SSブログ

腹いっぱいツーリング [ツーリング]

8日の日曜日に、ご近所ツー仲間のKumaさんからのお誘いで、鈴鹿・滋賀方面へ行ってきました^^

名阪国道大内にam9時集合ってことで、いつものようにいつもの所で給油しにいくと、

いつもの顔触れが^^

別に待ち合わせもしてないんですけど~的なタイミングです^^

良い時間になったので大内までワープです^^

 

RIMG3448.JPG

 

 皆さん揃いました~

本日は、

RIMG3449.JPG

るるさん親子

 

RIMG3450.JPG

 

くまさん&ハニーさん

RIMG3451.JPG

 

九州に行ったはずのteltelさん

RIMG3452.JPG

 

唯一箱無バイクのMさん

RIMG3453.JPG

 

僕と隊長の5台、8人です。

まず向かったのは、くまさんお勧め、鈴鹿の洋食屋”Mogu”さんです。

あっという間に到着です^^

RIMG3455.JPG

 

開店前ですんでしばし、談笑です^^

店内に案内されて、僕は、チキンフライのタルタルソースがけ、隊長はハンバーグを発注^^

で、最初に出てきたのは、誰も注文していないコロッケが?

 

RIMG3456.JPG

 

 

「何で?」店の方が「お待たせしたサービスさせていただきます」って^^嬉しいですね~

お味は、もちろんまいう~です。

しばらくして、隊長のが

RIMG3457.JPG

 

これまた、マイウ~です。

続いて私のが

RIMG3458.JPG
これ、写真ではわかりにくいですがメガ盛なんですよ~(^^)v
で、自分のは美味しくクリアーしました。
隊長のハンバーグが残っていたので食べたんですが、お野菜残してしまいました。
ここ、ご飯のお代わり自由なんですが、誰一人としてお代わりする者いませんでした。
チョウ腹マンになったので、Mさんお勧めのデザート食べに徒歩で向かうことに。
RIMG3459.JPG
本日定休日だそうです。おかげでいい運動になりました^^
次は鈴鹿スカイラインを目指します。
RIMG3461.JPG
RIMG3460.JPG
この先にトンネルあるんですが、数年前の災害でまだ復旧しておりません。
今秋開通するそうですよ^^
くねくね道Uターンして今度は、牧場へソフト食べに行くことに^^
滋賀の、道は快適ですね~^^プチ北海道のようです。
整備された道で気持ちよく走れますワン^^
RIMG3463.JPG
ソフトクリーム食するために来た池田牧場です。
かなりメジャーなようで駐車場も満車(@_@;)
RIMG3464.JPG
隊長いい顔してます。そんなにソフトクリーム食べたかったんかい(笑)
RIMG3465.JPG
この茅葺屋根がお店のようです。
RIMG3466.JPG
ソフトクリーム食べるために長蛇の列だワン。
なぜか靴脱いで店内に入るのですが、そこには
RIMG3467.JPG
RIMG3468.JPG
イイ感じのジェラートです~
僕は、イチゴとミルク。隊長はムラサキイモを発注。
RIMG3470.JPG
美味しかったです~。僕が食べたジェラートの中でも一級品ですよ^^
RIMG3471.JPG
隊長も他の皆さまも満足してはりました。皆さんブロガーなんで、撮影もしてはります(^^)
美味しくいただいた後は、ここから13km走ったところにある、「京の水」という名水目指して走ります。
RIMG3472.JPG
こんな感じでお湯沸かして、コーヒー入れます^^
RIMG3475.JPG
大人も子供も、しばしのくつろぎタイム。
帰りにダムの横で、
RIMG3477.JPG
RIMG3482.JPG
お約束記念撮影^^
RIMG3481.JPG
左が隊長、右が副隊長です^^
ん~楽しいツーリングでした。
帰りは、信楽あたりの迷道を、くまさん&ハニーさんに先導していただいて、
無事帰りつく事が出来ました。
楽しい一日ありがとうございました。
今度のツーはお泊りやで~(^^)v

 

 

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 13

半世紀少年

考えてみればたーさんさんのところからは鈴鹿って近いんですね。
ボクのところからと同じくらいの距離かな?
今回のお店、いつか使わせてもらいますね。
最後の写真、ほのぼのします。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-14 19:31) 

SAM

鈴鹿スカイライン来てたんですか トンネルのところから登山できますよ。
名水まで行かれて、それにしても皆さん良くご存知ですね。
by SAM (2011-05-14 21:32) 

エボる

MOGUさんは、かなりボリュームあるみたいですね!

隊長のフルフェイス いい感じです。
そのまま、ポケバイに乗れそうです。
by エボる (2011-05-14 23:45) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
ぼっちゃまヘルメットお似合いだあ〜立ち姿で乗り慣れてるのが判るようになるとライダーも大物だすなd( ̄  ̄)
by 熊鹿夫婦 (2011-05-15 06:40) 

るる

お疲れでした~

走り良し、食良し、水良し
最高でした!

これ位、箱率高いとデイキャンプもいいですね!
携帯用BBQコンロがあれば焼き肉も可能?!
泊まりもですけど・・・・。

またよろです~!!

by るる (2011-05-15 11:57) 

yosi

隊長、副隊長。(*⌒∇⌒*)可愛い。
by yosi (2011-05-15 14:27) 

たーさん

コトキャンさん・xml_xslさん・ソニックマイヅルさん・YOHさんkinsanへ>

niceありがとうございました。


半世紀少年さんへ>

niceありがとうございました。
鈴鹿までなら1.5時間でイケちゃいますよ^^
半世紀さん所からだと丁度中間地点くらいになりますかね~
今度は鈴鹿周辺散策行きましょうか^^



SAMさんへ>
トンネル付近は登山客の車でいっぱいでしたわ。
あのあたりの道楽しいですね^^
また遊びに行きます。
それに、ライダーズ喫茶も気になりましたし^^



エボるさんへ>
意外に隊長にあってます。
ただ、頭がいがんでるんでメットのセンター出てないんですよ(汗)
Moguさんはなかなか強敵ですよ~(笑)




熊鹿夫婦さんへ>
良いのか悪いのかヘルメットには完全に慣れてます。
僕と共に年間1万走ってますんで(笑)




るるさんへ>
今度はデイでBBQ行きましょか~
それともお泊りでもOKですよ^^
バイクって止められませんね~



yosiさんへ>

隊長も副隊長も見てるだけなら可愛いんですが、意外に大人を出汁にして遊びよります(汗)
二人とも元気で何よりです^^




by たーさん (2011-05-16 09:02) 

たくや

隊長・副隊長は格好もお似合いですね。
by たくや (2011-05-16 10:16) 

たーさん

たくやさんへ>

ありがとうございます。
何でも見かけから入っていきますんで^^

niceありがとうございました。
by たーさん (2011-05-16 14:11) 

ぽてち

ツーリングのことと直接関係なくて申し訳ない書き込みなのですが。

記事に登場されている CB1300 SB 乗りのお方、
blog が楽しくて、ずっと以前からときどき拝見させていただいていた方のようです。
CB1300 SB に乗っていたとき、あれこれ参考にさせていただいたり。

ここにも繋がりがあったとは、恐るべし!ネットの力!
なんて、ちょっと嬉しくなりました。

しかしま~ たーさんもアクティブですね~。(^o^)
ぽてちも見習わなきゃ♪ ・・・とか思って、過走行車への道をひた進む。
by ぽてち (2011-05-16 23:24) 

たーさん

ぽてちさんへ>
CB13SB乗りの方は僕の友人でもちろんバイク友達^^
近所のNICE GUYです(笑)

彼のブログはファン多いみたいです~

ぽてちさんもよう走っておられますよ^^
BINGOバーガー気になってます~
by たーさん (2011-05-17 10:30) 

falconB3

隊長さんも御満悦でしたね。
鈴鹿方面は近いですが、あまり行ったことがないです。
いちど、東北方向に進路をとってみます。
by falconB3 (2011-05-20 21:53) 

たーさん

falconb3さんへ>

niceとコメいつもありがとうございます。
鈴鹿や滋賀の東部ってあまり行かないですよね。
僕も初めて行ったんですが、イイですよ^^
機会ありましたらご一緒しましょう。
by たーさん (2011-05-25 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。