SSブログ

筆おろしツーリングに行ってきました。 [ツーリング]

本日の集合は、10時に道の駅針です。

自宅を9時過ぎに出発して給油後、合流地点に向かいました。

行く途中、メンバーのアオさんと偶然にも遭遇、2台で合流地点まで走りました。

合流地点にはすでにメンバーの方が到着されいて、コーヒータイムしておられました^^

本日は、GSA2台とGT2台と11RTの5台で曽爾村の「お亀の湯」に連れて行ってもらえるそうです。

途中、メンバーで地元の方(Z4)と合流しバイク5台と車1台でのツーリングとなりました。

小一時間でお亀の湯に到着したのはいいんですが、年内は休業でしまっておりました(@_@;)

急遽目的地を、御杖の温泉に変更です。お亀の湯から牧場の横を通り、気持ちよく走る事が出来たので、逆によかったかもです。

40分くらい走ったんでしょう。温泉に到着です。

 CIMG2783.JPG   CIMG2785.JPG

時計を見ると11時20分でしたんで、僕の感覚よりはかなり早く到着したようです。

針を出るときは曇っていたんですが御覧の通り快晴です。これも皆さんの日頃の行いの賜物^^

CIMG2786.JPG←温泉の入り口付近。

CIMG2787.JPG←玄関の奥に番台があります。男性は右側でした。

早速、温泉につかり、寒さから解放された我々はご飯を食べることに。

この季節やはり一度はと思い注文したのが「ボタン鍋定食」

CIMG2788.JPG←うどんも付いて1,300円。微妙なお値段です。

味のほうは、薄味の味噌味でした。僕的にはもう少し濃いほうが好きですね^^

腹も満たされたところで、名張にある喫茶店目指して出発です。比奈地ダム経由で信号も少ないし、景色も良く、快適な道です。

走る事30~40分でしょうか、目的地の喫茶店に到着です。つぐみカフェといいかなり有名なお店のようです。

CIMG2790.JPG入り口の雰囲気。いい感じです^^

CIMG2789.JPG店の前に路駐させていただきました(^_^;)

僕は初めてなんですが、クラブではよく来ているそうで、11RTさんは家も近いのでよくこられているようで顔なじみでした。で、お勧めのワッフルをいただきました。

CIMG2792.JPG和風ワッフル。美味しかったです^^

CIMG2793.JPGフルーツワッフル。美味しそうでした^^

珈琲もいただき、バイク談議に華をさかせて楽しいひと時を過ごし、ここで11RTさんとZ4さんはお別れです。

残りの4台で、天理PAまで走りマッタリ休憩。

やはりツーリングでのこれは忘れてはなりません。

CIMG2794.JPG値段は320円と少しお高いです。

味は普通でございました。先ほどのカフェでスイーツをいただいたばかりですんで、味もくすんでしまっていたのかもしれませんが・・・

ここでも、バイク談議や世間のことでお話をし、私の生業の建設業だけでなく、色々な業種において不況に苦しんでいることがわかり考えさせられました。この不況はかなり深刻なようですね。

39兆円の税収で93兆円の予算を組む我が国は本当に大丈夫なのでしょうか?って考えてしまいますよね。庶民の僕たちと違い、お小遣い1500万円の人が考えるんだから仕方ないのですかね~。

何かおかしいと思うのは僕だけでしょうか?

 来年こそは、マネーゲームに翻弄されずに、働いた分だけの利益が上がる社会にしてもらいたいです。

ツーリングの話に戻りまして、天理を出発し、このあと香芝ICまでみんなと走り解散となりました。

 本日、ご一緒してくださったみなさん、本当にありがとうございました。

来年もよろしくお願いします<m(__)m>

よいお年をお迎えください(^^)v

PS 来年はGTであちこち走りますんでよろしゅうに(*^^)v

   声掛けていただきやすいようにバイクに特徴付くって一目でわかるよう工夫いたしますん 

  で、よろしくお願いします。

本日はここまで^^

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 14

絶壁

納車ツーリング、参加できずにスミマセンでした。
クラブの画像も拝見しましたが、13GT似合っていますよ。
来年もよろしくお願いします(^0^)。
by 絶壁 (2009-12-28 07:02) 

くま(赤白CB1300)

かっちょいいです~~
RT同様まったく雨風受けないんでしょうね~~

私も出世して後を追っかけたいと思います\(^o^)/

やっとのことでブログ開設いたしました。
よかったらまた覗いてやってください。

http://blogs.yahoo.co.jp/kuma825
by くま(赤白CB1300) (2009-12-28 08:14) 

たーさん

絶壁さんへ>
ツーリングの件は気になさらないでください^^
前日に突然決まったことですし師走のお忙しい時期なんで。参加者は家に居場所が無い?人ばかりかも(^_^;)
RTもいいですがGTも別の良さがありますね。別物ですので比較の対象にはならないですね。
GT似合ってます?絶壁さんに褒めていただいて嬉しいです。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えください。たーちゃんにもよろしくお伝えください。
by たーさん (2009-12-28 14:06) 

たーさん

くまさんへ>
RTよりは雨も風も受けそうですよ。
ま、これから色々カスタムして解決していきます^^
GTの”たーさん”を今後ともよろしくお願いします。
来年もいっしょに走ってくださいね^^
by たーさん (2009-12-28 14:49) 

KAZZ

まっ、まじですか~(汗)

いつの間にかGT・・・贅沢過ぎですよ~

でも、ツーリングには最高のマシンですね!

今後とも宜しくお願いいたします。
by KAZZ (2009-12-28 21:53) 

M[えむ]

重厚ですなーGT。
何げにホイルデザインがカッコイイですね!(^^)
もうちょっと他の角度からの写真もUP欲しかったですね~。
なので、今度、オイラとnakayosiさんで撮影に行きますよ♪(笑)
今度のGTも、オイラCBとの写真映り、カラーの相性バッチシですよ。

オイラ、冬はラーメン&うどん&辛い料理ツーが増えます(笑)
距離は短いですけど、冬でも行きましょね~


by M[えむ] (2009-12-29 01:19) 

すろっさん

初つー、ご一緒できなくて

でも、これから沢山ありそうですね。宜しくお願い致します。

人目で判る、工夫 楽しみですねー


良いお年をお迎えくださいませ。by すろっさん
by すろっさん (2009-12-29 06:55) 

teltel

一目で分かるK1300GTってどんなんやろ?
あの界隈でK1300GT乗ってたら、間違いなく たーさん やと思います(笑)

来年もまた、いろんな所へ行きましょうね。
雪さえ積もってなかったら、いつでもOKです(^^)/

by teltel (2009-12-29 09:52) 

ZX-11

すごいバージョンアップですね(^^)

たーさんなら、ツアラーと思わせといて峠でブチ抜いて行くんでしょうね(笑い)

次回のオヤジツーで実車見れるの楽しみです。
また誘って下さいm(__)m
by ZX-11 (2009-12-29 19:45) 

たーさん

KAZZさんへ>
RからKに変わってしまいましたが、今後ともよろしくお願いします。
by たーさん (2009-12-30 11:19) 

たーさん

Mさんへ>
写真の撮影よろしくお願いします^^
寒くても平気ですんでいつでもおっしゃってくださいませませ^^
日生へかきおこでも行きますか?
by たーさん (2009-12-30 11:21) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。
Kはほんと凄いですね^^しびれちゃいます~
来年こそはご一緒させてくださいね^^

良いお年をお迎えください。
by たーさん (2009-12-30 11:24) 

たーさん

teltelさんへ>
多分このあたりでは僕だけかもしれません(^_^;)
teltelさん来年もよろしくお願いします。
僕も寒いの平気ですんでお気軽にお声をかけてくださいね。
by たーさん (2009-12-30 11:26) 

たーさん

ZX-11さんへ>
ご無沙汰しております。僕の場合ビビリミッターが働きますんで11さんのようにカットブ事は出来ないお思いますが、お手柔らかによろしくお願いします。
来年もよろしくお願いします<m(__)m>
良いお年をお迎えください^^
by たーさん (2009-12-30 11:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。