SSブログ

いきなり九州へ。今年2回目だ~(*^^)v [ツーリング]

ご近所の方が九州に行くとは聞いていましたが、まさか自分も・・・

で、フェリー予約したのが出港の前日、これまた予約上手く取れました^^

ってことで急遽九州へ上陸することにいたしました^^

100917_190844.jpg
隊長のフェリーでの移動はGWに続き二回目です。
すっかりくつろいでいました(汗)
RIMG0051.JPG
RIMG0057.JPG

今回は色々調べた結果、時間的にも名門大洋フェリーをチョイスいたしました。

船内ははっきり言ってさんふらわあより快適です。

さんふらわあは多分古いんでしょうね。いたしかたないことなのかもしれませんが・・・

RIMG0058.JPG
 間もなく到着です^^

快適な船旅も寝てる間に(フェリーなので当然か^^)終わり、AM8時20分定刻通りに新門司港に到着。

 

RIMG0060.JPG
下船待ちで~す。

 

下船して自走ライダーteltelさんと待ち合わせ場所の吉志PAへとバイクを走らせます。

降りてから15分程度で到着。先ほどの電話で先についてると思って探したのですが見つからずです(汗)

その間に、福岡のビーマーさんが3名おられて、しかも内2名が同じK13GTです。

あっという間に時間が過ぎお別れしたんですが、やはりビーマーさんは皆さんよい方ばかりですね^^

それからすぐに、待ち人現れました^^

 

RIMG0061.JPG
家もご近所です^^
このお方、teltelさんと申しまして元気なオヤジです(汗)
夜12時に出発してぶっ通しで走ってこられました。
作戦会議も終わり、今日は大宰府天満宮~長崎~えびの(泊)で決定。
この時点でAM9時過ぎでしたんでかなりハードになる予想です(爆汗)
で、出発すると直ぐに渋滞の洗礼が待っておりました。あえな福岡で高速を脱出して下道で大宰府に向かいましたが、これまた、大渋滞。
ここで予定変更。teltelさんは長崎に行かれました。
不思議なことに、teltelさんと別れたらあっという間に渋滞が消えたのです。
これ本当の話。不思議です^^
で、大宰府のご近所にある、親切なセブンイレブンさんに声を掛けて(もちろん買い物しました)バイクを30分程置かしていただきました。
ぜっかくきたのでまずは梅ヶ枝餅をいただきました。普通は先にお参りですかね(汗)
RIMG0063.JPG
美味しくいただいてから、参拝して、お守りと絵馬をいただきました。
絵馬にはきちんと願い事を書いて吊り下げてきましたよ^^
 
RIMG0072.JPG
RIMG0068.JPG
達筆では無いですが道真公も読んでいただけるかと・・・・
お参り済ませて、今度は本屋へ。
なんでって?地図を忘れてしまったのです(汗)
痛い出費です。ツーリングマップル九州版2冊所有することになってしまいました(泣)
本買って、九州自動車道の筑紫野目指して走るのですが渋滞で1時間かかってしまいました。
乗るには乗りましたが、この時点で2時です。
長崎には当然行けずで、えびの目指して走ることにしたんです。
でも、隊長殿が「喉が渇いた」だの「暑いだの」苦情をおっしゃったので広川SAでマッタリすることにいたしました。
丁度お腹も空いていましたし、ランチも兼ねてです。
RIMG0073.JPG
RIMG0074.JPG
このラーメン美味しかったです^^
RIMG0075.JPG
隊長はなぜかかき氷(汗)
マッタリタイムの間に今晩のキャンプ場探しです。
えびのと行ってたのですが、僕の独断で人吉近くに湯前温泉に決定いたしました。
広川を出て次に休憩したのは、緑川PAです。
このPAあなどれません。なぜなら弁当のヒライが出店しているんです。
熊本では有名なチェーン店でここのサラダちくわは知る人ぞ知るBグルなんですよ。
でも、4年間熊本住まいの経験がある僕は食べませんでしたけどね。
RIMG0078.JPG
ソフトはいただきましたよ。本日初です^^
ここから走ること1時間半程度でキャンプ場に到着いたしました。時間は17時過ぎです^^
RIMG0079.JPG
管理棟前の広場です。
管理の方にサイトに案内してもらい、早速設営です。
RIMG0081.JPG
一年ぶりに建てたのですが15分でOKです。
流石はムーンライトです。チョー簡単^^
RIMG0082.JPG
バイクは少し離しておきました。それには理由が^^
カバーの無い僕は木の下で夜露を避けようと考えたのですが
効果はいまいちでした(汗)
 設営完了したので、近くのスーパーに買い出しに^^
RIMG0083.JPG
隊長はご機嫌です^^
お腹が減った隊長には先に食事していただきました^^
RIMG0086.JPG
雰囲気最高です^^
遅れること2時間でteltelさん到着しましたんで、私たちも
RIMG0089.JPG
熊本だけに阿蘇の赤牛といきたい所でしたが、お隣のやつにいたしました。
RIMG0090.JPG 
お刺身も地元産です^^
RIMG0091.JPG
100均の網と愛用のスノピー製のバーナーです^^
RIMG0137.JPG
このキャンプ場最高ですよ^^
1200円でこの設備はGOO~
敷地内にある温泉でざぶ~んと浸かって酒盛りしちゃいました(汗)
廻りの人うるさくして御免なさい(汗)いまさらながら反省です。
隊長はテントでお休みしはりました。疲れたのでしょうね^^
RIMG0111.JPG
僕のバイクのシンボルマークです^^
RIMG0093.JPG
teltelさんの青いカマキリ号です^^
本日はここまで。明日はどんなになるかな~^^
 お付き合いくださいましてありがとうございました。

 

 

 


nice!(1)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 14

kuma825

うわ~~こんなの見たら行きたくなってきた~~(T_T)

みんなでキャンツー行きましょうね~~

それにしても、すごい装備!!

いすや机も持っていくの??
by kuma825 (2010-09-22 07:41) 

yosi

キャンプツーでしたか。

隊長は喜んだでしょうね。

by yosi (2010-09-22 14:06) 

nakayosi

やはり隊長もご一緒でしたか♩
二回目の九州お疲れ様でした
何回いっても魅力があるとこみたいですね
続編楽しみです( ´ ▽ ` )ノ
by nakayosi (2010-09-22 14:28) 

絶壁

携帯投稿ではくるま?と思いましたが、流石チャーシューさん。
キャンプも決まっていますね(^0^)。
by 絶壁 (2010-09-22 22:19) 

エボる

いいですねぇ~
お三人で王○町みたいになってる九州・・・

太宰府天満宮でお参りされたのなら、
娘さんの合格は間違いございません。
あとは“縁”と“運”と“つき”

成功の要素らしいです。
桑田真澄が言ってました。


by エボる (2010-09-22 22:58) 

NAB

やっぱり九州にはフェリー利用がGOODなんですね。
私には鉄人の方々のような真似は出来そうにありません。

それにしても前日に予約が取れちゃうもんなんですね。

by NAB (2010-09-23 00:03) 

ひとぴち

みんなキャンプツー行きまくりですね。
隊長のBMWに跨る姿、サマになってきました。
大きなお肉、美味しそうです。
by ひとぴち (2010-09-23 10:03) 

たーさん

kumaさんへ>
いつも持って行きますよ(2回目汗)

有ると便利ですから~

by たーさん (2010-09-24 20:30) 

たーさん

yosiさんへ>
そうキャンツーやったんですよ。
半分だけですが・・・^^

niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-24 20:31) 

たーさん

nakayoshiさんへ>
何回行っても飽きないですね~
走るとこいっぱいありますし、ご飯も美味しいし^^
温泉あるし~
一度チャレンジしてみてください^^
by たーさん (2010-09-24 20:33) 

たーさん

絶壁さんへ>
いつもありがとうございます^^
そう、バイクやったんです~
キャンプはいつ行っても最高ですね。
ぜひ連れてって下さい。
by たーさん (2010-09-24 20:35) 

たーさん

エボるさんへ>

ありがとうございます。これで一応親の役目は果たしたかと・・・(笑)

九州いいですよ。是非行って下さい。
by たーさん (2010-09-24 20:36) 

たーさん

NABさんへ>
九州へ行くならフェリーが絶対よいとおもいます。
よく寝て早朝に走るのって気持ち良いですから~
ぜひチャレンジしてください^^
by たーさん (2010-09-24 20:38) 

たーさん

ひとぴちさんへ>
アウトドア派のひとぴちさんならこの楽しさ見てるだけで伝わってきますでしょ^^

こんどみんなで行きましょか~^^
by たーさん (2010-09-24 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。