SSブログ

BMW Touring Club Kansai(BTCK) 第二回定例ツーリングに行ってきました。 [ツーリング]

残暑厳しく、執筆のペースが落ちている”たーさん”です。

メタボな体系が夏バテをひどくいしているのでしょうか・・・・

そんなことはさておき、先日の日曜日、久しぶりにツーリングに行ってまいりました。 

私が所属する、BMW Touring Club Kansai(以下BTCK)の第二回定例ツーリングです。

行き先は、奈良県野迫川村にある雲の上温泉”開雲荘”です。

RIMG0243.JPG

 

自宅をAM8時40分に出発。

本当は8時に出発して待ち合わせ場所でゆっくりするつもりやったんですが、何故か僕のズボンが行方不明になったりしたもんで40分遅れてしまいました(汗)

RIMG0224.JPG
決まってるやろ~(*^^)v
待ち合わせ場所まで、30分くらいの道のりです。
本日も暑いですね~。早くお山に行きたいです~^^
RIMG0226.JPG
もうすでにほとんどの方がお集まりです。
RIMG0225.JPG
同じGT乗っておられるやんさん(れっきとした日本人です) のバイクが進化しておりました。
確か、ノーマルだったんですが、この通りです。
RIMG0228.JPG
白馬ご一緒した時はシート変えるとおっしゃってたんですが、
何故かマフラーまで(汗)でもカッコイイ^^
僕のとシート交換してくれへんかな~
ミーティング後出発しましたが、今回、なんと私目が先頭です(大汗)
道は分かっているんですが、それでも緊張ですね~
道に迷うことなく、大塔道の駅に到着。ホ~ッといたしました。
休憩後、いよいよくねくね道です。
途中二股で、危うく右に行きそうになりましたが、一応セーフです。
迷うことなく、事故も無くねくね制覇です。ヤッタ~(*^^)v
なんとか目的地の広いPに駐車いたしました。
 
RIMG0234.JPG
駐車場が砂利でしたので男性陣は女性陣のバイクを移動のお手伝いです^^
その時ヨッピーさんのGSを動かしたのですが、軽いのに驚きです。
いいな~なんて密かに思っちゃいます^^あくまで密かにです(笑)
このあと記念撮影^^
RIMG0230.JPG
何故か目線が・・・?
RIMG0232.JPG
隊長撮影です。ホテルのマスコット犬のようです。
RIMG0235.JPG
この後、部屋に案内していただいて、温泉と食事をゆっくり堪能いたしました^^
RIMG0237.JPG
写真撮る前に隊長にあまごの塩焼き獲られちゃいました(汗)
食事も終わってマッタリタイムには、
まったんパパと中国雑技団に入る特訓してました(汗)
成果は、
RIMG0239.JPG
まったんパパありがとうございました^^
龍神スカイラインに向けて、出発準備です^^
RIMG0246.JPG
龍神スカイラインはいつ走っても気持ち良いですね~
しかし、山の天候はわかりません。スカイタワー付近は大雨です。
RIMG0253.JPG
RIMG0247.JPG
 会長と隊長です^^
 
RIMG0257.JPG
このRTも本日で最後のようです。お疲れ様~
RIMG0250.JPG
龍神だけに龍です。かなりベタですね~(笑)
 ここで和歌山に住んでおられる、グランパ会長とグランマとお別れです。
 我々一行は、来た道を戻り高野山へと向かいます。
龍神スカイラインは、この前からの雨で土砂災害の復旧工事が数か所行われておりました。
RIMG0267.JPG
こんな感じですんで、ハイスピードで走っている方はいらっしゃいませんでした。
RIMG0268.JPG
このバイクが今のところ一番新しいです^^
GSAいいなぁ~いいなぁ~^^これも密かにです(汗)
高野山は会い変わらず渋滞ですね~
RIMG0279.JPG
毎度のことですね^^せっかくの観光地なんですから
もう少し?かなり?めっちゃ道を良くしてもらいたいものです。
いつもの立ち寄りスポットで休憩です^^
RIMG0288.JPG
ここのやきもち好きです。甘さ控えめでグゥ~グゥ~Goo~です。
RIMG0287.JPG
集合写真イエ~イ^^
楽しいツーリングも本日はここで終了^^
このあと流れ解散となりました。
参加の皆さん一日どうもありがとうございました。
ブログ読んでいただいた皆さんどうもありがとうございました。
 

nice!(9)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 22

すろっさん

Tシャツのおそろ^^いいですねー
by すろっさん (2010-08-31 19:13) 

たくや

Kはいつまで乗るの?(笑)
by たくや (2010-08-31 19:45) 

ニカ

おちかれ
いいなぁマスツー。しばらくソロが続いてるんで寂しいです。
それにしても隊長にはパパがいっぱい居るねぇ。
by ニカ (2010-08-31 20:42) 

久しぶりにグランパ二世

  ブログのコメントには滅多に書き込まないグランパ二世です(-_-;)
 密かにが気になりまして?密かにか? いいですよGSAりきまずに乗れて
軽くコーナーも曲がれて転けても傷は最小(T_T)

 今回の雲の上涼しかったですね(部屋はクーラー無かったけど)今年の夏は暑い!
夏バテしないようにまた涼しさを求めて走りましょう(^_-)
by 久しぶりにグランパ二世 (2010-08-31 20:59) 

kuma825

オーナーズクラブはいいですね~~
おそろのTシャツもGOODです。

いつGSA発注するんですか??

もう発注済み!?(笑)
by kuma825 (2010-08-31 21:32) 

3crane

私、今中国ですので
この写真をみせて中国雑技団に
入団できるか問い合わせときますね。


by 3crane (2010-08-31 21:54) 

絶壁

先導ありがとうございました。
奈良県はツーリングの宝庫ですね。
今後もいろいろ企画しますのでよろしく!
by 絶壁 (2010-08-31 22:19) 

エボる

たーさん お疲れです。

やっぱ山の天気は不安定というか、コロッと変わりますね

BMオーナーの繋がりの強さを感じますわぁ
女性の方が乗っておられるのも、少し驚きです。
by エボる (2010-09-01 00:36) 

たーさん

すろっさんへ>
おそろはTシャツだけじゃないですよ~
長Tとトレーナーまでありま~す。
ですんで年中OKですよん^^
by たーさん (2010-09-01 08:41) 

たーさん

たくやさんへ>
いつまでって~(笑)
想いと懐は別物です(泣)
by たーさん (2010-09-01 08:42) 

たーさん

ニカさんへ>
もうそろそろ落ち着いてきた頃でしょうか?

秋のシーズンいよいよ到来ですネ^^

ニカさんと走れる日を楽しみにしておきます。

是非ご一緒してくださいね^^
by たーさん (2010-09-01 08:47) 

たーさん

グランパ二世さんへ>
いつもお世話になります<m(__)m>
GSAそんなにいいですか^^
想いは密かにですよ。懐がついて行きません(汗)
でも、最終目標ですね~。あれ買うと次に乗るバイクが
無い様な気がしますね。GSAは究極ですよ^^
来年、業績が回復したらムフフかもですね~

最近夏バテ気味です。とりあえず、痩せやんとあきませんわ(汗)
また、ご一緒してくださいよろしくお願いします。
by たーさん (2010-09-01 08:53) 

たーさん

kumaさんへ>
オーナーズクラブっていうわけではないですよ。
GTRのように同じバイクで無いですしね^^
BMWが大好き。それ以前にバイクが大好きな人の集まりです^^
くまさんもBMWいかがですか~^^
by たーさん (2010-09-01 08:58) 

たーさん

3craneさんへ>
中国にいらっしゃるんですか^^
ニーハオですね。
雑技団ぜひ聞いてい置いてください(笑)
気を付けて日本に帰って来てくださいね^^
by たーさん (2010-09-01 09:02) 

たーさん

絶壁さんへ>
企画から段取りまでありがとうございました。
お陰で何とか先頭の大役務めることが出来ました^^
10月の連休くらいキャンプとかお泊り行きたいですね~
次回の企画楽しみにしてますのでよろしくお願いします。
by たーさん (2010-09-01 09:04) 

たーさん

エボるさんへ>

割に女性のオーナーさん多いですよ^^
クラブでは、GSA1名、RGS2名 RT1名、RST1名、FGS1名ですね
ひょっとしたらCB13のオーナーより多いかも。
BTCK楽しいですよ~^^
いい方ばかりですんで(笑)
by たーさん (2010-09-01 09:12) 

たーさん

すろっさん・たくやさん・3craneさん・SoNet会員さんへ>
niceありがとうございました。
by たーさん (2010-09-01 09:15) 

yosi

練習の成果をぜひ披露してください。(^_-)

by yosi (2010-09-01 14:45) 

たーさん

yosiさんへ>
そのうち中国でお会いしましょう(笑)
広島あたりで^^
by たーさん (2010-09-03 08:34) 

たーさん

yosiさん・にゃびのママさん・ヒロさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-03 08:35) 

kazenotomo

訪問ありがとうございます。
みなさんすごく楽しそうですね。
思わず、僕も微笑んでしまいました!
by kazenotomo (2010-09-03 12:32) 

yoko

隊長のサングラス似合ってますよ!
ちょいワルな雰囲気がグッドです。
by yoko (2010-09-04 22:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日はコロッケ^^今日のランチ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。