SSブログ

奈良豊澤酒造 無上盃 [お酒]

先日、行きつけの酒屋さんに行ったら、豊澤酒造さんの無上盃が目にとまりました。

値段もリーズナブルでしたので今宵のお酒はこれに決定^^

100706_220350.jpg

 

720mlの瓶で純米吟醸が1400円弱です。

お買い得ですよね^^

酒米は山田錦なんで間違いないでしょう。

 

 

100706_220409.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

口当たりもよく辛口で僕の好みです。

喉越しも良くキレのいいお酒だと思いますね。

ただ、残念なのが後口で少し苦味が混じるんです。あくまでも僕の感じ方ですが・・・

お刺身や、漬物をあてに飲むとよいかもです。

 

※明日はR12R繋がりの朝霧ミーティングが中止になってしまいました。

が、数名の方がお集まりになるというのでこの再やから行ってみようかなって^^

雨に当たらない事を祈ります^^


タグ:豊澤酒造
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

kuma825

ここもうちのお得意先のお得意先ですが、この箱はうちではないようです(>_<)

もっとしっかりしないとね(^^♪




by kuma825 (2010-07-10 21:50) 

たーさん

ほりけんさんへ>
niceありがとうございます。


kumaさんへ>
それはいけませんね~
クマさんの出番ですよ^^営業行ってらっい
by たーさん (2010-07-13 00:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。