SSブログ

GW親子&くまさんと行く九州・四国ツーリング初日 その2 [バイク]

前回の続きです。

昼食後、時間も押しておりましたので大観峰は宿から近いので行先変更して草千里を目指すことに。

小国からR212を、くまさん号と2台でクルージングしミルクロードとの交差点から少し行ったところの

展望台で写真タイム。

展望台息子の目線.jpg まずは息子目線の写真です。

 

他にも、

展望台眺め.jpgこれは私が撮影。

 

 

 

 

 

 

 

 

展望台足立BMW.jpg

足立から自走で来られてました。

さすが旅バイクBMWです。

 

 

 

 

 

 

 足立の15Rさんと100RSさんとお別れして僕たちは阿蘇さんに向け再出発。

息子撮影くまさん.jpg

すこし?かなり小さいですが隊長がくまさんを撮影してくれました。

今度ズームを教えます^^

 

 

 

 

 

 

 阿蘇に行く途中に、道の駅で小休憩。

道の駅阿蘇.jpg

道の駅の看板が解りませんでした(*_*;

でSHOP入り口で勘弁してね。

 

 

 

 

 

 

道の駅阿蘇風景.jpg

反対を見ると絶景です^^

隊長撮影

 

 

 

 

 

 

 お約束のソフトクリームをいただいてから阿蘇に向けて出発です。

道の駅からすぐの東登山道路であがることに。

途中には放牧された牛たちが気持ちよさそうにしています。

[今晩いただくので少しかわいそうですが(^_^;)]

景色のよいところで撮影タイム^^

登山道路にて2台.jpg

2台のツアラーがいい感じでしょ^^ 

 

 

 

 

 

 

 

登山道路ハーレー.jpg

先に居てはった鹿児島のハーレーさんです。

絵になります^^

隊長撮影

 

 

 

 

 

登山道路から阿蘇山.jpg ここからはこんな風景も。

阿蘇は雄大です(^^)

 

 

 

 

 

 

 

先にハーレーさんが出発されて僕たちは後を追います。が

北登山道路との交差点付近からダダ込みです(T_T)

くまさんと相談して、阿蘇と大観峰は明日にする事に決定。これがまた思わぬ事態を生むのですが・・・

北登山道路を下る途中には、有名なお猿の劇団や観光スポットがあるようでこれまた大渋滞。

 登山道路渋滞.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

そのお陰でこんな写真も^^

ミルクロード.jpg 

さすが阿蘇です「牛型の看板」

 

 

 

 

 

 

渋滞に疲れたので一路今夜の宿へDASHです。

くまさんのカーナビのお陰で渋滞も裏道抜けて何とかクリアです。阿蘇にGW等繁盛期に行かれる方は北登山道路を避けたほうが無難のようですよ。

またまた、やまなみを今度は逆方向に走って行きます。

ミルクロードとくまさん.jpg

やまなみにでのくまさんです。

GTR1400が似合ってますね~

やまなみから走る事20分程度で宿に到着です。

 

 

 

産山村案内看板.jpg宿の前にある看板です。近くには観光スポットが結構あるみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

山の里看板.jpg

こちらは宿の看板です。

民宿「山の里」さんに今晩はお世話になります。

この宿の自慢は自分ところで育てた牛の料理だそうです。

わくわくしますね~

 

 

 

 

山の里赤牛看板.jpg

 宿の入り口には赤牛の看板があり自信を伺えさせます。

 宿の入り口も素敵ですね^^

 

 山の里入口.jpg

 

 

 

 

 

 

宿通路.jpgこの通路の奥に屋根付きガレージがありましたのでバイクはそこに置かせてもらいました。

  

 

  宿バイク.jpg

 

 宿のガレージにて。

 

 

山の里庭.jpg

こちらは宿の庭なんですが雪舟(画聖)の弟子が練習で作った庭だと宿の人が言っておりました。

由緒あるんですね~

 

 

 

部屋に案内してもらって、天井を見るとなんと竿竹天井です。これだけ立派なのは見た事ないです。

宿天井.jpg

 

立派でしょ^^

一応建築技術者のはしくれなんで

こんなん好きです(^_^;)

ひと風呂浴びていよいよ楽しみの夕食タイム^^

 

山の里食事入口.jpg 食堂の入口です。

この奥には、赤牛ちゃんが~^^

 

 

 

 

 

 

山の里食事1.jpg

すでにこのようにセットされていました。

お肉はタタキになっています。

隊長がほとんど食べちゃいました(T_T)

 

 

 

 

 

山の里食事2.jpg

お漬物や山の幸の佃煮等の盛り合わせです。

これまた最高^^

隊長全く手を付けず(-_-メ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうだ~赤牛300g

山の里食事3.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ一人で食べるんです。そう300g一人前なのですよ(^_^;)

僕とくまさんは顔を見合わせ「完食無理やな~」なんて言ってたんですが、僕は隊長に少々おすそわけし、くまさんも気を使って隊長にって。やさしい”くまさん”です<m(__)m>

で、3人で完食しちゃいました。まだ行けそうでしたね~

このお肉なら500でもいけるかも(^_^;)

美味しい地酒と美味しいお肉で最高の夜でした。

明日は、阿蘇・大観峰~関アジ喰って四国への旅です。

本日の走行は約270kmでした。

つづく


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 1

SAM

おお 阿蘇だ! 
いやはや さすがわ阿蘇 引き返すほどの渋滞だったんですね。

やまなみハイウェーイ ミルクロード これまた関西では味わえないツーリングの醍醐味いっぱいですね。
by SAM (2010-05-08 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。