SSブログ

コケコッコーツーリング^^ [ツーリング]

3月19日(土)に三重県は勢和多紀にあるコケッコッコー共和国に行ってきました。

クラブメンバーの絶壁さん(NEW 12RT)と2台でぶらり旅です。

 クラブではマスツーが多いんですが、いつもと違う雰囲気でこれもまた良いです^^

 針TRSに10時集合。ゴルゴ30のように時間ピッタリに到着。

すでに絶壁さんはくつろいでおられます。

打ち合わせをして大宇陀経由高見峠を抜けるR166を通るルートを選択。

なんと私が先頭で走ることに(汗)

久しぶりに娘乗っけてのタンデムでしたんで少々気を使いながら走ります。

 

東吉野に入るころには、車も少なく快調に走ります。

高見トンネル手前で、僕のバイクがツルッと滑っちゃいました(大汗)

ASCのお陰で転びはしませんでしたが、何でって思いましたよ。

気温は11℃もあるんですよ。凍ってる感じもしなかったんですが、でも路面は光っていたような・・・

まだまだ、峠越えは油断禁物のようです。

走るときは皆さん注意してください。

綺麗な櫛田川の渓谷を眺めながら快調に走行^^

トイレ休憩に道の駅「飯高」へ立ち寄ると、

いつもと違う雰囲気です。

RIMG2909.JPG

 

バイク バイク バイクです。

その理由は、

RIMG2908.JPG

クシタニのテント。

RIMG2910.JPG

偶然にもクシタニ主催のコーヒーブレイクミーティングに遭遇したようです。

もちろんコーヒーも呼ばれましたし、義援金もしてきましたよ。

このイベントのお陰で素晴らしい再会と出会いもありました。

昨年、BMOJの東海ラリーでお会いした、ヒデさん(僕が以前使用していたカスタムシート使ってくれてます)と偶然に再会。

すこし話しこんで、「今年は一緒に走りに行く」約束をして先に出発されました。

で、今度はブロ友のkumashikafufuさんとお会いしました。

RIMG2911.JPG

NEWタイヤやサーキット走行それにRTの事など話をして楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 RIMG2912.JPG

 

RIMG2913.JPG

 我々は、飯高を後にし、「コケコッコー共和国」目指します。

 近くは通った事ありますが行ったこと無いんで記憶をたどって走ります。

走る事30分程度で無事到着。

入り口では鳥インフル対策の消毒をしていただきました。

RIMG2915.JPG

隊長ときたら喜ぶでしょうね~

RIMG2916.JPG

本日のランチは鳥焼き肉とたまごかけご飯です。

RIMG2918.JPG

お味はGoo~です。

娘も絶壁さんもご満悦の様子です^^

RIMG2919.JPG

RIMG2920.JPG

美味しいもの食べた後はデザートですよね^^

RIMG2921.JPG

たまごやさんのシュークリームいただきました^^

RIMG2923.JPG

ルートを相談して、R368の酷道をチョイスです。あの区間さえなければ最高なんですけどね~

でも、お陰で交通量も少ないのかな^^

快調に走り、御杖の道の駅に到着。

時計を見ると15時です。まだ少し時間があるので、お茶しに行くことに^^

R368をそのまま走り、到着したのは「つぐみカフェ」

RIMG2924.JPG

 

RIMG2925.JPG

RTも絵になりますね~^^

場所は国道から奥まったところにあるんですが、いつもいっぱいです。

人気あるんですね~

RIMG2928.JPG 娘撮影

店内は昭和レトロといったところでしょうか。

僕はホットケーキとコーヒーを注文。皆それぞれに甘いもの頼みました^^

RIMG2927.JPG

美味しかったですよ~

いい雰囲気と楽しい話でよい一日を過ごせました。

帰りは名阪国道を走り天理ICで休憩後、流れ解散となりました。

距離は短かったですが楽しいツーリングとなりました。

 

※本日行った先々で東北関東大震災の義援金の募金箱が多数設置されおり、私も足しになればと思い募金してきました。こういうときに、「ツーリングなんて」って思われう方もいらっしゃるかと思いますが、こういう時だからこそ、外に出て嫌な空気を少しでも前向きな空気に変えられればという思いがいたします。それに、阪神大震災の時とは違い確実にボランティア精神が向上しているように感じられました。こういう事を感じるのも外に出ればこそであると思います。

皆自粛では、経済も心も病になり日本は沈没するように思うのですが、そう思うのは私だけでしょうか?

 被害にあわれた皆さま、一日でも早い復旧と復興をお祈りいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


nice!(10)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 14

熊鹿夫婦

た〜さんへ
何かから抜け出したくて出掛けたツーリングでしたが、人との関わりは一番の安らぎですね。クシタニでも企画実施にあたり賛否あったようですが、道の駅に溢れんばかりのライダーを見る限り、被災者でない日本人なりの時間の過ごし方があると思いました。
by 熊鹿夫婦 (2011-03-21 03:59) 

YOH

娘さんとのタンデム、最高ですね。
卵かけご飯を食べたくなりました!

by YOH (2011-03-21 07:32) 

たーさん

熊鹿夫婦さんへ>
先日はどうもありがとうございました。
クシタニの企画なんですが、ああやって集まるだけでもいいと思いますよ。
義援金も集まりますしね^^
幸いにも被災していないのですから少しでも元気を発信しないとと思います。



YOHさんへ>
niceありがとうございます。
4月から娘も中学生ですわ^^
いつまで付いてきてくれる事か・・・
楽しい一日過ごせました^^



くぼたんさんへ>
niceありがとうございます。

by たーさん (2011-03-21 10:21) 

M[えむ]

コケコッコー初めてでしたか。ちょっと意外です。
なかなかウマいですよね。

オイラもそう思います。いや、思うようにしました。
みんなで塞ぎ込んでいては、被災された方はもっと暗くなると思います。
協力の輪は日本、かなり進んでおり世界中から評価があります。
オイラも週末、走ってきました。
行く先々で義援金の箱や協力の輪が広がっており、自宅にいるよりも外に出たほうが確実に協力できると実感しました。
ライダー&ブロガーなりの、変わらぬ姿勢でOKだと思います。
m(。。)mマジメなことを書いてしまいました。
by M[えむ] (2011-03-21 10:30) 

kinsan

娘さんと出動ですかーー!!
それは、楽しそうでいいですね。
私もいつかは~~。
by kinsan (2011-03-21 22:10) 

たーさん

Mさんへ>
先日はどうもです^^
外に行くといろいろ見えてきますよね~
だから外へ行った方がためになるんだと信じております^^
今度はどこで協力できるかな~


kinsanへ>
niceありがとうございます。

娘とデートもいいもんですよ^^
kinsanもきっと嵌るよ~
by たーさん (2011-03-23 08:57) 

ひで@ロードスター

遅ればせながら、たーさん、こんにちは。
駐車場で見覚えのあるバイク(と言うかガリガリ君は見間違えようがない!)を発見、すぐにたーさんを探しました。
夕方から町の寄り合いがあったので、残念ながら早々に出発いたしましたが、またまた偶然お会いできて、お話もできてよかったです。今年はぜひともご一緒させてください。
ちなみに、震災に関しては私もたーさんと同意見です。例えば、影響のないところで自粛して車やバイクが走らないと、地元のガソリンスタンドはどうなってしまうのでしょうか。

by ひで@ロードスター (2011-03-23 12:53) 

falconB3

はじめまして。
半世紀少年さんのところから来ました。
私も奈良県民です。
よろしくおねがいします。
by falconB3 (2011-03-23 14:38) 

るる

お疲れ様です〜。コケコッコーはお初でしたか?
実は僕も先日、娘とそこに行ってました。タイミング的にブログアップできんくなってお蔵入りにしましたが・・・。旨いですよね!娘も絶賛でした!
ほんとに複雑な想いやけど、僕らは普段通りに生活をして、日本は元気やとアピールする事、消費の落ち込みを防いで経済を活性化させる事!が復興に繋げる行動やと各メディアも言ってますね!
そう言った意味でも今回のツーは良いツーになったんやないでしょうか?
また、行きましょね〜!!
by るる (2011-03-23 16:57) 

kuma825

KCBM行って来られたんですね。
私はラーメンを選択してしまいました(^_^;)

ほんと外に出ると募金する機会が増えますね。
いいことだと私も思います。

細かいですが、コンビニなどではお釣りは募金することにしています。
小銭貯金は少し止まりますが、物欲を我慢すればいいだけのことですから(^_^;)

元気に行きましょう\(^o^)/
by kuma825 (2011-03-23 19:24) 

半世紀少年

今回は隊長じゃなく娘さんとだったんですね。
何か訳が?
でも、こうして娘さんがタンデムしてくれるなんて素敵ですね(^v^)
いいパパって感じです!
by 半世紀少年 (2011-03-23 21:33) 

たーさん

ひでさんへ>
偶然でしたね~^^
今年こそご一緒しましょう。
日本経済支えるためにも^^

ヒデさんの写真撮るの忘れてしまいました(@_@;)
ゴメンなさい<m(__)m>



falconB3さんへ>
はじめまして^^
niceありがとうございます。

MVですか~凄いの乗ってますね。
奈良住み同士仲良くしてください。
今後ともよろしくお願いします^^



るるさんへ>
毎度です~
娘さんと行ってはったんですね^^
あそこの鳥は旨いっすよ~
日本経済のためにも慎みながらお出かけしましょう。
また、走りに行きましょね~



kumaさんへ>
ラーメンよう食べてはりますね~
身体が麺のように細く?チャーシューのように太く?
体形保つくらいにほどほどに^^お前に言われたくないって~(爆)
日本経済に少しでも役立つように走りましょう^^



半世紀少年さんへ>
毎度niceおおきにです^^

娘は1年半ぶりのタンデムですね~
今度はいつ乗ってくれる事か・・・(汗)
半世紀さんちも、そろそろBMWバイクと共に親子タンデムライダーに
仲間入りですかね~^^
理解有る奥さまお持ちで羨ましい~






by たーさん (2011-03-24 09:44) 

たーさん

かおりんさんへ>
niceおおきに~^^
by たーさん (2011-03-24 09:44) 

たーさん

xml_xslさんへ>
niceありがとうございます。

by たーさん (2011-03-28 18:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。