SSブログ

土曜と日曜^^ [日々の出来事]

この前の土日は、久々にバイクに乗りませんでした(T_T)

土曜日は娘とデート、日曜は家族サービス。

土曜日なんですが、娘の歯医者に付き合いがてらにドライブ行ってきました。

行き先はランチを兼ねて、最近、お友達がよくいってはる、塩ラーメンのお店です。

「河」です。車で走る事、小一時間で到着。

RIMG0220.JPG

11時20分過ぎに到着したんですが、さすが土曜日です。

2組待ちでした。

本日のお品は、塩ラーメン2つと、鉄火丼、鉄火巻です。

鉄火巻き初めて^^

RIMG0221.JPG
鉄火巻ってこれ、ご飯が薄いですよね~^^
RIMG0222.JPG
この時期は、柚子乗ってませんでした。
RIMG0224.JPG
娘は、美味しいと言ってラーメン完食。
丼は半分、あとは全部、僕です(汗)
久しぶりに美味しかった~
で、日曜日は、神戸にお出かけです。
僕の発案で、南京町にあるエストローヤルへシュークリーム買いにです。
10時半ごろ、自宅出て、渋滞も無く12時前には元町に到着です。
隊長殿が、腹減ったとの申し出に、今回はベトナム料理で対応いたしました^^
RIMG0225.JPG
店の名前忘れました。場所は神戸大丸Pのお向かいのビル
RIMG0229.JPG
お店の雰囲気にご満悦のようです。
 僕が注文したのは、蛤の冷やしフォーのセット。隊長殿は、海鮮焼きめし。相方様は、カレーです。
RIMG0230.JPG
フォーです。蛤美味しかった~
隊長殿、相方様のお料理の写真忘れました。
お腹一杯になったので、大丸へ買物です。
途中の工事現場には、像やお猿がいっぱいいます。
RIMG0231.JPG
RIMG0233.JPG
RIMG0234.JPG
工事現場もアイデア一つで明るい雰囲気?
同業者としては、「ここまでせなあかんか」みたいに思ってしまいました。
工事現場ってイメージ悪いですからね。神戸の震災の時は、
「ご苦労さん」「ありがとう」って声いっぱいかけてもらえたんですが・・・
買い物済まして、メインエベントの南京町で~す。
RIMG0235.JPG
エストローヤル行って美味しいシュークリームGETいたしました。
これまた写真撮るの忘れました。「なにしとんねん」的に思われるでしょうね~トホホ
隊長の満面の笑みにてお許しくだされ~(^_^;)
RIMG0229.JPG

タグ:神戸 南京町
nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 11

響

御飯の比率の少ない鉄火巻きが良いですね。
工事現場の防音壁のイラストも最近は
凝ってますよね。
隊長の笑顔見てると楽しい1日だったんだろうなぁ~!って
思います。

by (2010-08-09 18:46) 

teltel

隊長、髪型決まってるやん(^^)

かっこいい~~~!

by teltel (2010-08-09 20:32) 

kuma825

こんな休日憧れますね。

お盆はいいもん食うぞ~~(^_^;)

どこ行くかまだ決めかねてますが、、、

たーさんはいかないの??
by kuma825 (2010-08-09 20:34) 

たーさん

響さんへ>
niceありがとうございます。
隊長は食べてるときと、遊んでるときは超ご機嫌です。
が、買物はかなり嫌のようです(*_*;
鉄火巻、美味しかったですよ^^
by たーさん (2010-08-10 08:24) 

たーさん

teltelさんへ>
決まってますか~^^
telおっちゃん、また、遊んでくださいね。
by たーさん (2010-08-10 08:25) 

たーさん

kumaさんへ>
お盆は、いつもの通り信州です。
もちろん車ですよ。いつもそこが残念なんですが・・・
蕎麦と、おやき喰ってきま~す。あと、信州牛もいいかな~
なんてね^^
くまさんは何処行くのかな~
テント持って行くのかな~
by たーさん (2010-08-10 08:27) 

たーさん

yosiさん・たくやさん>
niceありがとうございます。

by たーさん (2010-08-10 08:28) 

エボる

たーさん お疲れです。

南京町では、お猿さんが真剣白羽鳥してるみたいですね!
塩ラーメン、ベトナム料理、シュークリーム いい流れですねぇ

ベトナム料理って食べたことないですが、基本はどんな味なんでしょう?
by エボる (2010-08-10 21:29) 

たーさん

エボるさんへ>
サルの真剣白羽取。確かにそう見えますね^^

ベトナム料理は、基本的にあっさりしています。
あとは、レモン酸っぱい感じの料理が多いかな~
パクチー、入ってるのが特徴的かな。

口で説明するって難しいですね~(*_*;
by たーさん (2010-08-11 09:57) 

すろっさん

たーさんさんの優しさが伝わってきます。
by すろっさん (2010-08-11 22:58) 

たーさん

すろっさんへ>
niceありがとうございます。
遅コメですいません。
一応、父親しています^^
これも、点数稼ぎかな(汗)
by たーさん (2010-08-16 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。