SSブログ

くまさんの納車祝い&四日市トンテキツー^^ [ツーリング]

本日28日、昨日納車されたばかりのくまさん号とそのお友達みんなで納車祝いも兼ねて四日市へトンテキを食べに行ってきました。

 

トンテキ外観.jpg

AM7時半いつものドトールに集まり、第二集合場所の名阪国道の大内インターへ

本日の天候はあまり良くないようですがなんとかもって欲しいと願いながらの出発です。

西名阪~名阪国道へと車の流れは順調です。ところがタンデマーの隊長が寒いと言い出し、

五月橋SAでカッパを着こむのに僕だけいったん停止(^_^;)そこはやはり親です。寒いのは耐えられないですからね~

五月橋.jpg

もうすぐ四月やというのにホンマ寒いです。僕もシート&グリップヒーター全開です(^_^;)

すこしおくれてみんなの待つ大内に到着。

早速記念写真^^

大内集合.jpg

本日は、僕以外に、GTR14002台、隼2台、FZ1000、Kawasaki750の合計7台です。

自己紹介等済ませたみんなそろって出発です。

四日市まではそう遠くないので10時にトンテキ屋さんに到着してしまいました。

トンテキP.jpg

もちろん我々が一番乗りです。

開店まで1時間あるんですが、この通り撮影やらダベリングであっという間に時間が過ぎてしまいます。

店からおばさんが出て来ていよいよ開店です。

 

 

トンテキ駐車場.jpg  トンテキ外観.jpg

トンメニュー.jpg

僕は店名物の大トンテキ定食を注文。隊長はラーメンです。他のメンバーもそれぞれにトンテキを注文し待つこと10分。

 

 

 

大トンテキ定食.jpg  大トン.jpg

このボリュウムなかなかです。お味はオリジナルのソース味でニンニクたっぷりです^^

肉もジューシーで柔らかく非常に美味しいです。キャベツやご飯との相性も抜群です。

ラーメン.jpg

隊長のラーメンもなかなか美味しそうです。

冷めてから半分は僕が食べる予定です(+_+)

どうせなら冷めないうちにと思うんですが、それは絶対に許してくれませんね~

腹も満たされたので、次は近くにある、和スイーツのお店に移動です。そのお店は変わり種の大福もちで有名だそうで、プリン大福なんてのがあるそうです。

プリン大福.jpg  プリン大福お土産.jpg

こちらでお土産もゲットいたしましたしスイ~ツも堪能いたしましたので、友人の走る鈴鹿ツインサーキットへ移動です。

四日市.jpg移動中の一コマです。

途中雨にあたりましたがサーキットに着くころには晴れ間も見えております。

このサーキット見るだけでも入場料500円取られます(T_T)商売的には当たり前ですね。

さっそく友人を探し出し、1コーナーの所で撮影開始です。

ボイラ屋さん.jpg タタミ屋さん.jpgyokoさん.jpg

あともうひと方走ってらしたんですが、撮影できませんでした。スンマセン(^_^;)

サーキットは見るのは楽しいですね。とくに友人が走るの見るのは楽しいです。

小一時間ほど見て圧倒された我々は帰途につきました。

針の道の駅までサーキット走行とは無縁の走りで到着。

まったりダベリングした後解散とあいなりました。

本日参加のみなさんどうもありがとうございました。

hari.jpg

隊長も満面の笑みでしたのできっと満足したのでしょう。

このあとお家まではいうまでも有りません爆睡してはりました。

おっちゃんまた遊んでね~。だそうです(^_^;)

 

 

くまさん.jpg

これがkumaさんのNEWマシーン

Kawasaki GTR1400

似合ってますよ^^

GWよろしくね~


nice!(4)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 25

くま

昨日は慣れない先導で道間違えたりすんませんでした。

とんてきはみなさん満足されたようでよかったです!

やっぱり朝一いかないとあの味は味わえませんから。

写真おおきにです!

無修正でフォト蔵にアップお願いしま~~す!

GWまでにいろいろカスタムしないとGTについていけませんね~~(笑)
by くま (2010-03-29 08:26) 

たーさん

BBさんへ>
niceありがとう^^
by たーさん (2010-03-29 10:30) 

たーさん

kumaさんへ>
トンテキ満足ですよ。あれは美味い。行く価値ありですね^^
阿蘇では赤牛のステーキ待ってまっせ^^
四万十ではあまごの塩焼きらしいです。
ともに美味そ~

写真今日中にUPしときま~す^^
先頭お疲れ様でした。
by たーさん (2010-03-29 10:34) 

nakayosi

トンテキ旨かったですねー(^v^)
次行く時は朝飯抜いて ご飯にトン汁おかわりしたいです。
隊長もご満悦でよかったです。
またグルメツー行きましょう。
by nakayosi (2010-03-29 11:28) 

たーさん

nakayoshiさんへ>
お疲れさん。
次回はどんな企画か楽しみですね~

いつも隊長のお世話してもらってすみません<m(__)m>

またグルメツー行きましょう^^
by たーさん (2010-03-29 13:04) 

たくや

この店有名なんですかね~?
皆さん行ってるみたいですけど
by たくや (2010-03-29 15:55) 

るる

昨日はお疲れ様でしたぁ〜〜。
BM、GTR 見てるとやっぱり・・・・。
あと、5年位したら考えなあきませんね・・・。
と、隊長のガッツはなかなかなもんですね!!
立派だぁ!!
次回また宜しくお願いしますネ!
by るる (2010-03-29 16:28) 

ボイラ屋

昨日はありがとうございました。
次回はBMでパイロンブイブイ言わして下さい(笑)
FJRやZZR1200もガンガンパイロン攻めてますよー♪
また見に来て下さーい
by ボイラ屋 (2010-03-29 17:57) 

たーさん

たくやさんへ>
いつもナイスありがとうございます。
そう、この店かなり有名店みたいです。著名人の色紙もいっぱいありましたよ。
是非関東からも御出陣ください^^
by たーさん (2010-03-29 21:06) 

yoko

とんてき美味かったでしょうね!
隊長のラーメンも美味そうだし・・・・いつか僕も行きたいなぁ~!

でも、ラ・パラも楽しかったですよ~!
ちょっとした?アクシデントもありましたが、バイクで遊ぶのは楽しいです!

by yoko (2010-03-29 22:21) 

ひとぴち

昨日はありがとうございました。
隊長は寒さに弱い?
いやいや、元気一杯でしたね。
大とんてき、美味しかったですね~。
by ひとぴち (2010-03-29 22:26) 

たーさん

るるさんへ>
昨日はお疲れ様でした^^
初めてご一緒したのにそうでない感覚は不思議なもんですね~

またこれに懲りずにご一緒してくださいね^^
by たーさん (2010-03-29 23:08) 

たーさん

ボイラ屋さんへ>
いや~カッコよかったですよ。
友達が走ってるの見るのは格別ですね~
タタミ屋さんも、M下先生もカッコイイです。バイク降りたらただのおっさんやのにね(爆)
 あれ(入門クラス)みると俺も行けるかなって思ってしまうのですが・・・です(^_^;)
しかしスーパーハイCLASSのかたはかなり凄いですね。いい意味でキレてます。
また見学行きますね~
by たーさん (2010-03-29 23:12) 

たーさん

Yokoさんへ>
お疲れさんでした。あまりダメージないようで一安心です。

今度はまったり、メタボチャージしにいきましょう。

走りはカッコよかったっすよ^^
by たーさん (2010-03-29 23:14) 

たーさん

ひとぴちさんへ>
お疲れ様でした^^
トンテキ美味かったですね。
次回もぜひお越しくださいね。

隊長は、かなり寒さに弱いです。ハイ(^_^;)
by たーさん (2010-03-29 23:16) 

すろっさん

四日市にみえてたんだ。

トンテキは、県外の方に好評ですね^^

もうすぐ、桜のシーズン、忙しくなりますね。
by すろっさん (2010-03-30 05:52) 

teltel

たいちょう。またあそんでちょうだい(^^)

たーさん お疲れさまでした。
これからもいろんな所に 脂チャージしに行きましょう=333

by teltel (2010-03-30 06:03) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。
最近すろっさんからの音信が途絶えていたので体調、崩されてるのかななんて少々心配しておりました。
御無沙汰ですね。気候も良くなってきましたし、よければ近々ご一緒しませんか?

とんてき、地元の方にはあまり人気ないのですか?
by たーさん (2010-03-30 08:35) 

たーさん

teltelさんへ>
いつも隊長がお世話になりありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。脂チャージ(^_^;)御一緒させてもらいますよ。
よろしくお願いします^^
by たーさん (2010-03-30 11:09) 

ちー

たーさ~んヽ(^。^)ノ

日曜日は、お疲れさまでした~♪

隊長~カワイイですねぇ~♥
タンデムの後ろで寝るのは~最高に気持ちいいですもんねぇ~
私も寝る派ですぅ~(笑)

たーさん・・・「おっさん」は・・・「禁句」ですよ~ん!!
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ただ~・・必死なだけですぅ~(^_^;)

また ご一緒してくださいねぇ~(*^_^*)

by ちー (2010-03-30 11:33) 

SAM

そんな美味しいツーリング、 上柘植から合流したかったですよ。
「とんてき」フォルダーに入れとこ。
by SAM (2010-03-30 13:16) 

M[えむ]

遅いコメ失礼(もう次の記事UPなってるしーー;)
日曜はお疲れさまでした~。
朝から行きたかったなぁ。。。
でも鈴鹿までバビューンできて超楽しかったですよ、オイラ。
半日でもちゃんとCBに乗れたら、かなり満足です。

今後はどこに行きますかね。
オイラ今回、とんてき行けずで、またトンテキだったりして?(爆)
by M[えむ] (2010-03-30 14:15) 

たーさん

ちーさんへ>
お疲れ様です。
ちーさんも素敵なWomanライダーさんです。
あの頑張りは尋常じゃないですけどね(^_^;)
次はMさん企画で何処行きますかね。
楽しみ~

家の相方にちーさんのこと話したら私には無理って言ってましたわ(*_*;
by たーさん (2010-03-30 16:58) 

たーさん

SAMさんへ>
こんな感じでよかったらいつでもお誘いしますよ^^
みんなフランクですんでこっちはいつでもOKです。
今度行くとき必ずお誘いしますね~
by たーさん (2010-03-30 17:00) 

たーさん

Mさんへ>
お疲れさんです^^
最近ネタ多くってピッチ早いです(^_^;)
Mさんについて行くので必死なだけなんですけどね~

今度もトンテキ~・・・嫌じゃないけど・・・ですわ。
そいでもってもう少し走りたいし~
徳島ラーメンとか徳島バーガーとかもいいかな^^
そいでもってウエルカメなんちゃって~
by たーさん (2010-03-30 17:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。