SSブログ

重機^^ [仕事]

久しぶりに、杭打ちました。

ラフター使用の簡易型ですが、なかなかどうして^^

姉歯事件以来、基礎は頑丈になりましたよ(^_^;)

CIMG3035.JPG

CIMG3036.JPG

CIMG3034.JPG

最近のお家は、丈夫でっせ~

 

 


タグ: PHC
nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 7

すろっさん

オーガーですか。
by すろっさん (2010-02-12 21:13) 

くま

でっかいお家建てるんですね~~
俺も出世して家建てるときはぜひお願いします。

建てれるかな、、(笑)
せめてバイク保管庫くらいは、、、(汗)
by くま (2010-02-13 01:11) 

たーさん

りぼんさん・すろっさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-02-14 18:26) 

たーさん

すろっさんへ>
そのとおりです。コンクリート既製杭を12本打っちゃいました^^
by たーさん (2010-02-14 18:28) 

たーさん

くまさんへ>
わりと大きいお家です。倉庫も一緒に建てるんでこれくらいになってしまいます。

バイク保管庫いつでも行ってくださいね^^
by たーさん (2010-02-14 18:31) 

招き猫

現場はよろしいね~。
分からない者が見ても あの重機にワクワクします。

知り合いが家を建てているのですが
「姉歯事件以来 工事の基準が厳しくなったから安心よ」
って言っていました。
家って安心できる場所でないとウソですもんね。
by 招き猫 (2010-02-16 20:52) 

たーさん

招き猫さんへ>

現場は大人も子供もワクワクしますよね。
とくにクレーンやユンボなんかがあると飽きないですから^^

あるいみ姉歯はユーザーには貢献したのかもわかりません。それと、真面目にやっている工務店も評価されるんで逆によかったかも^^

家に帰って安心できるのところが”家”のはずなんで、そんなことがいまさら言われるのが情けないんですがね(T_T)
by たーさん (2010-02-17 12:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。