SSブログ

今日のランチ [グルメ]

今日は、お仕事で桜井方面に行く予定があって途中の田原本で、ランチをする事にいたしやした^^

今回のお店は、田原本は味間にある”らーめんターボー”です。

DSC_0062.jpg
新しい店なんで、店内も清潔です。
今回、発注したのは、とんこつラーメンとから揚げ丼のセット930円です。
最初にラーメン登場
DSC_0064.jpg
見た目に変わったところはありませんね~
味は、あっさり系のとんこつ味でしょうがを良く効かせてあります。
麺は細麺で僕好みです^^
チャーシューもバラ肉でいいあんばいの味付けです。
DSC_0065.jpg

 

DSC_0066.jpg
このから揚げ丼ですが、実際食べての感じですが、見た目よりボリュームないです。
丼の構成は上から、ネギ・から揚げ・キャベツ千切り・ご飯です。
そこに特製ダレがかけてあります。
店員さんが運んできてくれたときに、「薄かったらタレ掛けますんで、遠慮なさらずに言って下さい」とのことです。
僕的には、店の味が知りたいもんですからそのまんまいただきました。
一言で言うとアッサリです。ラーメンもそうなんですがアッサリなんですよ。
どちらか一方だけでも、もう少しパンチが欲しいところです。
お陰で後口は良いのですが(^.^)
このお店元々ラーメンの出汁は濃い目でやっておられたようなんですが、今はあっさりコク有を目指されているそうです。
これからまだまだ進化しそうなんでまた覗いてみる事にしま~す。

nice!(8)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 13

にゃびのママ

お仕事御苦労さまです。
雨続きの週末でフテテます。
雨だとツマラナイですね。
なので、今日は暇している旦那にご飯作りを命令しました。(爆)
by にゃびのママ (2011-05-28 18:03) 

エボる

新店開拓お願いしますね!
真似しゴンボ精神で、たーさんがおいしい印付けたお店に私は訪問することにしますわ!

荒木伝次郎さんは、かなりおいしかったです。
by エボる (2011-05-28 20:26) 

熊鹿夫婦

いいっすね〜我家の週末は"塩•味噌•醤油"の選択肢しかないんで…(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2011-05-28 21:24) 

YOH

博多ラーメンの感じでしょうか。
最近、生姜の味がする豚骨に出会っていません。何故かな?
by YOH (2011-05-29 08:51) 

SAM

これで930円は安いんじゃないの。
私も 細麺好みなので要チェックです。でも桜井に「サイカ」があるからな~悩むな~。

by SAM (2011-05-29 11:43) 

たーさん

にゃびのママさんへ>
雨だとライダー一家のにゃび家はお暇なようですね~
この時期は休憩が多いので我慢ですね(T_T)
美味しいお食事作ってあげてくださいまし~




エボるさんへ>
この店のお勧めはネギラーメンらしいです。
今度食べてみますわ^^



熊鹿夫婦さんへ>
塩・味噌・醤油ですか~(^_^;)
ぜひ豚骨もチョイスしてみてください^^




YOHさんへ>
博多ラーメンよりあっさりしてます。
どちらかというと新しい味ですね~
最近のラーメンは、スープが複雑になり過ぎているように思いますね。
もっとシンプルに美味しくを望むのは僕だけでしょうか・・・



SAMさんへ>
桜井のサイカですか~^^
SAMさんも奈良県を良くご存じで^^
僕も細麺が好きなんですよ。でもなかなか無くって・・・
探すの大変ですわ^^
by たーさん (2011-05-30 09:49) 

たーさん

にゃびのママさん・xml_xslさん・ソニックマイヅルさん・YOHさん・yosiさんへ>

いつもniceありがとうございます。
by たーさん (2011-05-30 09:51) 

るる

ご近所開拓ですね?
ぼくも、近くを開拓してみよかな?と、今日言って来ました。なかなか納得出来るみせって無いもんですね!
まぁ、自分の好みに合うかどうか?の話ですけど。次はどこのランチでしょ~?
by るる (2011-05-30 17:16) 

響

今はアッサリが人気なのかな?
九州でもコッテリド豚骨より
アッサリがウケるようです。

by (2011-05-31 04:01) 

たーさん

るるさんへ>
日曜日ごめんなさい。
隊長殿のご都合で行けませんでした(^_^;)
近くにいい店できるといいんですが、中々ですね~
今度は何処へランチ行きましょかって感じです(^^)v




響さんへ>
niceとコメいつもありがとうございます。
九州でもそうなんですか~
僕的には細麺にからみつく濃厚な味が好きなんですよ。
昔友達に連れてってもらった博多の"ともちゃん"美味しかったな~
by たーさん (2011-05-31 16:43) 

たーさん

くぼたんさんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2011-05-31 16:44) 

半世紀少年

どちらもあっさり味って言うのはねぇ(ーー;)
by 半世紀少年 (2011-06-02 22:46) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
コメ&niceありがとうございます。
ラーメンがもう少し濃厚な方が僕的には嬉しいです~
by たーさん (2011-06-06 13:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。