SSブログ

いきなり九州ツーリング2日目^^ [ツーリング]

キャンプ場の朝は気持ちいですね~^^

早くに起きたので、キャンプ場内を散策です。

RIMG0165.JPG
吊り橋も有ります。
RIMG0157.JPG
小泉純一郎もいます(汗)
RIMG0154.JPG
さわやかな景色。
RIMG0163.JPG
FORDのトラクターが快走です。
こんな風景が現実にあるんですね~^^

テントを撤収する前に、本日のルートの打ち合わせです^^

打ち合わせ後、テントの撤収をササッと行い、ご近所さんに挨拶してから出発いたしました。

本日の目的地は都城経由、都井岬です。

途中、teltelさんの給油にお付き合いし、

RIMG0196.JPG
その後、九州自動車道の人吉ICから一路、都城に向かいます。
連休なのに車少ないです(^^)
非常に、スムースに走れるので気持ちよか~^^
RIMG0200.JPG
RIMG0201.JPG
こんな景色の中を走れるんです~
都城に立ち寄った最大の目的は、ツー仲間のyokoさん情報の店に立ちよる事だったのですが、
なんと店が無くなって工事現場になっておりました(汗)
朝飯食ってない僕たち一行は、少し戻って、都城道の駅に向かいました。
そこでは、
RIMG0204.JPG
肉巻き方ばって
RIMG0206.JPG
東国原知事を飲み干し、
キャンプ道具まで、送ってしまいました。
この時気づいたのですが、トップケースのカギが壊れています(涙)
そういうことも有り、キャンプ道具とお土産と箱に詰めてに都城から一足先に帰宅していただきました。
そのお陰で、後の走行は快適です^^
気温34度という暑と、後のスケジュールに合わすために、都井岬諦めちゃいました(涙)
九州自動車道に戻って、西都ICを目指して、高千穂に目的地変更^^
ツーマップル2010にも乗っていない西都のの先まで高速が伸びております。
zumoは畑の上走っています(笑) 結局、高嶺ってところに着いたんですが、取り合え図って感じで走行しておりましたが、さすがに道確認のために、いったん停車(汗)
道の打ち合わせをしていると、少し強面のハーレーとトライアンフの二人組に道をお尋ねしたら、親切に裏街道の快走ルート教えていただきました。お陰で本当に気持ち良い走りが出来ましたよ^^
RIMG0220.JPG
本当にありがとうございました。
停まったところにはコンビニと何故かうどん屋さんがありまして、うどん屋さんでお昼ご飯に相成りました。
RIMG0223.JPG
いい雰囲気でしょ^^
RIMG0222.JPG
隊長注文の抹茶ざるうどん。
RIMG0221.JPG
私とteltelさん注文のざるうどん。
どちらも、讃岐うどんって感じではないのですが、程よい硬さの中に腰がしっかりあって、非常に美味しかったです。本場よりこっちが好きかも^^
おかげさんで、いいランチにあり付けました。
ランチ終了後、コンビニのおじさんが隊長にレモンの捥いで来てくださいました^^
RIMG0224.JPG
おじさんありがとう^^
ツーリングならではの温かい人のぬくもりを感じましたね~。だからツーは止められません^^
ここからR10横を走る裏街道で一気に日向を目ざします。
アップダウンも適度で本当にいい道です。車も少ないし最高ですわ^^
日向から神話街道を走って高千穂まで一気に走りたかったのですが、おケツが痛くなってきたのと、再度のルートチェックのために小休止^^
あと、数キロで目的地に高千穂のようです。
途中いい橋があったので撮影タイム^^
RIMG0233.JPG
日本一のアーチ橋だそうです。美しい^^
なんと、トラブルが(汗)僕のRICOH CX3の電池が切れてしまいました。
隊長に渡すとこうなっちゃうんです~。たまにいい写真あるのですが・・・
高千穂に行った証拠は押えましたけど^^
RIMG0235.JPG
RIMG0234.JPG
道の駅高千穂にて。
で、高千穂から高森通って、R57にでて、ご近所ツー友と待ち合わせ場所である道の駅阿蘇に向かってひた走ります。
しかし、九州の方はマッタリ走られます。途中何度かバビュ~ンしたんですがキリがございません。
待ち合わせ時間から1時間遅刻です(爆汗)
でも、それを見越していた、ツー友のMさんは涼しい顔で「遅れると思ったんで、自分も調整して来たよ」って。いや~行動見破られてます(笑)
道の駅でソフト食ってから、本日のお宿に向かいます。
RB経営のカイザーベルグ阿蘇です。道の駅から5分程度で到着。
RIMG0236.JPG
入り口です。夜八時以降は閉門になりますよ~
バイク置いて荷物降ろして、もちろん一人でやってます。
隊長はというと、
RIMG0249.JPG
くつろいでます(汗)
このあと、すこしマッタリして、お食事タイム。
RIMG0243.JPG
隊長のハンバーグ。美味しかったよ^^
RIMG0246.JPG
おっさんどものステーキです。これまた美味かった~
RIMG0238.JPG
もちろんサラダもスープもついてます^^
キャンプとは違い、落ち着いて食事できて、くつろげるのはありがたいですね~
teltelさんありがとう^^
このあと、お風呂に入って、隊長寝かしてからは、大人のよもやま話で花が咲いたのはいうまでも有りません。
バイクって本当にいいですね~^^
明日は、今年二回目の阿蘇ですだぁ~。今回は地元のスペシャルゲストに案内してもらえるようで楽しみです。
ではでは、おやすみなさい。3日目が楽しみ~^^

nice!(6)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 12

ブラボー

隊長のくつろぎ(?)に貫禄が感じ取れます
さぞお疲れだったのでしょう(笑)

これは旨そうなステーキだこと

その頃 私、キャンプ場で
雨に打たれてましたOrz
by ブラボー (2010-09-26 21:31) 

にゃびのママ

スペシャルゲストが気になる~
早く続きを!
ミルクロードの果てに行ったのかな?
by にゃびのママ (2010-09-26 21:37) 

3crane

キャンプいいですねー。
我が家は子供の方が忙しくなり
キャンプ御無沙汰してます。
by 3crane (2010-09-27 01:31) 

SAM

だめだ! 毒だ! 九州レポート。 もっと見せてくれ~。(へんなメールではありません)
高千穂 高校の修学旅行以来行ってない!  都井岬は行ったよ^^。



by SAM (2010-09-27 13:12) 

yosi

さすが隊長は旅慣れてらっしゃる。
堂々としたものですね。

by yosi (2010-09-27 13:18) 

たーさん

ブラボーさんへ>
阿蘇でキャンプいいですね~
次回は是非キャンプで盛り上がりましょう^^

隊長はいつもマイペースです(汗)
by たーさん (2010-09-28 08:17) 

たーさん

にゃびのママさんへ>
スペシャルゲストは・・・^^

地元の方って流石って感じですよ~

ミルクロードの果てって?気になりますね~^^

niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-28 08:19) 

たーさん

3crane さんへ>
キャンプはいつ行ってもいいです。

昔はよく行ってたんですが、今では年1~2回ってとこです。

もう少し行きたいんですが・・・

niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-28 08:21) 

たーさん

SAMさんへ>

九州最高ですよ^^4年間住んでいたこともあって別の意味でも格別です。

僕にとっては第二の故郷みたいなもんです^^
by たーさん (2010-09-28 08:22) 

たーさん

yosiさんへ>
隊長はどこでもあんな感じです(汗)

あまりに堂々とし過ぎていて・・・たまにひやりとさせられることも。

今度行くときはもう少し前に知らせますので案内してくださいね^^
by たーさん (2010-09-28 08:25) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-28 08:26) 

たーさん

XXARさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-09-29 11:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。