SSブログ

スクリーンの効果 [バイク]

GTにZテクニック製のウインドスクリーンを取り付けてから、高速等も走行しましたので簡単にインプレします。

 良くなったところは、スクリーンを立てたときノーマルでしたら、ちょうど頭の上に風が当たる感じやったんですが交換してからはそれが無くなりました。また、腕に当たる風も少なくなったように思います。

ただ、肩に風がく当たるのをよく感じるようになったように思います。それと、スクリーンが大きくなったのと厚みがノーマルより薄いせいか、スクリーンが揺れる場面があるのが気になるところです。

 インカムや無線を使用してますので、頭に風が当たらないようになり、音の聞こえが良くなりましたね。これが一番ありがたいです。

ノーマルだと普通に走る分には問題ないのですが、高速での+αでの移動の際まったく使えなかったのが、いいところまで使えるようになりましたよ。

スクリーンの交換は、インカム・無線お使いの方にはお勧めやと思います。

 

風の流れ.jpgこの前、ZテクニックのHP見てたらスクリーンの風の流れがあったのでご参考に。

実際ブルーのようになると思います。これで肩に風が来るのも納得です。

あと、ウインドプロテクションで改善したいところはグリップ周辺ですかね~

12RTのウインドプロテクションの良さを体験してしまうと贅沢になってしまいますね(^_^;)

どこかに諭吉の成る木ないですか~

100116_210959.jpg←Zテクニック100116_210012.jpg←ノーマル


タグ:スクリーン
nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 3

コメント 7

たくや

確かに形状的に逃げてくれますね
無敵のKになりましたね!
by たくや (2010-02-25 20:45) 

すろっさん

私は、走行で風を感じて回避したい時は、身体を沈めます^^

安上がりですね^^
by すろっさん (2010-02-25 20:57) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。

無敵では無いです(^_^;)なぜなら自分がヘボイんで・・・

もっと乗れるように頑張りますわ^^
by たーさん (2010-02-26 08:53) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。

身体沈める手も有りますね^^
でもお腹が邪魔になって長時間はきついです(^_^;)

じつを言うとタンデム対策の一つなんです^^
あれ付けることで、インカム聞こえやすくなりますし、おんぶ紐つけたまんまで前かがみできませんので自分ではniceかなってネ(*^^)v
by たーさん (2010-02-26 08:56) 

たーさん

みいさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-02-26 08:57) 

にゃびのママ

たーさん
お詫びです。HN、勝手に作っていました。非常に申し訳ないです。
以後、気をつけますです。私、そそっかしいもんで..
旦那ライダーはすでに諦めの胸中のようです。
たーさんのお宅はおんぶ紐付きなんですか?
by にゃびのママ (2010-02-27 00:11) 

たーさん

そうなんです。我が家の未来のライダー乗せるときは必ず付けてます。

なかなか優れもんで、後ろで寝られても安心ですし、わりと自由に身体動かせるので窮屈でないですよ。

HNって?イニシャル省略形に弱いもんで・・・リンクのことでしょうか?

だとしたら問題ないですよ^^
by たーさん (2010-02-27 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

兵庫のお酒^^昨日のランチ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。