SSブログ

なんで? [わたくし事]

今朝、相方がこんなの見つけました。

  無題.jpg

 

拡大してみると・・・

あれ~~

CIMG2952.JPG

 

枝に小さなカエルが刺さっています。誰が何のために・・・・・・

 

天日干しして酒の肴ってことはないですよね~

鳥のいたずら?空から降ってきた?

奇妙な朝のはじまりになりました(^_^;)


nice!(2)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 11

KAZZ

たぶんモズだと思います。
by KAZZ (2010-02-05 12:42) 

たーさん

KAZZさんへ>

モズなんですかぁ~。すっきりしました^^

KAZZさん博学なんですね~
by たーさん (2010-02-05 13:03) 

nakayosi

もしかして 隊長?
by nakayosi (2010-02-05 18:35) 

たーさん

nakayoshiさんへ>

隊長はあり得ないです。カエル見たら逃げ出しますんで(^_^;)
by たーさん (2010-02-05 20:08) 

たくや

土に埋めてあげましょう~
by たくや (2010-02-05 22:52) 

teltel

美味しそうに干上がってますね(^^)
せっかくの保存食なんで、そのままにしてあげましょう
そのうち、鳥が持って行くでしょう。

どうしても我慢出来んかったら、ぬるま湯でゆっくり戻してから調理してください
美味かも・・・(笑)

by teltel (2010-02-06 03:48) 

たたみ

モズの早贄(はやにえ)ですな。
昔はモズの保存食作りと考えられてましたが、実際は放置するのが
ほとんどみたいです。ウチの工場のウラの空き地がモズの縄張りに
なっててよく見かけましたが、再開発で地形が変わってからはモズ
自体来なくなりました。
by たたみ (2010-02-06 07:33) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。

やはり土にかえしてあげた方がいいのでしょうね^^
by たーさん (2010-02-08 17:49) 

たーさん

りぼんさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-02-08 17:50) 

たーさん

teltelさんへ>
ぬるま湯でゆっくり戻すんですね^^シェフ

私は戻しませんが・・・・
by たーさん (2010-02-08 17:52) 

たーさん

たたみやさんへ>

サスガ年の功^^
物知りでございます。

再開発の影響はモズくんにもあったんですね~
天然物は敏感なんですね。
by たーさん (2010-02-08 17:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さわやかなはじまり^^新年会^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。