SSブログ

今日の一日^^ [わたくし事]

今日から僕も例外にもれず3連休^^

朝から愛犬さくらの散歩も気持ち良く終え、本日は何をするかなと考えたところ、

久しぶりに”さくら”のハウスの掃除をすることにしました。コロコロで毛布と寝床を丹念に清掃。

(コロコロがかなりスリムになりました(^_^;))そのごそれらをお洗濯に^^

ハウス内を掃除機で清掃。がしかし我が家のダイソンはあまり吸わなくなっている(+_+)CMとは少し違うようです。気を取り直して掃除機の清掃に取り掛かります。水洗いできるところはバシャバシャっとお構いなしに洗っちゃいます。天気もいいので天日干しに^^

そのごお客様からTELが入り少し仕事に・・・仕事も一段落して、何気にツー友のくまさんにTEL。

たまたま仕事場の近くにおられたんで少しダベリング致した後、西名阪にて帰宅しました。途中、何が気に入らないのか知りませんが、脚立を積んだアベニールがバイクを追い越し車線で幅寄せしてるじゃありませんか(+_+)

ほとんどぶつかりそうです。事故にはならなかったようですが、お互い譲り合いの精神で走ればそんな事にはと思いつつ、私はどうすることもできずに走り去りました(^_^;)

帰宅後、近くの喫茶店”らのべあん”へ、私、さくら、隊長、相方の3人+1でお茶をしに行っちゃいました。

 

外には庭がありペット連れもOKです。店内は4人掛けのテーブル3つと2人掛けのテーブルが2つあり内装は白で統一されており非常に綺麗です。こちらのお店はお茶をメインにしておりオーナー自ら台湾にお茶を買い付けに行かれるそうです。

 らのべあん花.jpg

 各テーブルにはこのようにお花が生けられています^^

花接写.jpg

  で注文したのは、パオツォン茶と本日のケーキです。

ケーキ.jpg  ケーキ横.jpg

美味しいケーキとお茶を美味しくいただきましたので、夕方の散歩に^^

桜.jpg

菜の花.jpg 菜の花UP.jpg

散歩後、バイクの虫が少しうづいたので、久しぶりに相方のSTで珈琲を買いにひとっ走り^^

nobu.jpg

こちらの店は私の友人(先輩)が経営しており、いつもこちらで珈琲は購入しております。屋号はCoffee Gallery Nobuといいます。

店主の経歴が少し変わっており、元々土木の技術者でなぜか珈琲に魅了され関東方面へ修行に行かれて、その後にこの地で店を開かれました。

親切ですし美味しいですよ。御近所のみなさんお試しあれ^^

nobu&ST.jpg

このサイドバックにコーヒーを入れて帰ります。

STもなかなかいいバイクですよ。落ち着きます^^

単コロなんで振動がたまに傷ですが(+_+)

取り回しも軽いので街乗りやチョイ乗りに最適です。

ここ最近オーナーは乗った事ないです(^_^;)

 

nobu店内.jpg

店内はこんな感じです。あと名前の通りギャラリーも併設されておりますんで待ち時間も退屈いたしません^^

オーナーは写真が趣味であちこち撮りに行かれてますんで撮影スポットはよう知ってはります^^

これからの季節、お花のスポットなんかを聞いてみるのもいいかもです。

本日は何気に楽しい一日となりました。

明日はモーターサイクルショーで~す^^


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 1

たーさん

すろっさん・ほりけんさん・ユーフォさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-03-23 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。