SSブログ

SOLAM H.I.D DC46W H7 [バイク]

最近お仕事がちょ~忙しくってPCすら開けていない状況が約2週間(汗)

すこし時間が出来たのでUPしてみました。 

この前ポチッとして、到着したのがこいつ↓

RIMG2893.JPG
新品でお安くGetできました^^
で、カウルバラして~ところがGS系の特徴である口ばしが外れません(汗)
で、いったんDラーさんに任せようと思い直ぐに戻したんですが、
HIDが気になって仕事が手に付きません(汗)
で、休憩時間を利用してDIYやっちゃいました。
カウルを取れる分だけ取っちゃいました。
ドリルでライトの防水カバーに穴開けて、コーナンで勝ってきた防水ゴム取り付けて、
そこにHIDの配線と電源取り出し用の配線を仕込んでパワーで防水カバー取付完了。
あとは説明書読んで、バラストをGタンクの下に太い手を無理やり入れて両面テープで何とか取付。
タンクの下に配線を通してソケット接続で取付完了^^
HIDうまく取付出来ました。
夢中になり過ぎて全く写真ありません。ブロガー失格ですね~(@_@;)
取付に置いて心配なところがありまして、ライトの貫通部分の防水性がはっきり言ってイマイチ出来がよくないんです。
 
RIMG2896.JPG
 
RIMG2897.JPG
誰かいい知恵貸してくれませんか?
あ、それと、今回僕はハイビーム側に付けたんですが皆さんはどちらにおつけですか?
これも参考でお聞かせください。

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 9

熊鹿夫婦

た〜さんへ
液体ゴムじゃダメですかね?形成しにくいので仕上がりは今一つになってしまうかもしれませんが…タミヤのパテという手も…
全く後の事考えないやり方です。すみません。
by 熊鹿夫婦 (2011-03-16 10:00) 

たーさん

くぼたんさんへ>
niceありがとうございます。



熊鹿夫婦さんへ>
アイデアありがとうございます。
僕も仕事柄、コーキング等も考えたのですがやはり後の事が・・・
できたら簡単にメンテできるようにしたいもんで^^
いいアイデア浮かばないです~(@_@;)
by たーさん (2011-03-16 13:13) 

shumidder

はじめまして!
この商品、非常に気になっていたんですよ!
でも、電気の知識がまったくない私は諦めていました。
装着後のインプレ、お待ちしてます!
by shumidder (2011-03-16 14:52) 

たーさん

shumidderさんへ>
コメありがとうございます。
早速ブログリンクさせてもらいました。
今後ともよろしくお願いします^^

僕も電機苦手ですよ(汗)
でも何とかなるもんです。SOLAM DC46Wは取付簡単です。
カウルバラせたらチョチョイのチョイで取付完了~
防水対策がチト難しいです。これから解決いたしますよ^^
by たーさん (2011-03-16 19:38) 

YOH

普段使うロービーム側に付けてます。GSも同じでした。
ハイビームはほとんど使ったことが無いです。
R1200RTは2灯なので、脅威の明るさです!
by YOH (2011-03-16 20:52) 

yosi

明るい方が良いもんね。
by yosi (2011-03-16 21:14) 

るる

毎度です~。
H.I.D ですかぁ~!
いいですねぇ~!しかも自分で装着~?
凄いなあ~。しかし、写真の部分塞ぐ方法は全然うかびませんが。

RT君、チョットバラス気になれんですわぁ。
ノーマルでもかなり明かるいんで、バルブ変えるだけでもえーかな?
なんて、思ってますが?
by るる (2011-03-17 09:50) 

たーさん

YOHさんへ>
ロービーム側に付けてるんですね。
GS-Aはフォグ装備しているんで、ロービーム意外に明るいんです^^
で、この前、夜間走行した時に遠くを見たいと思いハイ側に取り付けてみました。
RTは確かに強烈ですね^^
知り合いにもいますんで想像付きます(汗)



yosiさんへ>
明るい方が走りやすいですよね~



るるさんへ>
RT簡単にばらせますよ^^
僕は以前、ばらして遊んでました(笑)
よかったらばらし方アドバイスしますよ~

それと、バルブ交換は止めといた方がいいかも。
ひょっとしたら反射部分が溶けるかも(汗)



YOHさん
yosiさん
半世紀少年さん
barbieさん
kinsanさん
としくんさんへ     >   niceありがとうございます。
by たーさん (2011-03-18 12:28) 

たーさん

響さんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2011-03-21 00:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。