SSブログ

おのぼりさんです(*_*; [仕事]

昨日、東京へ行ってきました。新幹線もいいかなとは思ったんですが、経費節減のため、車で行くことに。従業員と2人で行くので其方の方が安上がりかと思いまして。

もちろん日帰りでございます。何をしに行ったかと申しますと、ジャパンホームショー2009を見に行くためです。このショーは年1回開催される我々住宅業界内の一番大きな展示会です。

内容は色々ありましたが、今回はエコ製品に各メーカー力を入れていたようです。時代ですね~^^

内部での写真撮影が禁止だったものですから写真はございません(*_*;

主催者のかた来年は撮影OKにしてくださいね。

さて、朝4時40分に会社を出発。到着予定は10時半です。

富士山も拝みたかったのですが、あいにくの雨なんで無理っぽいです。

会社を出て順調に走り、朝ご飯のために寄ったのが東名牧之原SAです。時刻はAM7時半。

食堂に入り静岡来たら桜エビでしょってことで、桜エビ丼を注文。

牧野原SAかき揚げ丼.jpg 牧野原SAかき揚げ丼2.jpg

この厚みすごいでしょ。味は美味しいのですが、やはり朝から天ぷらは失敗でした(^_^;)

 

 

朝食後、外に出るとやはりいました。

牧野原GSA.jpg

ビーマーは雨でも走っておられます^^御苦労様と思わず口に出てしまいます。

我々は、急ぎ東京に向けて出発です。情報によると首都高3号線は渋滞(*_*;

でも、道を知らない僕たちはその中に突入です。時間はAM10時過ぎ。おかげでおのぼり満喫です。

ヒルズ.jpg 六本木ヒルズです(^^)

東京タワー.jpg高い、雲に隠れています。

レインボーブリッジ.jpg湾岸署に封鎖(古い)されてません。

フジテレビ.jpgこれがフジテレビ^^

で、迷うことなく会場のビッグサイトに到着。時間は11時半、予定より1時間遅れで到着でした(^_^;)

中を見学すると結構夢中になってしまい時計を見ると16時半です。立ちっぱなしの歩きっ放しで5時間は少しきつかったです。得るものもいっぱいあったので、はるばる来てよかった^^

用事も終わり帰途に着いたのですが、あの渋滞はもうごめんでしたので、湾岸から横浜経由で東名に向かうことに。

みなと未来.jpg湾岸からみるみなとみらい

bayburigge.jpgベイブリッジ

みなと未来2.jpgランドマークタワー

途中で給油と食事のために下道に降り、通り沿いのラーメン屋で食べたんですが、イマイチ美味しくなかったです(*_*;特に餃子がひどかった(T_T)屋号はあえて申しませんが、横浜から横浜町田ICに向かう途中にあるとだけ書いておきます。

お土産買うために、海老名によりました。

海老名.jpg

お土産も買い外に出たら、クリーマーの血が騒いでしまいました^^

キハチ.jpg 阿倍野にもありますがキハチです。

かぼちゃソフト.jpg儀式を忘れて一口いっちゃいました(*_*;

かぼちゃソフトです。かぼちゃの味濃厚で非常に美味しかったです。さすがKIHACHI(^^)

行きにロードマップであらかじめチェックしてあった小笠PAで休憩。

なぜ小笠かというとミルク工房というところでソフトクリームが食べれるそうです。でそこにしたんですが

小笠PA.jpg朝霧高原ミルクのソフトみたいです。

小笠ソフト.jpgおばさん巻くのヘタでした(*_*;

味は良いんですが、舌触りがダメでした。店が終わり掛けだったせいでしょうか・・・

小笠を21時10分に出発。23時40分に会社に到着いたしました。疲れた~

悔いの残る出張となってしまいました。「今度こそ、富士山見て、美味しもの都内で食る」という野望ができたので来年も出張しちゃうかもです^^


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 4

たくや

昨日は生憎の雨でしたね~出張お疲れ様です。
車で無ければツーリングのレポと一緒なのは何故?(笑)
来年はRTで是非!
その前に冬の富士山見て下さいね、綺麗ですよ。
by たくや (2009-11-12 20:24) 

たーさん

たくやさんへ>
そうなんです。雨は車でも嫌ですね~
レポの件は・・・(爆)です。一応仕事してました(^_^;)
年内に雪の積もる富士山眺めたいですね~
by たーさん (2009-11-13 11:49) 

teltel

クリーマーにあるまじき行為###
ちゃんと写真を撮ってから食べましょう(^^)/

出張やなしにバイクで行きましょうよ=333
行き先は、ガンダムでもトトロでも何処でも良いですよ。
日帰りもちろんOK (笑)

by teltel (2009-11-13 12:43) 

たーさん

teltelさんへ>
ガンダムもう無いらしいんです。期間が過ぎて解体されたらしいです(T_T)
バイクで行くの賛成です。富士山見たいんですよ^^
by たーさん (2009-11-13 13:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。