SSブログ

親子&ツー友Mさんと仙人風呂に行ってきました^^ [ツーリング]

28日(土)に近所のツー仲間のMさんと2台で和歌山県本宮町にある仙人風呂にツーしてきました。

距離もしれているので、いつものスタンドをAM8時半出発。

1時間少々で休憩地点「道の駅大塔」に到着

道の駅大塔.jpg

 

道も空いてて順調です。

ところが168号線十津川村で土砂崩れがあり迂廻路を通るはめに(T_T)

これまたひどい道路で最悪でした。

 奈良県知事さんもうちょっといい道路を早く作ってくださいね<m(__)m>

で少し早いですがランチの予定地であるドライブイン長谷川に到着。しかし予想外でした。

長谷川休み.jpg   休み看板.jpg

土曜日休みとは「ドライブインのくせに・・・」と思いつつも、次回必ず名物の釜めし喰らいます(^^)v

という誓いも立て、お陰で景色も堪能できたし、

長谷川景色.jpg

本当に腹も減ったので近くのレストランを聞きつけたM氏の後を追走です。

到着したのが、

スバル.jpg

ホテル昴にある石楠花というレストラン。せっかく山奥に来たので、

鹿さし.jpg

鹿刺しを堪能し、北海道の新十津川町産の

ジンギスカン定食.jpg

ジンギスカン定食をガッツリいただきました。

昼食後走ること小一時間で目的地に到着^^

川湯温泉の無料露天風呂「仙人風呂」です。駐車場は予想通り河原でした。バイクには正直つらいです。仙人風呂P.jpgMさんと二人がかりでバイクの向きを変えてから駐車しました。BIGマシンには正直無理があります。

本宮観光協会の方もう少しバイクのこと考えてください<m(__)m>

仙人風呂入口.jpg

女子更衣室.jpg奥に見えるのは女子更衣室。

娘の情報によると狭くて土の上だそうでここでは着替えたくないと言っておりました(*_*;

仙人風呂浴槽.jpg

子供連れの家族の方が多かったです。泉質は硫黄泉のようで鼻に独特の臭いがきます。

でも温泉は最高に気持ち良かったですよ。行かれる方は水着持参で行ってくださいね。

駐車場に戻る途中には、

kamo.jpg

鹿を食べたあとなんでこのカモが美味しそうに見えちゃいました(^_^;)

で、帰路に付くことになったのですが、迂廻路のある168号をさけて北山村を抜ける169号を選択。

これが飛んだハプニングで、いきなり道全面を塞いで工事しております。都会では考えられません。

工事している雰囲気はあったのですがまさか全面使っているとは・・・

工事のおじさんが急いで重機で均してくれているのですが、タンデムで渡りきる自信のない僕は娘に降りてもらい単独で行きました。「ごめんねなさいね(^_^;)」

工事中.jpg

でもそっちの道を通ったお陰で滝とバイク.jpg

こんないいこともありましたよ。滝が非常に近いんで景色はGOOでした。

道の駅北山.jpg

1時間ほど走ったのところで道の駅北山に到着。ここで小休憩^^

名物じゃばらを使ったドリンクを飲みました。味はゆずの酸味を少し削り後味が少し苦いような感じです。

じゃばらドリンク.jpg

充電も完了し、途中、道の駅川上に立ち寄り、小休憩後、談山神社通って桜井経由で帰宅しました。

今度はどこいこかな~(*^^)v

本日走行は288kmでした。

 

 

 

 


nice!(3)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 16

たくや

良かった様な、悪かった様なツーリングでしたね。
岩場の駐車場はバイクのこと全然考えてませんね。
二人がかりでも、転びそうですね。ご無事でなりよりでした。
by たくや (2009-11-30 20:20) 

M[えむ]

お疲れさまでした~(-^^-)
グルメもルートも色々あって、後から思えば、オモローな思い出ですよね。
川湯温泉、面白かったですねー。また行きたいです。
今度こそ?ドライブインも・・・ですね(^^)キラーン

by M[えむ] (2009-11-30 21:21) 

ニカ

先々週同じルートを走りました。
2週間で河原の湯だまりは直せても、道路は復旧出来なかったんですね。釜めしが閉まってたのはそのせいでしょうか。
でもおかげで、昴で鹿がいただける事を知りました。いつでも有る訳じゃないだろうけど次回の楽しみが出来ました。 m(_ _)m
by ニカ (2009-12-01 00:02) 

teltel

吊り橋を渡ったところの神社?に広いトイレがあるから、女子はそこで着替えたらいいよ♪
でも、ボクも行きたかったなぁ~!鹿 食べたかったなぁ~!
次回も誘ってね!(^^)/

by teltel (2009-12-01 11:13) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
こういうところの駐車場は相対的にバイクは眼中にないようですね。
この前の八ヶ岳もひどい目に会いましたし・・・
でも、自分の腕前を上げなきゃいかんのも事実です(^_^;)
by たーさん (2009-12-01 13:19) 

たーさん

Mさんへ>
お疲れ様でした^^
川湯温泉は良いところですね。僕も非常にきに入りました。
是非、行きましょう。釜めし付きでネ(*^^)v
by たーさん (2009-12-01 13:22) 

たーさん

teltelさんへ>
良い着替えの場所があるんですね^^
今度は一緒に行きましょう。キャンプもいいっすよね~(^^)
by たーさん (2009-12-01 13:24) 

たーさん

ニカさんへ>
いつも読んでいただいてありがとうございます。
是非、走るときは誘ってくださいませ^^
ニカさんの情報があったんで本宮町の観光協会に仙人風呂の状況を確認入れてから出発しました。また色々な先取り情報教えてください。
シカは旨かったですよ^^

by たーさん (2009-12-01 13:30) 

yoko

川湯温泉いいですね!一度行ってみたいです。
でも・・・・しばらくは無理かな?
by yoko (2009-12-01 21:08) 

すろっさん

仙人風呂、自然の温水プールですね^^

私が、入るとお湯がなくなるかも・・・


北山の道の駅で、これ飲みました。すっぱい感じでした。
by すろっさん (2009-12-02 06:21) 

たーさん

yokoさんへ>
しばらく行けないって言うのはもうお生まれになったんですか?
だとしたら、おめでとうございます^^
男の子OR女の子?可愛いんでしょうね。奥様に似て(^^)

by たーさん (2009-12-02 17:09) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。

すろっさんも飲みはったんですね^^
あのドリンクは、一度飲んだら病みつきとはいきませんね。
いちど、すろっさんとご一緒したいですね^^
よかったら誘ってください。
by たーさん (2009-12-02 17:12) 

yoko

今すぐ出てきてもいい状態ですが、まだ産まれてはないです。
一人目二人目に続き、三人目もどうやら女の子のようです。
家の中に男一人で肩身が狭くなりそうですよ(^_^;)
ウチの場合、息子とキャンプツーは夢に消えました・・・
レディ隊長のようにタンデムツーできるかな?


by yoko (2009-12-03 15:04) 

招き猫

288kmで中身の濃いご家族ツーでしたね~♪
イベントがあると仙人風呂がテレビで見られますが
普段の仙人風呂はこんな風なのね。
この記事、とても面白かったです(^^)v
by 招き猫 (2009-12-03 20:51) 

たーさん

yokoさんへ>
タンデムはしてくれるはずですよ。バイクの楽しさより、お父さん大好きにしたら必ず乗ってくれますよ。
でも、その前にバイク替えるか2号機手に入れないとSSでは(^_^;)
無事に産まれてくることを心より願っております^^
by たーさん (2009-12-04 13:01) 

たーさん

招き猫さんへ>
niceありがとうございます。
記事までおほめいただいて恐縮です(^_^;)
がんばって温泉行ってきますね~
by たーさん (2009-12-04 13:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。