SSブログ

本日からエコはじめました^^ [GOLF]

実のところをいいますと最近エコに興味ございます。

お家に屋根には太陽光発電を乗っけ、オール電化でエコしてます。

唯一、車がエコで無かったんです。バイクは趣味ですから~(@_@;)

で、以前はランドクルーザープラド2.7TX-Limitedに乗ってたんですが、燃費はこの巨漢の割には7Km/Lとよいのですが、世間のエコカーとは比べ物になりません(汗)

で、たまたま、この車を査定していただいたら結構いい金額がでまして、乗り換えを決意(サイズダウンは正直辛いです)いたしました。

最近、ハイブリッドカーばかりがエコのような感じになっておりますが、ガソリン車も負けておりませんでした。子供店長のパクリのような宣伝でCMはイマイチでしたが、現物はそれとは違う何かを感じちゃいましたので、そいつをGETしてしまったのでした。

そいつは、本日納車と相成りました^^

RIMG0002.JPG

 

 

 僕が買った車で台車で来るの初めてです(汗)

 

 

 

 

 

RIMG0003.JPG

 

 

恐る恐る営業のお兄ちゃんが下しています。

 

 

 

 

 

 

RIMG0004.JPG

 

見た目スマートです。

 

 

 

 

 

RIMG0005.JPG

 

荷台は小さいですが、ゴルフだけにゴルフ行けそうです(寒)

 

 

 

 

 

RIMG0006.JPG

 

後もシンプルです。

 

 

 

 

燃費走行頑張るぞ~^^

最近、ドイツにやられっぱなしですわ~(*^^)v


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 8

エボる

たーさん お疲れです。

納車 おめでとうございます。
eco替えですね(^_^)v
1300GTは燃費どれくらいいくんですか?

わたしのCBは20~21km/ℓ
4輪は2.0ℓなのに8km/ℓしか伸びません。(T_T)/~~~


by エボる (2010-07-23 21:29) 

絶壁

小生も以前は95プラドに乗っていました。非常にしっかりしていて家族をいろんな所に連れて行ってくれました。今は子供が大きくなり、バイクですが、車は小型車にひかれますね。
GOLF、MINI,フィアット500、CRZと魅力な車がいっぱいです(^0^)。
by 絶壁 (2010-07-25 07:46) 

たーさん

エボるさんへ>
ありがとうございます。
補助金滑り込み間に合いそうですしラッキーです^^

GTの燃費ですか~。長距離20km/ℓ、御近所16km/ℓって感じjyないでしょうか。満タンで440km~460km走るんで、長距離ツーのときはありがたいです。コンピューターの走行可能距離も意外と正確ですしいいですよ^^
by たーさん (2010-07-25 08:15) 

たーさん

絶壁さんへ>
いつもコメントありがとございます。

プラドに関しては僕70にも乗ってたんです。あいつが一番でした^^
ディーゼルで満タン600kmは走ってくれましたんで。それにシーンを選ばず何処でも連れてってくれました。阪神大震災の時も大活躍しましたし・・・

こんどのGOLFはどのようなところに連れてってくれるのか楽しみです。
CRZなかなかよさそうですよ。フィアット500も可愛らしいですよね~^^
MINIも素敵ですよね。ミラーにイギリス国旗のカバー付けてるの憧れます。
これからの時代はコンパクトカーですかね~。身体ももう少しコンパクトになるよう努力しよ~っと(汗)
by たーさん (2010-07-25 08:22) 

ぽてち

納車おめでとうございます。いいな~。\(^o^)/

GOLF の 1.2L は車を買い換えるなら有力候補の1台です。
興味を引かれる ものや こと、たーさんの後を追っているような感じです。
ドライブフィールや燃費がわかってきたら、レポートお願いしま~す。
by ぽてち (2010-07-25 21:23) 

SAM

GOLFインプレッションよろしく。
ちょっと考えていることがありましてね。^^

by SAM (2010-07-26 15:52) 

たーさん

ぽてちさんへ>
ありがろうございます。
燃費に気を使ってアクセル踏んでます。
納車されて4日間の感想は、発進時にタイムラグ感じますね~
例えば、信号のない交差点で右折するときなんか、前乗ってた車とは全然違います。そういう面では気を付けないといけないようです。
今のところそれくらいであとはいたって順調です。
by たーさん (2010-07-26 17:08) 

たーさん

SAMさんへ>
考えてるところって・・・ひょっとして奥様へのプレゼントとか?

先ほども書きましたが、出足のトルクが細い感じがします。多分ターボによるタイムラグなんでしょうね。踏み込んで少ししてからバンと走りだすような感じです。乗り手のなれも必要かと思ういますけどね(汗)
by たーさん (2010-07-26 17:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。