SSブログ

R1200RとMegamotoミーティングin朝霧 [ツーリング]

先日よりの天候不順で、前々から計画されていたイベントの中止情報が金曜日に入ってきました。

R1200Rに乗って現在まで続いているこのブログのお陰で知り合った人々と会えるチャンスが中止です。しかし文章を最後まで読んでみると個人的には行くと記入されております。

初めは、BMOJ東海ラリーで知り合ったR1200R乗りのヒデさんと参加するつもりでしたが、イベント中止で天候もどうなるか分かりませんので今回は、隊長と親子旅に出ることにしました。天気予報は思いっきり雨の降水確率70%。その地域を通りぬけて行くという全くアホな親子です(汗)

本来はイベントのある日曜早朝出発するつもりでしたが、隊長のことも考え、浜名湖でお泊りすることにいたしました。

ってことで、土曜日の夕方6時半自宅を出発です。

いつもの西名阪を通過し名阪国道、東名阪へと向かって走ります。

亀山で小休止。この時点で7時半です。

RIMG0155.JPG

 

 

 

 

 

 

 

きつねうどん喰ってまったりしてから出発です。

 

ナビを見ると浜名湖到着予想が9時10分です。

東名阪~伊勢湾岸道~東名へと走らせます。雨に当たる事も無くナイトランを楽しめました。

宿に予定時刻通り到着して、温泉につかりバタンキューで就寝。

目覚めはAM5時50分でした。隊長は爆睡中(^^)

その間にプチ撮影会です。

RIMG0173.JPG

 

 

特等席で駐車させていただきました。

 

 

 

 

 RIMG0175.JPG 

これは隊長フル装備の写真です。

このあと、タンデムで出発しました。

時間はAM7時20分。

朝霧の到着予想は9時10分です。

三ケ日ICから富士IC目指してひた走ります。

途中の日本坂PAにて小休止。

 

RIMG0179.JPG

 

この時点で朝霧到着予想はAM9時。これなら御殿場にも間に合いそうなんでみなさんにれんらくして合流地を御殿場に変更です。

 

 

 

RIMG0178.JPG

 

 まったり今回初ソフトいただきました。 

 

 

 

RIMG0177.JPG 

 

 バイクの写真も忘れません^^

 

 

 

 

RIMG0176.JPG

 

 

ところが、隊長がなかなか出発してくれません(-_-メ)

 

 

なんと出発したのはAM8時50分です。ナビの予想では9時27分御殿場だそうです(汗)

GTに少し活躍してもらってなんとか時間までに到着しました。滑り込みセーフ^^

御殿場ICを出るとき曇り空の中から、富士山が顔を出してました。これはラッキーです^^

今回は諦めてたんで。

みなさんと合流後自己紹介済ませて出発です。富士の自衛隊の演習場の相中を通る道でなかなか快適なワインディングです。ただ路面が悪いですね~(@_@;)

後半はかなり路面かなり良くなりましたけど、そうなると、どこにでいらっしゃるサーキットと勘違いしている方が数名走っておられました。事故しないでね^^

定刻より少し遅れて、Megamotoチームとの合流地点である道の駅朝霧高原に到着。

しかしそこにはMegamotoがおりません(汗)みなさん先に今回お世話になる、山村レイコさんが経営されているFairy Taleに行っておられるようです。

我々は休憩も無く出発です。

5分程度で到着しました^^

RIMG0216.JPG

 

外観はこんな感じです。

カントリー調でナイスです^^

 

 

 

 

RIMG0217.JPG

 

駐車スペースの心配は全くありません(汗)

広いです~

農場も経営されているようで、

こんな方達のお迎えもありますよ。

 

 RIMG0202.JPG                    

 

RIMG0204.JPG

 

隊長撮影^^

 

 

RIMG0196.JPG

 

この鶏も美味しそう^^違うか・・・

 

 

 

 

中は、

RIMG0197.JPG

 

レースに出場されていた時の思い出の品が数々展示されていました。

 

 

 

 

RIMG0198.JPG

 

 

 

 

 

 

RIMG0185.JPG 

 世話人さんの紹介です。

タンデムで来られた奥さまや娘さんもいらっしゃいました。

みなさん雨でもへっちゃらです(汗)

 

 

RIMG0183.JPG

 

左がレイコさんです。右の方が美味しい料理を作ってくださいました。

 

 

 

RIMG0184.JPG

 

さ~撮影開始です^^

 

 

 

 

RIMG0189.JPG 

 

Megamotoとロードスター

いい感じですよ。

 

 

  RIMG0187.JPG

 

左がブロ友のKinsan

右がペイさん

真ん中は隊長です。

何処でもこんな調子でスイマセン(^_^;)

 

  RIMG0188.JPG

 

隊長も満面の笑顔です^^

 

 

 

 

RIMG0190.JPG

 

このMegamotoカッコよかったな~

乗ってる人もチョーイケメンです。

もちろん他の方のもカッコイイですよ~

 

 

 

RIMG0191.JPG

 

 いい尻してますね~

 

 

 

 

RIMG0192.JPG

 

ん~やはりカッコイイ。

乗ってる人はメタボですが・・・(汗)

 

 

 

 

RIMG0193.JPG

 

何気にたくさん止まっています。

 

 

 

 

 

RIMG0195.JPG

Megamotoって珍しいですよね~

それがこれだけ集まるなんて^^

 

撮影も無事終了で、次は腹ごしらえ^^

 

 

RIMG0205.JPG

 

 特製カレーと野菜サラダ、特製春巻に自家製ズッキーニのソテー。隊長には特別にキッシュいただきました。

みんな美味しかったです~

もちろん完食^^

 

RIMG0211.JPG

 

これがFairy Tale名物のチーズケーキです。

僕の分まで隊長がペロリといっちゃいました(T_T)

 

 

 

RIMG0212.JPG

 

写真の撮影すらさせてくれません(泣)

楽しい食事も終わり、おしゃべりタイムです。

 

 

RIMG0213.JPG

 

ロードスター組の方々です。

関東は言葉が優しいですね~

楽しいひと時も終盤に近づきました。

 

 

RIMG0218.JPG

 

右の女性はお父さんとタンデムで来られてました。

うちもこんな風になるのかな~

挨拶もそこそこに帰宅の途へ

 

 

RIMG0219.JPG

世話人のKAZZさんとMASSさんです。

お世話になりました。

今後ともよろしくお願いします^^

 

 

 

 

RIMG0220.JPG

 

仲の良い親子でした。我が家も将来は・・・

ですね。

今後ともよろしくです。

 

 

皆さんは東京方面へ、西へ向かうのは僕だけです。富士インターでバイバイして、

早速、富士川SAへ滑り込みました。もちろん隊長の希望です^^

僕と隊長はもちろん

RIMG0221.JPG

 

一人一つです。

すこし柔らかかったな~

味は良いですよ^^

なにわナンバーのハーレーさんとお話して、出発いたしました。無事に着いたかな?

富士川出発後に、とうとう本降りに当たってしまいました(T_T)

カッパ着ててよかったです~

途中美合PAによってRIMG0222.JPG              

なぜかマクドで腹ごしらえ(汗)

 

 

 

 

RIMG0223.JPG

 

この写真ではマックの存在が分かりませんね(汗)

美合から豊川JCまでは渋滞です。

しょうがないのでスリスリしちゃいました。

それを抜けると快適です。

 

しかし伊勢湾岸道はいつ走っても風がきついです。おまけに水色の制服着た二人組のクラウンまでおりますし・・・隊長手振ったのに振ってくれんかったって怒ってました。

善良な市民には手を振るくらいのユーモアがあってもと思うのですが、この国のお役人はお固いですね~

走行しながら亀山PAに到着。あまりに眠いので大休憩です。

RIMG0228.JPG 

 

 

 

 

 

RIMG0226.JPG 

 なにやら携帯見つめて真剣です。

もちろん仕事や幼稚園で悩んでるわけもありません。

野球ゲームに熱中です(汗)

 

 

このあと道も空いていたせいか、わりに早くに自宅に到着しました。

本日お世話になった皆さん本当にありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

 

※にゃぴのママさん11日は西向いて走ってませんでしたか?

 


nice!(6)  コメント(25)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 25

くま

長距離お疲れさまでした。
雨でもがんがん行きますな~(^^)

隊長も相変わらずお元気そうで何よりです。

最近娘乗ってくれないな~~
部活で忙しいんですが、写真の方みたいにかっこいい親子になりたいですね(^^)
by くま (2010-07-13 07:57) 

nakayosi

雨中の長距離ツーお疲れしたー(^.^)
タンデムシートも完全に隊長専用になってますね♪

BMWもいろんな種類のバイクあんだねー
MEGAMOTOカッケーですだ(^_^)


by nakayosi (2010-07-13 08:06) 

たーさん

くまさんへ>
ソロの方が身体疲れなくていいですよ^^

自宅に帰ってわずか1kmほどソロで走ったんですが、何かが外れたようで気持ちよかったな~

隊長に怒られますね^^

雨でもへっちゃらですよ。長距離ならね^^
by たーさん (2010-07-13 10:59) 

たーさん

nakayoshiさんへ>
Megamotoカッコイイですよ。あれはなかなかGoo~です。
ただ航続距離が・・・です満タン200kmくらいだそうです(^_^;)

それでも魅力的ですね。

BMWも色々なデザイン出してますんでディーラー行っても楽しいですよ。
値段は別ですが・・・(汗)
by たーさん (2010-07-13 11:04) 

ヒデ

おかえりなさい。
たくさんの方々とお会いできてよかったですね。雨も帰りだけみたいで、ほんと行かれた甲斐がありましたよ。
私も根性決めて前泊しとけば良かったかな。でも、これに懲りずまたお誘いくださいねー。
次の連休は天気良さそうなので、久々に長距離走りたいと思います。
by ヒデ (2010-07-13 12:19) 

kinsan

遠路はるばる、お疲れ様でした!

隊長のかわいいですぅ~♪
あんまりお話が出来なかったですねー。
またの機会にとっておきましょう。
隊長とは遊べました(笑)

今度は、一緒に走りましょう!


by kinsan (2010-07-13 17:54) 

M[えむ]

富士おつかれさまでした。
朝霧はやはり結構な濃霧でした?
オイラも思い出が甦るなぁ~また行きたいなぁーーー
夏に涼みに5合目に行こうかな。
富士山て、以外と近いですよね(^0^)
by M[えむ] (2010-07-13 20:48) 

エボる

たーさん お疲れです。
なかなかのロングツーリング お疲れになったでしょう!

いいですねBM繋がり・・・

話は違いますが、私の場合、子供が手を振ってくれたら、
間違いなく振り返しますよ  って言うか、
振られてもいないのに振るくらい・・・^_^;

青い制服じゃないですけどね(^^)v
by エボる (2010-07-13 21:57) 

たくや

隊長の迫力には誰も勝てませんでしたね(笑)
もう少し時間があればよかったです
またこの次ですね
by たくや (2010-07-13 22:13) 

絶壁

天候悪い中、長距離お疲れ様でした。
遠方の友人との再会、バイクだからいいのですね。
また、レイコさんのお店連れて行ってください。

さ~!ぼちぼちキャンプ行きますか?
by 絶壁 (2010-07-13 22:35) 

たーさん

ひでさんへ>
ご一緒したかったですね~

またの機会に遊びに行きましょう^^

今後ともよろしくお願いします。
by たーさん (2010-07-13 23:57) 

たーさん

Kinsanへ>
niceありがとうございます。
楽しかったですね~^^
ホントもう少し時間があればよかったです。
今度は信州遠征しましょかね~
その節はよろしくお願いします。
それとも岐阜あたり攻めに行きますか^^
by たーさん (2010-07-14 00:00) 

たーさん

Mさんへ>
富士さんちかいですよ。teltelさんの病気移ってきたかな~(汗)

お昼にランデブーならAM6時半出発で十分ですね^^

5合目日帰りツー行きますか^^
by たーさん (2010-07-14 00:02) 

たーさん

エボるさんへ>
BM繋がり最高ですよ。
家のクラブの方も現役も元職もオレンジ色の制服さんいらっしゃいますよ^^
その方達は優しいです^^
私服の方はいるんですが水色の人はクラブ員にはいらっしゃいません。
もちろんクラブ員さんは優しいですよ。逮捕しそうにないです(汗)

今度一緒に走りに行きましょうね^^
by たーさん (2010-07-14 00:05) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
皆さんよい方ばかりですね~
お集まりになるのよ~く解りました。
アンコウは無理でも静岡あたりならまたまた参上したいと思います^^
今後ともよろしくお願いします。
by たーさん (2010-07-14 00:07) 

たーさん

絶壁さんへ>
いよいよ富士山登山ですね。
気を付けて行って来てください^^

レイコさんのみせいつでもお伴しますよ。

キャンプ是非、行きましょう^^
よろしくお願いします。
by たーさん (2010-07-14 00:23) 

半世紀少年

関西方面からは単機だったんですね。御苦労さまでした。
しかし、隊長のことも気遣って浜松辺りで一泊して行くとは・・・。
nice!です。
隊長は何歳からタンデムされているんですか?
うちはまだ3歳ですが、早く二人でどこかに行きたいと思っています。
by 半世紀少年 (2010-07-14 07:51) 

teltel

いやぁ~走ってますね♪

三好礼子さん。
昔、可愛くってカッコよかったですね。
とっても懐かしいです。
今も可愛いままでしたか?目隠しの無い写真希望(笑)


by teltel (2010-07-14 12:31) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
niceありがとう^^
隊長は僕のバイク復帰と同時でしたんで4歳6カ月からタンデムしてます。
1昨年暮れから始まった私のバイクRUNと共に息子の走行距離もおそらく1万は超えていると思います。

一番初めにそろえた装備は、スマキタス社のチャイルドシート、とおんぶひものようなタンデムベルトです。子供さんおそらくタンデムステップに足が届かないので何かしらの工夫が必要かと思います。僕の場合自作でステップ作っちゃいました。コーナンで揃えて3千円程度やったと思います。
 書き忘れましたが、ウエアは冬ならスキーウエアで代用できるんですが春から秋にかけてが難しいです。今は、タイチの子供用ジャケットとhit-airの子供用ベスト装着してます。パンツとブーツはいいの無いのが現状ですね。
 早く乗ってくれる日が来るといいですね^^
by たーさん (2010-07-14 19:17) 

たーさん

teltelさんへ>
著名人の目隠し?やったんですが一応と思いまして^^

今も健康的な美人さんです^^

今度、襲撃いきましょか~

最近teltelさん走ってないんですか?何か元気ないようですが・・・
by たーさん (2010-07-14 19:19) 

すろっさん

礼子さんも老けましたね^^
by すろっさん (2010-07-14 20:36) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。
いや~それはしょうがないですね(汗)
我々もその分老けてますから。
でも、魅力的でしたよ^^
by たーさん (2010-07-15 08:38) 

たーさん

響さんへ>
niceありがとうございます^^
by たーさん (2010-07-15 08:39) 

yosi

隊長スペシャルステップも健在ですね。^^

by yosi (2010-07-15 14:48) 

たーさん

yoshiさんへ>
niceありがとうございます。
取り付けて以来、いまだにトラブルなしで来てます。
なんちゃってワイヤーロックよりインシュロックの効き目が抜群のようです。

by たーさん (2010-07-15 15:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。