SSブログ

7月17日、松阪B級グルメツーリング [ツーリング]

遅ればせながら報告させていただきます。

先日7月17日、ツー友Mさん企画の松阪B級グルメツーに行ってまいりました。

AM8時半に定番の道の駅針に集合です。

本日の予定は10台10名だそうです。

集合場所に到着してみるとすでに3名が到着されております。

RIMG0089.JPG

ここでトラブルです。

ちーさんから朝寝坊でキャンセルの報告。

本日お初の茜のパパさん・ママさんからパンクで遅くなるので現地集合とのことです。

ってことで7台7名で出発になるそうです。

RIMG0088.JPG

本日家族旅行に行かれるYokoさんがわざわざ針に立ち寄って見送ってくださいました。

ありがとう^^

Mさんから簡単な挨拶があり、Yokoさん家族に見送られて出発です。

ルートはR369~国道(酷道)368通り松阪に抜けるルートで、途中美杉の道の駅で休憩するようです。

RIMG0090.JPG

 

 

渋滞も無く快適そのものです。ただ暑いですわ~

 

 

 

 

RIMG0091.JPG

 

暑いけど久しぶりのオジサンツーなのでみんな楽しそうです。

 

 

 

 

美杉に到着しました。お約束の記念撮影です^^

RIMG0095.JPG

 

本日初参加のNABさんのW650メッキピカピカでした^^

初対面のエボるさんの赤骨CB1300Wybern2本出しもカック良かったです^^

今後ともよろしくです。

 マッタリ休憩後いよいよ酷道へ向かいます。

 

その道は途中までは2車線快走路でしたが、あとは噂どおりでした(汗)

松阪市内を走りしばらくすると、目的地牛銀?え?牛銀ってですよね(汗)

そこは”Bグル”えっですよね~。Mさん何かの間違いでは・・・とか考えて走ってるとあっという間に到着いたしました。

店の方に近付くとやはり着物のお姉さまが店の入り口のところにいらっしゃいます(汗)

RIMG0096.JPG

 

この店構え、Bグルで無いですよね~

でも落ちが^^

さすがM氏です。

隣にちゃ~んと有りました。

 

RIMG0097.JPG

 

もちろん牛銀ですが、洋食屋さんです。

懐も一安心です。

メニュー見ると

 

 

 RIMG0098.JPG

 

中には流石って感じのものもありますが、我々は牛丼とハンバーグの二手に分かれて食しました。

僕はハンバーグです。

それにサイドメニューのジャガイモの冷製ポタージュをチョイスです。

 

 

RIMG0099.JPG

 

ジャガイモスープ美味しかったです^^

大人はもちろんですが、子供さんもきっと喜ぶ味です。

一気に飲み干し次はハンバーグ^^

 

 

 

RIMG0101.JPG

 

このハンバーグ美味しかったです^^

 

 

 

 

 

RIMG0102.JPG

 

チーズトッピングのトマトソースやったんですがこのソースの美味しいこと、さすがM氏のお勧めです。

腹もいっぱいになったところで茜のパパさん・ママさん合流です。

お二方にはゆっくり食していただくこともできずでゴメンナサイでした。

食事のあとはデザートですよね^^

 

場所変えです^^

RIMG0103.JPG

 

みなさん腹いっぱいでゆとりあります^^

 

 

 

 

 

RIMG0104.JPG

 

この人、ツー友のくまさんなんですがエコで有りません。

なんでかって・・・

重~い鉄(sus)のマフラー付けてはるんです。

みんな燃費良くしようと軽量化に努力してはるんですが・・・・

くまさん怒らないでね(汗)

 

RIMG0106.JPG

 

Mさんで~す

 

 

 

 

RIMG0111.JPG

 

るるさんです^^

 

 

 

 

RIMG0112.JPG

 

茜のパパさん

 

 

 

 

RIMG0113.JPG

 

茜のママさん

 

 

 

 

 

RIMG0115.JPG

 

NABさんで~す。

今回は排気量の差があったので少しきつかったかな(汗)

 

 

 

RIMG0116.JPG

 

CBのお尻セクシーです^^

 

 

 

 

 

で走る事30分でデザート会場に到着です。なぜか到着前にはMさんによる右折の練習がありましたが・・・(笑)

RIMG0117.JPG

 

 

 

 

 

 

 

RIMG0118.JPG

 

津にある中村牧場産直営のジェラートショップ「ミルクパレット」です。

はじめてきました^^

アイスクリーマーの僕には最高のお店です^^

 

 

 

 RIMG0119.JPG

 

何にしようか迷っちゃいます(汗)

 

 

 

 

 

RIMG0120.JPG

 

Mさん発注のストロベリーとほうじ茶のダブルです。

 

 

 

 

RIMG0121.JPG

 

私発注の、ソフトとバナナのダブルです。

この組み合わせ最高でしたね^^

でも純粋にソフトも食べたかったので、

ウッシッシッシッシ~

 

 

RIMG0122.JPG

 

本日初対面の方は少し呆然とされていたような・・・気のせいかな(汗)

もちろん美味しくいただきました。

 

 

 

 

RIMG0123.JPG

 

しばし駐車場で歓談後に出発いたしやした^^

帰りは166を通り伊賀から名阪国道へ。

針に立ち寄りダベリング後解散とあいなりました。

明日の約束している方もいらっしゃいました。

元気なおじ様達です(汗)

 

楽しい一日ありがとうございました。おそブロですみませ~ん(^_^;)

 


タグ:松阪 牛銀
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 6

くま

エコなくまでございます(^_^;)

あの日の記憶が、、、、
皆さんのブログで少しづつ思い出しつつありますが、、
何を食ったか、どこにいったか、、(笑)

半鉄だとまたいじめられるんだろうな~~(+_+)
でも半鉄にするかも~~(^^♪

ほかにもいろいろやりたいこといっぱいですから~~(^_^;)
by くま (2010-07-21 19:19) 

ひとぴち

あ~!、いいな、いいな~。
両方とも行きたかったところですよ~。
17日は使用がありましたので、志賀高原も伸ばした次第です。

by ひとぴち (2010-07-21 22:39) 

エボる

たーさん お疲れです。

土曜日はありがとうございました。
たーさんの話は、むっちゃオモロかったです。

時々爆弾を投下しながら・・・

またお願いしますね!
by エボる (2010-07-21 23:03) 

たーさん

くまさんへ>
お疲れさんです。
ネタになってもらってありがとう^^
やはり半鉄行きますか~
取付たらまた見せてくださいね^^
テント買ったの?
by たーさん (2010-07-22 08:29) 

たーさん

ひとぴちさんへ>
僕も信州行きたいなぁ~なんてね^^
楽しかったですよ。
近いうちにご一緒しましょう。
by たーさん (2010-07-22 08:30) 

たーさん

エボるさんへ>
いかがでしたか?いつもあんな調子で楽しんでます(汗)
でもこれからは安心して火を付けて遊べますね^^
なんせ本職の方に後から火消ししてもらえるんで^^
間違って油注いだらあきませんよ。
今後ともよろしくお願いします。
by たーさん (2010-07-22 08:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。