SSブログ

ラーメンやまざき屋^^ [グルメ]

本日はいいお天気で気分も良いのでお昼はラーメンにいたしました。

またまた奈良県真美ヶ丘にある「やまざき屋」です。

RIMG0004.JPG

本日はあっさり味、細麺、固め、ネギ多め650円です。横にあるのは「まかない丼」350円です。

ラーメンはこの前とかわらず美味しいです。当社の従業員も美味しいと言っておりました^^

まかない丼ですが、ご飯にタレとチャーシューの端っこ、それにネギとノリをトッピング。それだけなら良かったんですが、マヨも乗っかってて僕的には・・・でした(@_@;)

若い人にはいいのでしょうね。が、私は昭和原人でありますので少し無理ですね。

でも昭和原人は残すとモッタイナイって教育を受けておりますのでペロリとタイラゲテしまいましたが(@_@;)

やはりご飯より、替え玉(100円)が正解です。

事務所前の田んぼには

RIMG0005.JPGRICOH CX3 SCENE 接写モードで撮影

蓮華の花が咲いておりました。

春だ~


タグ:ラーメン
nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 6

たーさん

kinsan・ほりけんさん>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-04-10 08:24) 

M[えむ]

マヨ乗せ?オイラはイケますよ(^^)d
ていうか好きかも♪

春ですねぇ(^^)
ツーリングの季節ですねぇ(^^)
by M[えむ] (2010-04-10 10:05) 

yoko

やまざき屋のラーメンは美味しいですね~!
僕の場合、ど~しても替え玉がしたくてご飯物を注文できません(^_^;)
あ~どんだけ食べても太らない身体が欲しい~~!
by yoko (2010-04-10 23:33) 

たーさん

BBさんへ>
niceありがとう^^

Mさんへ>
ツーリングの季節到来いたしましたね~
企画頼みますね^^

yokoさんへ>
あそこのラーメンホンマ美味いです。ラーメン屋でご飯望むほうが間違ってますね~
今度は替え玉にしま~す。
by たーさん (2010-04-11 21:47) 

SAM

美味しそうですね。 グルメフォルダーに入れておきます。

奈良でラーメンと言えばいつも「彩華」に行ってしまいますが、 奈良県民から見てどうなんでしょうか? 何番押し位なんかな?

by SAM (2010-04-13 13:45) 

たーさん

SAMさんへ>
ラーメンのジャンルは違いますが、僕的には「やまざき屋」のほうが好きですね。

あと「無鉄砲ラーメン」も美味しいらしいですよ^^
「彩華」は元祖スタミナで一世風靡いたしましたが今はそれほどではないと思います。
by たーさん (2010-04-15 09:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オークモント(*^^)vブーツ^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。