SSブログ

天気予報なんて~(-_-メ) [バイク]

今日は写真も何も有りません。

この前の日曜日、ブロ友集合ツアーIN由比っていう感じのやつがあったんですよ。

先週の週間予報では、晴れマークありの曇り降確(降水確率の短縮~)20%くらいやったんですよ。

そしたら前日にはなんと降確50%ないし60%になっってるやん(-_-メ)

で、途中で降られても諦められるんですが最初から降ってるのは隊長の事を思うと・・・

で相談して中止にしたんですよ~

朝起きたら雨降ってませんやん(+o+)

で、AM5時発表の天気予報では降確20%になってるやん。

これって天気予報?税金いっぱい使って、衛星何個も飛ばして上から地球覗いてやってるくせに

直前にならんとわからん~。それやったら朝の空見て言うてんのと一緒ですやんか~

気象庁さん、難しいのわかるけどもうちょっとこの時期の降確当てておくれやす~

ちなみに今日は晴れてまっせ~

日曜の天気やったら雨やったでしょ~

税金いっぱいつこてやってんやからもうチト正確なやつたのんますわ~

 

ついでに皆さんに質問

 天気予報は何処の予報が正確ですか?

googleやYahoo・気象協会の天気予報ってそれぞれ違うの気づいてましたか?

 

気象協会.jpg
上が気象協会
Yahoo天気.jpg

上がYahoo天気

今日の天気.jpg
 Googleの最初に出てくるやつ

僕古風な人間なんで、気象庁や気象協会信じ切ってました。

誰かこの事に付いてわかる方いらっしゃいますか~?


nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 14

熊鹿夫婦

た〜さんへ
weathre news中々正確ですよ!雨雲レーダー見ながら雨避けてたりしますよ!
by 熊鹿夫婦 (2011-06-21 19:38) 

kuma

私も同じくここばっかり見てます。

http://weathernews.jp/index.html


ヤフー、気象庁、どれも役に立ちません(;一_一)

ヤフーなんて、だいたい怪しかったら雨予報にしといて、急にお天気にしよります。その方がクレーム少ないとでも思ってるんでしょうか??
by kuma (2011-06-21 21:43) 

絶壁

どうも最近の予報は晴れ→雨になった場合は苦情が多いため、雨→晴れの傾向になっているように感じます。
小生も先週雨雲レーダーで中部向い、帰りの信楽で雨に遭遇しましたが、比較的いい天気でした。
by 絶壁 (2011-06-21 23:44) 

にゃびのママ

やほは当てにできないので気象庁ならばと当てにしてますが税金高いわりにイマイチだから猫が顔を洗ったら雨のほうが信憑性高いかも。
by にゃびのママ (2011-06-21 23:49) 

半世紀少年

ボクは気象庁とYahooを見ています。
で、東海地方、近畿地方の天気を確認して、あとは自分の判断です。
そうそう、発表時刻は必ず確認しています。
by 半世紀少年 (2011-06-22 00:17) 

M[えむ]

オイラはiPhone4のウエザーニュースをメインにしてます。
ピンポイントで週間も出るしで、気にいってます。
たぶん、PCで見れるやつのケータイ盤やと思うんですが。
梅雨時は難しいんですかね(^^;)
by M[えむ] (2011-06-22 01:15) 

nakayosi

同じ時間帯でも局によって天気予報全然違いますよね、
僕もiPhoneでいつも天気確認してます。
リアルタイムで雨雲レーダーがみれるのがいいですわ(^-^)/
by nakayosi (2011-06-22 07:29) 

ユージ

お怒りのようで(^-^)
by ユージ (2011-06-22 08:12) 

たーさん

xml_xslさん・kinsan・ソニックマイヅルさん・にゃびのママさん・半世紀少年さん・すろっさんへ>
いつもniceありがとうございます。



熊鹿夫婦さんへ>

ウエザーニュースですね。ぼくもこれからそいつを利用します。



kumaさんへ>

くまさんもウエザーニュースですか~
民間が一番ってことですね^^



絶壁さんへ>
僕も雨→晴れの傾向になってきてるなって思ってました。
苦情逃れなんでしょうね~
ブログ拝見させてもらいました。いいとこいかはりましたね~
僕も開田高原ソフト食べに行こうかなって思っております。





にゃびのママさんへ>

家にはお犬様しかいないんです。地震でも微動だにしない奴なんです~
いいの無いですかね~



半世紀少年さんへ>

気象庁とYAHOOですか~
皆さん賛否色々あるようですね~
でも、最終自分の判断が一番いんでしょうね^^




Mさんへ>
IPHONE4のウエザーニュースですか~
僕のエクスペリアのやつと違うのかな~
今度見せてください^^




nakayosiさんへ>
やはりIphoneですか~
ソフトバンクに乗り変えよっかな~
でもこの前買いかえたばっかりなんですよねぇ~
雨雲レーダーみてこれからは自分で判断しましょっかね~




ユージさんへ>
怒ってますよ~
っていうか、情報が氾濫しすぎてるんでしょうね。
ユージさんは雨の日何してはるんですか~?
by たーさん (2011-06-22 08:46) 

yosi

昨日は晴れていたのにチョット走っただけ
今日は休みだったので晴れるといいなって思って
夜の天気予報をみてたら昼から雨予報!だけどまだ降り出してない。
午前中でも走れば良かったな。(ノ_・。)
by yosi (2011-06-22 11:46) 

るる

今回の件はほんまに残念でしたね!
天気予報も最悪やったけど、天気自体が最悪で・・・。

これからは、ウェザーニュースで確認しましょか!!!
ぼくもあちこち見るのやめよ〜!!
by るる (2011-06-22 11:52) 

たくや

色々みて最後は自分の判断ですね~
ハズレがおおいですが・・・
by たくや (2011-06-22 14:56) 

にゃびのママ

秋頃に開田でともろこしアイスも良いかも(爆)
新そばも捨てがたいな...
by にゃびのママ (2011-06-23 14:22) 

たーさん

yosiさんへ>

遅コメでスイマセン。
最近鬱陶しいですね~
天気の読みって本当に旨く行きません(T_T)



るるさんへ>
これからはウエザーニュース一本で頑張ります。





たくやさんへ>
最終自分の判断ですよね~
それが一番です^^



にゃびのママさんへ>
開田いいですね~
そばにアイスなんて僕にとってはフルコースですよ^^
by たーさん (2011-06-27 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ばろむ庵2011-06-26 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。