SSブログ

22日お墓参り行ってきやした。 [ツーリング]

22日は子供たちが、近所の弟夫婦のお家に遊び行ったので、午後からは相方と二人です。

前々から墓参りに行こうと言っていたんですが、行けず終いでしたのでなぜかバイクで行くことに^^

家を出るとき相方の様子が違うので尋ねると、2台で行くつもりやったらしく、時間も時間やったんでタンデムで行こうと僕から言ってしまい練習の機会を奪ってしまいました。ゴメンネ(+_+)

で、GTでの夫婦初タンデムです。桜井でカレー食べてから墓参り行くことにしたんで、まずはカレー屋さんへ。

屋号はスパイシーといいます。こちらの店は以前勤めていた会社の近くにありましたんで、5年くらい通っております。

スパイシー.jpg     RIMG0034.JPG

本日注文したのはポークカツカレー。それから、ハヤシライスのハーフサイズ(^_^;)

メタボ増進中にございます(爆)

RIMG0037.JPG RIMG0039.JPG

カレーは辛さを好みに合わせて注文できます。僕はいつも3辛を注文。

相変わらずの美味しさです。ハヤシライスもいつもどおりの美味しさです。ともに玉ねぎが良い仕事しております。

腹もいっぱいになったので談山神社~明日香~下市~西吉野の墓まで一気に走ります。

途中、桜が美しく停まって写真をと思ったのですが道も狭いので諦めました(T_T)

墓参りも無事に済ませ、4時半には帰宅いたしました。

談山神社から明日香への道は最高にいいですよ。ただし道路上のシマシマはいただけませんが(@_@;)あれさへなければ最高のワインディングなんですけどね。

明日香の石舞台付近は、菜の花満開でいい感じでしたので今度また行ってみますね^^

御近所ツーには最高の道出来てるんでみなさん一度走ってみてはいかがですか?

よかったらご案内いたしますよ~^^


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 7

SAM

その界隈は私もよく走りますが、談山神社から明日香への道「日帰りツー」フォルダーに入れておきます。

県道155 地図では途切れていますが通れるんですね?
by SAM (2010-03-24 18:54) 

くま

近くにいい道あっていいですね~~

俺も、納車したらすぐご先祖様に謝ってこよ~~っと(^^♪

好き勝手ばかりでごめんなさ~~いってね(^_^;)
by くま (2010-03-24 19:40) 

たーさん

SAMさんへ>
県道155は最近?開通したところでレアだと思います。
明日香から大宇陀に抜けれる農道で結構快適に走れますよ。
お勧めは、明日香から大宇陀向いて走る方がゼブラないし楽しいかも。
景色は逆なんですがね~
by たーさん (2010-03-24 22:46) 

たーさん

くまさんへ>
近くにでもないですが半日で遊ぶなら丁度よいですよ。
くまさん家からでも十分これますよ^^
納車の日は慎重に運転してくださいね~
次の日待ってますから^^
by たーさん (2010-03-24 22:48) 

たーさん

BBさんへ>
niceいあただきま~す^^
by たーさん (2010-03-25 16:22) 

るる

僕は20日に墓参り行って来ました。
子供達と亡き嫁の義母と四人で。

実家が八尾なんで墓も八尾です。
岸和田から八尾はいいコースなんて無いですからね〜〜?大阪府内どーしはあきませんな!!
by るる (2010-03-25 17:06) 

たーさん

るるさんへ>
実家は八尾なんですね。確かに八尾まででしたら良い道ないかも(+_+)

お墓参りなんでみんなで行くでしょうし車の方が◎やと思います。

どちらかと言うと我が家がヘンなのかも・・・
by たーさん (2010-03-25 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。