です^^ツーリング日和ということもあるのかバイクは多いです。

みんな到着したんですが、時間もまだあります。そこで、オケさん(元GPライダー)が何やらしております。

この前、納車された新車のGSに何か付けているようです^^「何か」の写真撮るの忘れたんですが品物はRs'gearのハイトステップみたいです。

gsとオケさん.jpgただいま作業中^^

作業も終わりっていういか、おしゃべりタイムも終わりミーティング後、グループに分かれて出発。

安濃ミーティング.jpg「お前は話きいてんのか」ってね(*_*;

ココからは伊勢道を通り玉城IC~サニーロード~パールロード~石鏡の温泉へと走ります。

 伊勢自動車道.jpg

先頭グループのうさぎさんチームに「景色いいとこあったら止まって」の指示がありましたが途中の撮影ポイントでは、うさぎさんチームがいません(^_^;)

面白展望台.jpg「面白」っておもしろ?普通でしたが(^_^;)

面白展望台バイク.jpg

記念撮影も終わり、温泉に向かって出発。うさぎさんチームは「今頃、温泉じゃなですか」って誰も心配はしていません(^_^;)

ホテルP.jpg温泉の駐車場にはまだ、うさぎさんチームの姿は無いです。

5分程して来られたんですが、ナビの調子が悪くパールロードをうさぎさん状態で走っていたそうです。

我々かカメさんチームのほうが早かったのは、童話の「うさぎとカメ」みたいです(^^)ホテル内.jpg

みんな揃ったので、今日の温泉と宴会場である石鏡城さんにお邪魔しました^^

宴会場.jpg立派な宴会場です^^

さて料理は?

お子様料理.jpg子供御膳。海老フライでかいです。

大人は

宴会料理.jpg伊勢海老とふぐ鍋とお刺身^^

宴会カキ.jpgカキとハマグリ。

腹いっぱいになったところで、温泉入って最高の気分です。天気もいいしナイスです。

14時半にホテルから出発で、パールロード~伊勢自動車道へのルートです。

大内山アイスのぼり.jpg安濃名物?大内山ソフトクリームいただきました。

大内山ソフト.jpg

すっきりミルク味で美味しかったです^^

ソフトクリームも食べここで解散となりました。京都の方や三重の方とお別れです(T_T)

我々はフリー走行で針までまったりと走りそこで解散しました。

GSAと航基.jpg息子とグランパ会長のGSAです。

ヨッピー新車.jpgヨッピーさんの新車。限定のGS^^

帰宅後息子は

航基家で.jpg

ライディングしてました。

メンバーのみなさんお疲れ様でした。今後もよろしくお願いいたします<m(__)m>

本日はここまで^^

 

 

 

 

 

 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 10

KAZZ

みなさん上品な大人のライダーって感じですね!
バイクで奈良には入った事ありませんが歴史のある地ですので
いつかチャレンジしたいと思います。
しかし、僕ちゃんはすでにおとうさんの影響かライダーの素質十分って
感じですよー。(笑)


by KAZZ (2009-11-10 09:00) 

たーさん

KAZZさんへ>
そんなこと無いですよ。コマなし自転車まだ乗れないんで(笑)
奈良に来られる時はご一報くださいね。なぜかジモティーは行かない大仏や法隆寺に明日香を案内出来ると思います^^
by たーさん (2009-11-10 09:41) 

M[えむ]

チームBMWさんツーリングって、お昼は豪華なお膳ってコースなんですね。
何かブルジョワ(←死語?笑)を感じざるをえませんなー。(^^)
いいですね~。

オイラもそろそろ、マスツーがしたくなってきました。
予定を組まねば~♪
by M[えむ] (2009-11-10 12:25) 

たーさん

Mさんへ>
ブルジョワでは無いですよ。大勢で行くと自然にって感じですね^^
でないと昼ごはんの段取りだけで幹事さんが死んでしまうかも(笑)
パット行って入れるのは8人位が限度だと思いますね。
久しぶりにオヤジツー行きます?^^キャンプはいかがですか?
by たーさん (2009-11-10 13:28) 

招き猫

宴会場というのが懐かしいです。
ソロも気楽で良いでしょうが、団体さんもよろしいね。

ごちそうを食べてお風呂に入ったら、
もうそのまま泊まりたくなりませんでしたか(^^)

by 招き猫 (2009-11-10 15:28) 

たーさん

招き猫さんへ>
niceありがとうございます。いっぱいいただいたのですが1個でよろしくお願いします^^

僕は寂しがり屋なんで、ソロよりは大勢が好きです。
昼間ですし、お酒飲んでないんで泊りたくまでは(^_^;)

by たーさん (2009-11-10 19:49) 

すろっさん

安濃SAは、家から20分くらいですね。

海岸線を走るコースもいいですよ。

今回も隊長さん、ご機嫌でしたね^^
by すろっさん (2009-11-11 07:06) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。

安濃はすろっさんのお家の近くなんですね^^
三重は魚も肉も旨い天国みたいなところですね。
よかったらこんど三重を案内してください。
by たーさん (2009-11-12 09:31) 

teltel

あのスピードがカメさんってことは、ウサギさんは戦闘機並みですか(笑)

by teltel (2009-11-12 15:09) 

たーさん

teltelさんへ>
うさぎさんは正直やばいかもです^^
うさぎさんは大台の速度が大好きなようで私は少し無理かもです(*_*;
でも、バイクに乗るようになってから不思議と車のスピードも上がるのは僕だけでしょうか・・・
by たーさん (2009-11-12 17:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。