SSブログ

大阪でも佐世保なのだ~ [グルメ]

皆さん体調くずされていませんか?

ここんとこ寒くて出にくい日が続きますね~。

 本当ならバイクで出かけていのですが気持ちが・・・(涙) 

そうそう、昨日なんですが、大阪にチト用事があって行って来たんです。

丁度お昼時になったので以前から気になっていたバーガー屋さんに行ってきました。

110115_113027.jpg

 

 九州で食べれませんでしたので大阪で試してみました^^

お店は2階建てで、1階は調理場とカウンター。2階は掘りごたつのテーブル席です。

110115_113700.jpg

 

ハンバーガー屋さんで掘りごたつは初めてです^^

落ち着いたいい感じの店です。店内は新しくかなり清潔です。我が家の司令官殿も

お気に召した様子です^^

メニューを見て

110115_113303.jpg

 

私は、佐世保バーガー ジャンボ・隊長は佐世保バーガー・司令官殿は、アボガドバーガーをそれぞれチョイス。

値段もそんなにお高くないです。平日はランチメニューもあるらしいんで試してみたいですね~

しばらくすると、佐世保バーガーとアボガドバーガーが運ばれてきました。

店員さんが食べ方説明してます。「押さえつけてから食べてください」と一言。

司令官殿が隊長のバーガーを押えます。何か様子が・・・斜めから押えたようで

具がはみ出して食べにくそう(汗) しかし隊長はそんなことお構いなしでパクついています^^

写真忘れた~(汗)

司令官殿のアボガドは撮影いたしました。

110115_114604.jpg

 

押える意味わかっていただけるでしょ^^このまま、押えないとバラバラですわ~

みんな美味しいと言っております。

最後に僕の佐世保ジャンボが登場^^

110115_115203.jpg

 

全てが2倍のサイズです^^

 食べれるかなって一瞬脳裏をよぎりましたが、問題なく(汗)美味しくいただきました。

このバーガー屋さんいいですね~。またリピートさせてもらいます。

コインPが店のすぐ横にあるのでピーク時を避けたら問題なく駐車できるかと^^

みなさん一度お試しあれ~

地図.jpg

nice!(7)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 15

ひとぴち

佐世保バーガーって、大きいですよね。
掘りごたつでって、面白い。
by ひとぴち (2011-01-16 23:43) 

半世紀少年

今回は隊長、司令官殿もご同行でしたか。
名古屋にも大須ってところに【佐世保バーガー】あります。
が、まだ行ったことがありません。(・.・;)
写真を見る限り、なんか、あっさりしてそうなハンバーガーですね。
ボクの年齢には嬉しいことです。
今度ボクも家族三人で行ってみようっと。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-17 00:20) 

たーさん

ほりけんさん・くぼたんさん・YOHさん・半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。


ひとぴちさんへ>
掘りごたつのバーガー屋さんって珍しいですよね^^
一度行ってみてください。



半世紀少年さんへ>
是非、お試しください^^
名古屋は雪大丈夫ですか?
by たーさん (2011-01-17 09:12) 

teltel

1,000㎞走らんでも佐世保バーガーが食べられるんですね(^_^)
大阪市内やったら雪の心配が無いと思いますんで、今度バイクで行ってみます♪

by teltel (2011-01-17 10:04) 

yosi

同じ九州でも福岡から佐世保までは結構距離あるしなー。(^^ゞ、寒いし。
でもハンバーガーは食べたくなったんでMcDonald'sですませっよと。(笑)
by yosi (2011-01-17 13:04) 

kuma825

アボガド好きなんで行ってみたいっすね!
この寒い時期は栄養とって堪えるに限りますね(^_^;)

取りすぎには注意です、、、、(^^)
by kuma825 (2011-01-17 13:29) 

響

佐世保でよくバーガーを食べていますが
この店内の構えは予想外ですね。
面白い!
一個で満腹になるけどお値段もバーガーの域を超えそうな勢いです。
by (2011-01-17 18:54) 

たーさん

teltelさんへ>
そうなんです。でも長崎県佐世保市へ行った方が満足感だけはあるでしょう^^
バイクのPは狭い歩道くらいしかないので注意してください。


yosiさんへ>
McDonald'sのテキサス2も食べてみたいです~
でも佐世保の方が断然美味しいかと^^



kumaさんへ>
僕もアボガド大好きです~
マグロとアボガドなんか出された日にゃ~酒酒酒~ですわ。
バーガー美味しいですよ^^お試しください。



yosiさん・響さんへ>
niceありがとうございました。
by たーさん (2011-01-17 18:58) 

るる

天王寺にも佐世保バーガーあったんですね。
実は岸和田にもあるんですヨ。
最寄り駅から10分位のところで・・・。
ただ最近お店見てないんで
やってるかどうか?定かではないですが・・・・
確かにボリユーミーなバーガーでしたね。
こちら→http://kuidaore.daa.jp/s5-88.htm
by るる (2011-01-18 12:55) 

barbie

大阪なら道が凍ることもないやろし(笑)ぼったくり阪神高速で行ってみようかな(^^vアボカドバーガーむっちゃおいしそう(^O^☆♪
by barbie (2011-01-18 13:39) 

エボる

ファストフードじゃないですね。
ちゃんとした料理って感じです。

ホント おいしそう。

しかし、隊長連れてあちこち、たーさん マメですね(^_^)v
by エボる (2011-01-18 14:15) 

yoko

天王寺にそんなお店があったとは知りませんでした。
よく見つけますね~!
店構えや店内も良い感じですね。
一度行ってみたいなぁ~
by yoko (2011-01-18 21:55) 

たーさん

るるさんへ>
岸和田にもあるんですか^^近くて羨ましい~
確かミナミにもあったような・・・
メジャーですね^^
岸和田TRYしてみま~す



barbieさんへ>
阪神高速は確かにボッタクリですね。第二京阪と合わせたら恐ろしい金額です(汗)
でも早いんで使っちゃうんですよね~(涙)
大阪へお出かけの時にふらりと寄ってみてください^^




エボるさんへ>
そうなんです。でもね、紙の袋で入ってくるのでファーストフードですね。
きちっとしたとこ(高級店)はお皿でバーガー出てきます^^
こんどお勧め店いきましょか^^




yokoさんへ>
仕事中に十分立ち寄れる店ですよ^^
ジャンボ食べたらyokoさんもキット大満足です~
お財布には優しくないのが残念です~



by たーさん (2011-01-19 22:40) 

八百吉

いやー、こちらもマジに寒くなりました。
これから花粉の季節になりまーす。(泣)

会社の近く(赤坂)にも「佐世保バーガー」なる小さなお店が
ありますが入った事ありません。
そとにバーガーの写真が貼ってありますが、やはり大きそうな
感じです。
今度チャレンジしてみますね!
by 八百吉 (2011-01-20 23:05) 

たーさん

八百吉さんへ>
毎度です~
花粉症なんですね。今年は例年の8倍だそうです。
完全防備で対策してくださいね^^

会社赤坂にあるんですか~それだけで凄い(汗)
佐世保バーガー是非試してみてください^^
美味しいですよ^^


by たーさん (2011-01-22 12:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。