1月10日、BTCK新春ツーリングに行ってきました。 [ツーリング]

今年初めての、本格的なツーリングです。実質の走り始めと言って良いと思います^^

AM10時、阪和自動車道紀ノ川SA集合です。

自宅を出たのが8時40分、給油してからいつもの道をいつものように走り到着したのが9時30分。

少し早かったかな(^_^;)とおもいつつも、お先に到着されている方が4名ほどいらっしゃいました。

定刻の10時には本日ご参加の12台とお見送りのまったんとみどやんが到着。

会長から新年のあいさつと、お年賀までいただき恐悦至極に存じます<m(__)m>

ってことで、本日は紀ノ川SA~紀伊田辺~中辺路~海南~紀ノ川SAのルートです。

みなべPAまでフリー走行=自由です。

でも名物の渋滞で、綺麗にチドリで隊列組んでの走行になってしまいました。

CIMG2808.JPG みなべPAでの1コマ

みなべからは、混雑も無く快適に中辺路まで走り、今回お世話になる”霧の里たかはら”に到着。

CIMG2809.JPG 霧の里Pにて

CIMG2810.JPG "霧の里たかはら"外観

今日はめでたい日らしく近くの熊野神社では結婚式も行われていました。

大変厳かな、すばらしい結婚式でした。新郎さん、新婦さん、お幸せに^^

そしたこのあたりは、世界遺産に登録されている熊野古道の宿場町の跡のようで、いたるところに無残りがありました。

CIMG2815.JPG 熊野古道の入り口

CIMG2816.JPGいたるところに提灯が

CIMG2817.JPG 昔の道しるべがそのまま

”霧の里たかはら”に戻り、早速お食事です。

CIMG2819.JPG このほかに天ぷらもありました。

大変美味しかったです。御馳走様でした^^

食事後、温泉につかり冷えた身体も温めいつでも出発OKです。

準備しているところに、仕事終わって追いかけてきたRT乗りの仲間が登場です。

昼も食べんと渋滞抜けて走ってこられました。お疲れっす^^

近所の見学とダベリングの後帰路に。

国道311~県道198~国道424~県道18の快適ルートで海南へ向かいます。

この間フリー走行で、慣らし中でも少しだけ走っちゃいました。

GTはRTと違い、僕の感覚では「さあ曲がるぞ」と気合を入れてコーナリングしなければ曲がらないような気がします。多分気のせいですが・・・それと、胸のすくようなコーナーでの立ち上がりは病みつきになりそうです(^_^;)

白馬トンネルをぬけて”道の駅しらまの里”で休憩です。

しらまの里GT.jpg 美味しいシイタケ有りました。

しらまの里くろちゃん.jpg 空いていたのでバラバラ駐車です(^_^;)

絶壁さんご夫妻.jpg ご主人がRT、奥さまがSTです。うちの相方もこんな風に乗ってくれるといいんですが・・・

休憩もそこそこに、一路紀ノ川SAに向けて出発です。

途中、和歌山のメンバーの方と海南でお別れ。

残りのメンバーは別れを惜しみつつも紀ノ川SAまでかっ飛んじゃいました^^

会長の解散の号令と共に僕もメンバーの三重方面の方と共に帰宅いたしました。

Hさん香芝迄一緒に走ってくださってありがとうございました。

みなさん今年もいろいろ連れってってくださいね^^

それと、温かくなりましたらタンデム復活しますので親子共々よろしくお願いします。