SSブログ

BMW Touring Club Kansai 2011新年会 翌日 [ツーリング]

日曜日の朝、少しゆっくり寝さしてもらいました^^

AM7時起床。正確には会長に起こされました(笑)

温泉入って、お食事タイム。

昨夜の酒は、残ってませんよ~^^

P2060751.JPG

 

久しぶりに日本人らしい朝食いただきました。

 

 

準備して、民宿出発で~す。

民宿の紹介してませんでした(汗)

RIMG0013.JPG

 

 

白浜にある「Aコース」さんです。Bコースはありません(^_^;)

内容は前回に述べたとおりです。

記念写真を撮ろうということになり、千畳敷に向け出発です。

朝一の潮風にあたりながらのライディングは気持ち良いですね~

 千畳敷に到着~

トイレ掃除のおじさんに早速、声掛けられました。

そこかた元々ヤマハバイクでモトクロスやってはったそうで、お金掛かり過ぎるから止められたらしいです。人って解りませんね~素敵な方でした^^

みなさん公衆トイレ綺麗に使いましょうね^^

で、ココは千畳敷。20年以上ぶりに来ました^^

P2060754.JPG
その日は晴天で観光日和^^
P2060758.JPG
 後ろにはレストハウス有り^^とくると・・・
P2060755.JPG
朝一ソフトいってみました(笑)
P2060759.JPG
今年初の朝一ソフトはこんな状態で残念。白浜のソフトは「とれとれ市場」で食べる方が良いようです。
P2060760.JPG
皆さん海見てたそがれています。
集合写真も終わり、僕は15RS乗りのニカさんと共に、R311で本宮経由、またもや大塔村天辻峠のルートで帰宅することに。
で、出発後、R311に入ったとたん、マラソン大会でSTOP(涙)
10分後やっとスタート。自分たちのペースで気持ちよく走っていると、
なぜか後から出発した、会長さんの車が前にいるではありませんか(^_^;)
で、ランチに誘われ~
いつもお世話になっている「霧の郷たかはら」さんで昼食^^
RIMG0014.JPG
いつみてもいい感じ^^
RIMG0016.JPG
グランパ会長で~す。
RIMG0017.JPG
こういう景色に溶け込んでますね~^^
RIMG0018.JPG
美味しいカレー御馳走様でした~(^^)v
このあと、グランパ宅でマッタリさせていただいて、山道へ出発しました。
今日は暖かいので凍結の心配もなさそうです^^
快調に本宮まで走ります。気持ちいい~
せっかく来たんですからお参りしてきました。
RIMG0024.JPG
鳥居をくぐって~
RIMG0020.JPG
階段登ってきました^^こういうときロングブーツは辛いです~
RIMG0019.JPG
やっと建物が見えてきました^^
良い作りの門ですね~^^感動です。
RIMG0021.JPG
門の裏側は、
RIMG0022.JPG
これまた良い作り。幸せ感じます(^^)v
RIMG0023.JPG
本宮大社は4つお参りする場所があって、それぞれ神様にお願いするものが違うようです。
もちろん、端から順番にお参りしてきました。
これで、今年も無事故、無違反間違いなし~^^
駐車場に戻ると、レトロなBMWが停まっております。
RIMG0025.JPG
R80STと書いてありました。初めて見るバイクです^^
何年くらいの者なのでしょう?
カッコ良いです。自分で整備できるなら乗ってみたいですね~
時間も押してきましたので、さ~出発。
R168快調に飛ばし、道の駅十津川で小休憩。
無料の脚湯でマッタリしてきました(^◇^)
十津川を後にして大塔に向かうにつれ残雪が現れてきました(汗)
本日は前回と違いかなりマシです。温度計も8℃ですし^^
でも、雪見たら慎重になりますね~
無事、道の駅大塔に到着~
RIMG0026.JPG
ここでコーヒー飲んで、休憩後R168快調にすっ飛ばし、五條で
ニカさんとお別れしました。
高速もいいですけど下道楽しいですね~。特に山道は^^
春になったら凍結気にせずに走れるんですがね~
早く来い来い春よ来い~^^
本日ここまで。
今度は何処行くかな~^^

 

 

 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 4

ニカ

快走路
ドキドキしたけど滑らなくて良かった良かった。
もう少ししたら桜を求めてクネクネ。。。また一緒して下さいね。
by ニカ (2011-02-10 03:18) 

M[えむ]

やはり山の中は雪が残ってますか(^^;)
トラクションCの付いたガリガリ君なら、もーまんたいなのでしょうねー。
今月オイラも和歌山行きを狙ってるんですが、天気次第では高速直球になりそうです。
それと♪ たかはらさん、iPhoneのグルメブックに登録しました。
なかなかの山の中にあり、ナイスな場所ですね。

by M[えむ] (2011-02-10 08:58) 

絶壁

2日間お疲れ様でした。
ある程度のドキドキ感はあったほうがスリルがありますね。
暖かくなったら走りに行きましょう。

by 絶壁 (2011-02-11 13:52) 

たーさん

ニカさんへ>
今度は是非サクラ見に行きましょう^^
こちらこそよろしくお願いします。



Mさんへ>
高原さんのランチは何食べても美味しいですよ^^
今の時期なら、薪ストーブ焚いてはるんでイイ感じですよ。
最近、MさんはバージョンUP色々してはりますね~
また、見せてくださいね。



絶壁さんへ>
お疲れ様でした。
ドキドキ感あった方が慎重に運転しますね^^
でも滑ったらって思うとぞっとしますけどね~
こちらこそよろしくお願いします。


くぼたんさん・たくやさんへ>
niceありがとうございました。
by たーさん (2011-02-13 14:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BMW Touring Club Kan..近所にできた店^^ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。