SSブログ

RICOH CX3 いっちゃいました(+_+) [わたくし事]

先日ここで紹介したように僕の愛用機CASIO EXILIM EX-Z200が飛んで行かれました。

仕事でも頻繁にコンデジを使うので一晩悩みぬいてRICOH CX3を購入いたしました。

cx3.jpg

なぜ、CX3にしたかといいますと、見た目の落ち着きと雰囲気。それに光学10倍ZOOMとマクロ性能の充実ですね。それと、デジイチまでの性能は当然ないのですが、コンデジの中では比較的自由に撮影モードが設定できる[多分もてあまします(汗)]点です。あとは、ネット上の意見も取り入れた[良い意見しか見ていません(爆)]結果です。

まだ充電中で撮影もしておりませんが、どんな具合に撮れるか楽しみです^^


タグ:写真 カメラ
nice!(4)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 17

ヒロ番長

はじめまして!
自分も先日CX3いっちゃいましたぁ~
中々良いカメラですよねって自分もまだ慣れてませんが(汗)
良かったら自分のブログにも遊びに来てくださいね☆
by ヒロ番長 (2010-03-17 17:19) 

たーさん

ヒロ番町さんへ>
nice&コメありがとうございます。
同じオーナー同志で使いこなせるように頑張りましょう^^
by たーさん (2010-03-17 17:50) 

たーさん

ほりけんさんへ>
いつもniceありがとうございます^^
by たーさん (2010-03-17 17:50) 

KAZZ

私も一年チョット前に高速で買ったばかりのスマートフォンを・・・・
一瞬で7万円がパーに、、、
バックミラーにひらひら飛んでいくのがみえましたーーー(泣)
by KAZZ (2010-03-17 18:36) 

SAM

早速 新カメラGETですね。 お仕事の必須アイテムですからね。

by SAM (2010-03-17 18:45) 

たーさん

KAZZさんへ>
そんなことがあったんですか。
僕は見えていなかっただけ幸せかも。引き返せない道ですし、粉々になっている事が想像できるだけに、あきらめもつきますが・・・ですね(T_T)
by たーさん (2010-03-17 18:52) 

yoko

間違いなく僕のデジイチよりも、いい写真が撮れることでしょう。
ようは“ウデ”ですね(^^)
ツーリングの際はよろしくお願いします。

by yoko (2010-03-17 23:37) 

くま

たーさんも仕事速いですね~~
昨日メールやり取りしてたとおもったらもうゲットン!?(笑)

私もヤフオクでいろいろ物色中でございます(^_^;)
by くま (2010-03-18 08:11) 

M[えむ]

お~♪ ナイスげっとんですね(^-^)
コンデジでは、CX3かS90が絞りもシャッタースピードもイジれるナイスコンデジですよね。(パナもあるけど高いんスよね)
オイラもこの週末でテレビ購入して、ポイントでコンデジ新調しますだ。

by M[えむ] (2010-03-18 09:22) 

teltel

良いの買いましたね!

ボクも今持ってるcanon購入時にたーさんのリコーと迷いました。
腕があれば、いろいろ楽しい写真が撮れるそうですよ♪

ボクはAotoモード専門です(^^)/



by teltel (2010-03-18 12:30) 

たーさん

ほりけんさん・BBさんへ>
niceいただきます^^
by たーさん (2010-03-18 15:19) 

たーさん

yokoさんへ>
いや~そんな事ないでしょ(^_^;)

デジイチには負けますって。腕も無いですから(+_+)

撮るくらいならできますけどね^^
by たーさん (2010-03-18 15:20) 

たーさん

くまさんへ>
おおきに^^お互い仕事は早いですな^^

くまさんの場合は拡張性優先したほうがよいかもですね^^

それとも無線いきますか(*^^)v
by たーさん (2010-03-18 15:22) 

たーさん

Mさんへ>
短期間で調べた割にはいい買い物できたかなって思っています(*^^)v

TVは3D買うんですか?
by たーさん (2010-03-18 15:23) 

たーさん

Mさんに一言^^>
シグマのコンデジもかなりいいみたいですよ~
by たーさん (2010-03-18 15:24) 

たーさん

teltelさんへ>
CX3はシーンモードっていうのがあるので多分それを多用すると思います。
かってにシーン選んでくれるみたいなんで、ずぼらな僕には最適です(^_^;)
by たーさん (2010-03-18 15:26) 

たーさん

りびんさんへ>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2010-03-19 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中辺路へ行ってきました。初撮り^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。