SSブログ

GTは雨に弱かったです。 [バイク]

K1300GTもR1200RTのような妄想(雨に濡れない)をいだいておりました。

ところがGT君、この前の雨の走行でなんとスクリーン下のメータ廻りまでびしょ濡れ(T_T)

ガ~ン[がく~(落胆した顔)]

そこには大事なレーダーが・・・当然びしょ濡れ(@_@;)

幸いにもお釈迦にはならなかったのですが、次はやばいかもと思い、

対策というのを少ししてみました。ようは庇を作っちゃいます^^

 

レシピ

A4のファイルケース。(もちろん塩ビ製)

それを切るもの。(ハサミ・カッターナイフ等)

接着剤。今回はポリプロピレン用のやつを用意しました。これはホームセンターで1,050円もいたします(T_T)

RIMG0738.JPG

 

100均でGet^^

 

 

 

RIMG0739.JPG

 レーダーのサイズを測ってチョキチョキ^^

あと余計なところをカットして、折り曲げの筋を入れてチリトリのような形にして接着。

小学生の工作みたいです^^

※ポイント

接着する前に必ずレーダーに合わせてみること

でチリトリ完成したらそれをレーダーに両面テープで貼付^^

 肝心な製作過程の写真ありません(*_*;

 

 

 

 

RIMG0741.JPG

 

こんな感じになります。

 

 

 

 

 

RIMG0740.JPG

 

Before

 

 

 

 

 

RIMG0742.JPG

 

 

 

After

 

 

 

 

RIMG0743.JPG

 

横から^^

こんな感じで作業時間は1時間程度で完成です。これで大丈夫かな^_^;

いずれ雨の日も走る事があるでしょう。その時までインプレはお預けですね^^


タグ:雨対策
nice!(4)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 16

kuma825

たーさ~~ん(^^♪

私にもオメグミヲ、、、、

同じサイズだったかな(^_-)-☆
by kuma825 (2010-06-19 17:48) 

たーさん

材料はあるよ^^

まだテストしてないからね~

風で飛んでいくかも(^_^;)

テストして問題なかったらどうぞ^^
by たーさん (2010-06-19 18:12) 

たくや

究極はビニール袋です(笑)
by たくや (2010-06-19 19:51) 

みぃ

何だかカワイイですね♪
雨はイヤですけど、効果は早く知りたいところです。
by みぃ (2010-06-20 20:13) 

るる

ん〜??庇だけで防水対策いけます?
カバーで包まんでもいいですか?
水滴がどこから来るのか分かってないんで?ですが〜?
by るる (2010-06-21 16:48) 

M[えむ]

マメな事やってはりますやん(^^)
ぬぅわkmで走って飛ばなければ成功かも?
100均で透明の化粧ポーチとかタバコケースとかも良いかもですよ。
by M[えむ] (2010-06-21 17:12) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
僕もビニール族やったんですが、なんか面倒くさくって。
もちろん今でも常備品ではあるのですが・・・
by たーさん (2010-06-22 11:51) 

たーさん

みぃさんへ>
niceありがとうございます。
効果知りたいんですが流石に出足から雨だと走りに行かないですね。
夏の夕立がテストになりそうです^^

by たーさん (2010-06-22 11:53) 

たーさん

るるさんへ>
多分いけると思います。スクリーン下の風通すところからが雨にぬれる原因だと思うのでそこさえ防げばと思っております。
カバー作るの大変そうやし~
とりあえずこれで試してみます。
by たーさん (2010-06-22 11:56) 

たーさん

Mさんへ>
100均の透明ケース、煙草入れ参考にさせていただきます。
一応、この庇は裏側までカバーしてあるので多分大丈夫かな~
なんて考えております。
指は太いですが一応器用なんです(^_^;)
by たーさん (2010-06-22 11:58) 

エボる

こんばんは そしてはじめまして
Mさん繋がりのエボると申します。

いつもこちらは拝見しておりました。
コメントさせて頂くのは初めてです。
これからもよろしくお願いします。

by エボる (2010-06-22 21:03) 

ひとぴち

なるほど~ A4ファイルケースですか。
う~む、これは使えそうですね。
それにしても、GTの大きなスクリーンでもっても、メーター周りがびしょ濡れになるとは・・・。?
GTRは本降りの中、長時間は知ったことが無いので、どうでしょう。
濡れるかな~。
by ひとぴち (2010-06-22 23:45) 

たーさん

エボるさんへ>
そうやったんですか。
ブログに遊びに来ていただいてなんて~てれますね~^^
今後ともよろしくお願いします<m(__)m>

by たーさん (2010-06-23 16:19) 

たーさん

ひとぴちさんへ>
A4ファイルケース工作しがいありますよ^^
マメなひとぴちさんにぴったりかも~

GTはダメですね。スクリーンでかいのに~
風は避けてくれるけど水は・・・です(^_^;)
バイクは雨に濡れてなんぼですから、気になりませんが(-_-メ)
GTRも実験してくださ~い^^インプレ待ってま~す
by たーさん (2010-06-23 16:34) 

たーさん

kinsan・にゃぴのママさんへ>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2010-06-23 16:36) 

yoko

遅コメですみません。

雨よけにもなるのでしょうが、日差しのきついこれからは、日よけ効果も期待したい逸品ですね!

by yoko (2010-06-26 22:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

引っ越し祝い2日目隊長の誕生日^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。