SSブログ

飛行機見てきたぞ~ [わたくし事]

昨日の日曜は仕事やったんですが、意外に早くに終わったので、

ガリガリ君の1,000km点検のあと、大阪国際空港(伊丹空港)に行ってきました。

娘は用事でしたんで、3人で行ってきました。

軍曹殿はアクタスにて家具の見学。隊長と二人で飛行機たらふく見学してきましたよ^^

RIMG2299.JPG
10月の乗客はJALを上回ったそうです。
 機体は多分エアバスですね^^
RIMG2304.JPG
これはボーイング?それともエアバス?
RIMG2301.JPG
RIMG2305.JPG
ボンバルディアの双発機^^
RIMG2311.JPG
先ほどの全日空機です。何処行くのかな~
RIMG2314.JPG
この後の機体の名前知りませんか?
RIMG2338.JPG
これはボーイング737です~
RIMG2341.JPG
これもボーイング?
RIMG2306.JPG
この通路は多分、新明和製かと
RIMG2332.JPG
このバカでかいローリーは型式古そうですね~
排ガス大丈夫かしら(^_^;)
貨物も、JALやANA意外に黒ネコや飛脚さんも有りました。
RIMG2351.JPG
飛行機見た後、隊長にやられました。懐イタ~(@_@;)
空港はいつ来ても楽しいですね~
今度は関空かな^^
※昨日行って感じたんですが、関西に3空港いらないですね。関空できるまでの伊丹は、滑走路フル回転でしたが、本日2時間ほどの滞在で着陸6機、離陸5機といったところです。
関空なら関空、伊丹なら伊丹と白黒つける方が利用しやすいし無駄省けるのでは・・・
蓮舫さんに仕訳お願いしたらどうでしょう^^
これは、あくまで個人的感想です。

 


nice!(6)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 13

エボる

飛行機 いいですよねぇ~

けど、伊丹も離発着する便数 ちょぉ~減ってるでしょ
昔、スーパージャンボがバンバン飛んでた頃が懐かしいですわぁ

華やかな機体も少ないですし・・・
関空より伊丹の方が便利で好きなんですが、ちょっと残念です。
by エボる (2010-12-13 22:03) 

たーさん

たくやさん・にゃびのママさんへ>
niceありがとうございました。
by たーさん (2010-12-14 12:45) 

たーさん

エボるさんへ>
昔の伊丹が懐かしいですね。
施設は今の方がいいのですが飛行機見るなら昔ですね。
関空は見学デッキが少し離れてるのでイマイチです。


by たーさん (2010-12-14 12:47) 

yosi

子供が小さいころ、何度か福岡空港に行ったことを思い出しました。
レストランで食事したり、空港ショップでオモチャ買いましたよ。(*^o^*)
あの頃はカワイかったけどなーっ。(遠い目)
by yosi (2010-12-14 19:00) 

ひで@ロードスター

私も、昨年は秋田出張で十数年ぶりに伊丹空港へ行きました。はっきり覚えてませんが、見学スペースが充実したような気が・・・
確かに、たーさんの言われるように、関西に3つも空港要りませんよね。
家から便利なので、私は関空派です。

by ひで@ロードスター (2010-12-15 21:35) 

たーさん

yosiさんへ>
niceありがとうございます。
皆さんやはり行っておられるんですね。
いつの時代も飛行機は子供の夢乗せてるんでしょう^^
バイクはオヤジの夢積んで走ってくれてますけどね(^^)v
by たーさん (2010-12-16 16:15) 

たーさん

ひでさんへ>
秋田まで出張されたんですか^^
今度は是非前日お休みとってロードスターで行ってみてください。

僕も関空派ですよ。あそこに全部まとめたら騒音問題も無くなるのに・・・
伊丹は住宅街やショッピングセンターにしたら今以上に賑わうはずなんですが。
by たーさん (2010-12-16 18:50) 

たーさん

tasuchanさんへ>
niceありがとうございます。

by たーさん (2010-12-17 13:04) 

響

飛行機見るの楽しいですよね。
プロペラ機は地方でも見なくなりました。
カッコイイ!

by (2010-12-18 20:38) 

熊鹿夫婦

飛行機って惹かれますよね。
仕事中に小牧空港の離発着眺めてます。因みに嫁は飛行機のおなか見るのが好きです。先日も自転車乗りながら見ていて植え込みに突っ込んだ言ってました。
by 熊鹿夫婦 (2010-12-21 01:45) 

たーさん

響さんへ>
niceありがとうございます。

プロペラ機大阪はなぜか多いですね。それだけ短距離路線が多いのでしょう。
双発のあいつを見てるとなぜか落ち着きます^^
by たーさん (2010-12-25 08:32) 

たーさん

熊鹿夫婦さんへ>
職場と空港近いんですね^^
鹿さん気を付けないと(汗)
飛行機って僕も見ているときは童心に帰りますけどね(笑)
by たーさん (2010-12-25 08:34) 

たーさん

zooさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-12-25 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。