SSブログ

明るくなった? [バイク]

久~しぶりのPCでのアップです(大汗)

仕事が忙しくって~なんて言い訳一応しときます^^

僕の愛機、ガリガリ君(R1200GS-ADV)を久しぶりにイジイジしちゃいました。

何をしたかって^^HID付けようと企んでいるのですが、先立つものが乏しい今日この頃(涙)

昔、4輪でよくやったバルブチューン→ようは明るいやつに交換^^しちゃいました。

我々地元でかなり熱い店でお安くGET~のはずが50%止まりでした。トホホ~

RIMG0060.JPG

 

 

手に入れたからには早速チェンジを^^

 ガリガリ君、バルブまでのアクセスはチョ~簡単。

取り外しは、防水カバーOnly Only Only Only Only YOU~

「吉川晃司って古臭いですね~」なんて言ってないで工事工事^^

でカバー外すと

RIMG0057.JPG

 

この黒いの取ってから針金のハズレ止めを外します。

そしたら、後はバルブを引き抜くだけ^^

RIMG0059.JPG

 

そしたら「こんなんでてきましたけど」H7純製バルブです。ガラスは素手で触るのはご法度です^^

で、お安く購入したSOLAMのそれを取付ます。

RIMG0061.JPG
電球の形少し違いますが大丈夫でしょうか?
あとの心配は、熱によるレンズの変形です。この心配は過去の4輪の経験から皆無と言っていいほど問題無いと思います。
このブルーの効果は果たしてあるのでしょうか?
このバルブを、嵌めて~止めて~挿して~取付完了です^^
明るくなったかな~
そのうちインプレしますね^^
RIMG0062.JPG
一応ブルー効果あるようです。見た目ですが(^_^;)
明日、走れるかな~

nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 18

エボる

SOLAM なんとも言えない形してますね(笑


需要の少ない品番は80%offににってるんですけどねぇ
H4は売り切れてなかったです
by エボる (2010-12-25 17:15) 

たくや

耐久性はどうなんでしょうね?
by たくや (2010-12-25 18:19) 

YOH

最近のモデルは、リフレクターが樹脂になり、焦げるらしいです。
http://d.hatena.ne.jp/motorradshonan/20101218/1292672986
ワット数が上がっていなければ大丈夫かな?
by YOH (2010-12-25 19:23) 

nakayosi

僕もそれ気になるアイテムです。

最近のレンズはマルチリフレクターが多いので見た目もGOODですね♪
by nakayosi (2010-12-25 21:49) 

M[えむ]

あったんですね、よかったです(^^)
スタンダートホワイトでもブルーなんですね。
箱の裏にBMW限定?の注意事項が書いてあるんですけど、大丈夫ですよね。
たーさんのにも書いてありました?
by M[えむ] (2010-12-26 10:32) 

にゃびのママ

うちのRTもHID並みに明るいバルブで我慢していますが割と明るいので
良しとしています。
1600GTLの動くヘッドライト?凄いですね。
あれなら夜間の十津川村越えも怖くないですね。
っていうか我が家も先立つものは全然ないですが。(爆)
by にゃびのママ (2010-12-26 22:16) 

たーさん

エボるさんへ>
H7人気があるのか無いのかようわかりませんが、50%でした(-_-メ)

昨日ライト付けたんですが劇的ってほど変わらないような気が・・・(汗)
by たーさん (2010-12-27 10:12) 

たーさん

たくやさんへ>
耐久性が一番心配なんで予備に純正持ち歩きます^^
by たーさん (2010-12-27 10:12) 

たーさん

YOHさんへ>
記事拝見しました。やばいかもですね(汗)
外した方が無難かもしれませんね(涙)
そんなとこまで特殊に作らんでも~
貴重な情報ありがとうございました。
by たーさん (2010-12-27 10:16) 

たーさん

nakayosiさんへ>
昔と違って球が目立つんでプチおしゃれさんかと^^
今がお得みたいですよ~
by たーさん (2010-12-27 10:17) 

たーさん

Mさんへ>
説明書きなんか読んでません(汗)
なんせBですから。
チーとやばいかもです~
by たーさん (2010-12-27 10:19) 

たーさん

にゃびのママさんへ>
ライト溶けてませんか?
変えてはみたものの少し心配です(汗)
GSAもフォグ無しだと暗くって・・・
やはりHIDかなぁ~(溜息)
by たーさん (2010-12-27 10:21) 

たーさん

モカさん・yosiさん・たくやさん・YOHさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2010-12-27 10:23) 

ユージ

初コメです。
どうせいずれはHIDに逝くんでしょうから、今のうちに高性能なハロゲンバルブも楽しんでおきましょうw
by ユージ (2010-12-27 13:18) 

たーさん

ユージさんへ>
流石、大人のお言葉。遅からず遠からずでHID行く予定です。
少しの間楽しんじゃうことにしま~す^^
by たーさん (2010-12-27 17:14) 

barbie

夜の長い時期は明るいヘッドライトがうらやましいです。
耐久性バッチリだといいですね(^_-)-☆
by barbie (2010-12-28 21:17) 

すろっさん

明るさで確認できますよね^^

来年もヨロシクです。

良いお年をお迎えくださいね。
by すろっさん (2010-12-31 20:12) 

たーさん

barbieさんへ>
明けましておめでとうございます。
耐久性あるとよいのですが・・・
色が白くなったんで明るくなったような気がします^^


すろっさんへ>
明けましておめでとうございます。
今年こそ皆さんとご一緒できるようにしたいと思います。
その時はよろしくお願いします。
by たーさん (2011-01-01 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。