SSブログ

富士山に行ってきたぞ~ [ツーリング]

この前から2回ほど富士山ツー企画が雨でお流れ(T_T)

で、土曜日の夕方の天気予報で、日曜は曇り時々晴れ。もしくは曇りという静岡県地方。

山梨、富士五湖地方もチェックしてみると、曇り時々晴れです。

でも、富士山は皆で行こうかと思っていた僕でしたが、隊長が「富士山見たい~」とおっしゃったので、

「ロングに行くかって」隊長に宣言。もちろん司令官殿にも了解を得てAM5時出発と決定いたしました。

 

隊長を寝かしつけたのがPM9時半。9時にベッドに入ったのですが、遠足行く前日のようでなかなか寝付けないようでした^^

そこん所は小学1年生です^^

起床は私が4時、散歩するつもりもなかったのですが、愛犬さくらが、「散歩行きたいワン」と言ってきたので暗いうちに済ませましたよ(^_^;)

帰って隊長起こして、なんとか予定のAM5時に自宅を出発。

西名阪を東に進みます。

ここで、気付いたのが「携帯忘れた~」でした。高速乗る前でしたら戻るのですが、かなり進んでいるので今回は、無し~で行こうと(^_^;)

 名阪国道、針、辺でいつもの通り隊長が「寒い~」と言ったのですが、6月の末ですね~

大内まで行くと「もういい」と(^_^)

順調に走り東名阪~伊勢湾岸道~東名に。

ここで怪しい雲行きに。そしたらポツリポツリと降ってきました。

浜名湖SAに入るころには結構な量です(T_T)

RIMG3760.JPG
 AM7時半ごろに到着しました。
RIMG3762.JPG

朝ご飯食べ終わってもまだ降っております。携帯無いと、お天気情報が~渋滞情報が~

10年前にスライドした気分です(+_+)

司令官殿に電話しようにも、建物の陰に隠れておいてある公衆電話を探して電話する始末です。

もう少し目立つように公衆電話置いといて~。NEXCOさん頼ンまっせ~

隊長は、どうも携帯が無いと不安のようで(ゲームできないだけですが)「雨降ってるし富士山見えへんやろから帰ろっか~」と弱気な発言(*_*;

僕は食堂のTVの天気予報チェックしてたのでこの後回復するであろうと思いましたので、隊長をなだめて富士山目指して出発~(^_^;)

 

浜松を過ぎたら雨も止み曇り空の中を走り由比PAに。

RIMG3766.JPG
    

RIMG3765.JPG

  ヘルメットお気に入りです^^

由比PAでカッパ脱いで小休止とルートの確認です。 

  

RIMG3767.JPG
  
カッパ脱いだらご機嫌です^^
今のところ西を向いても
    
RIMG3768.JPG
  
東を向いても
   
RIMG3769.JPG
  
晴れてたら富士山見えるんですよね~(+_+)
   
天気予報信じて、御殿場へ向かいます。
  
今回は東から入って山中湖~朝霧~富士へ廻る事にいたしました。
沼津を過ぎた辺りからまた雨です。
途中のPAでさっき脱いだカッパを再び着ます(T_T)
     
御殿場からナビの言うとおりに山中湖向かって進みます。
市街地を抜た辺りから雨がやみ路面もDRYに(^◇^)
    
   
それからは日差しも。すると目の前に見た事のある姿が~
富士山です。大きい~
  
隊長も感激しております(*^^)v
  
山中湖行くまでに新しく出来たと思われる道の駅須走に入ります。
  
RIMG3776.JPG
   
時計を見ると11時です。
でココからは、
    
RIMG3770.JPG
   
雪はさすがに少ないです~
   
RIMG3771.JPG
  
富士山バックに~^^
 
RIMG3773.JPG
   
僕も同じ位置に立っているのですが・・・隊長の奴~
  
吉田うどんでランチしようと思っていたのですが、旨そうな看板が出ていたので少し早いですがココで済ますことにしました。
    
RIMG3786.JPG
   
 僕はうどんと鯵菜寿司のセット1050円
    
RIMG3777.JPG
   
隊長は特製の冷やし梅うどんです。
  
RIMG3780.JPG
ともに美味しかったです~
米粉が混ざっているらしく宣伝通りのもちもち感がありました。
     
RIMG3779.JPG
  
太い麺でしょ^^
上に乗っている具が変わってて、キャベツに人参、ねぎにワカメです。
うどんにキャベツとニンジンが乗っているのは初めてです。
それなりに美味しかったですよ^^
お腹もいっぱいになったので、外に出て~
  
RIMG3781.JPG
  
富士山です^^
その後は食後のスイーツを^^
  
この時期のスイーツと言えば
  
RIMG3785.JPG
濃厚で美味しかった~
たまたま停まった道の駅が富士山登山道の入り口でしてとりあえず上がっちゃいました^^
自衛隊の演習場の真ん中走っている道で、そこ過ぎるとくねくね道が楽しい事^^
あっという間に5合目に到着^^
RIMG3787.JPG
5合目からは、雄大な景色が広がっています。
  
RIMG3789.JPG
 
隊長決めています(^_^;)
  
RIMG3791.JPG
  
僕の場合なぜか山より僕が強調されているような・・・(@_@;)
RIMG3793.JPG
さすがアドベンチャー^^よう似合ってますわ~
この後山中湖へむかい
 
RIMG3794.JPG
 
時間ないので写真だけ~  隊長はバイクから降りもしませんでした(^_^;)
  
時間あれば湖全部回る予定やったんですが、明日は学校に仕事ですんで無理せずに朝霧に向かい、お約束のソフトクリームいただきました。
 
RIMG3796.JPG
 
僕はソフトクリーム・隊長はメロンアイスです。
ともに美味しかったよ^^
  
雨降ってきましたが、カッパなしで走る事に。
  
この後給油して、富士ICから名古屋方面へするりと滑り込み、牧之原SAまで一気に走り休憩
  
 
RIMG3798.JPG
 
隊長はツバメ見ると必ず撮影します^^
  
牧之原下りSAに初めて入ったんですが、広くていいですね~
  
緑も豊富ですし、施設も充実しています。少し古いのがネックかな~
  
ミニ公園も有りですし
 
RIMG3799.JPG
 
隊長も遊具に行って遊ぶなんてまだまだ1年生です^^
  
 今回は携帯忘れた事でゲームもしませんし、本当にバイクと私と3人で過ごした楽しい一日となりました。
 
これも怪我の功名ですかね~
  
でも、携帯は忘れると辛いってこともわかりました(^_^;)
本日の走行距離は860kmでした。
今度は何処行きましょかね~
※ ガリガリ君にトラブルあったんですよ~(@_@;)
レーダーのステイが金属疲労でポキンと折れてやばかったっす~
  
今は応急でタイラップで留めています。
皆さん、最低限の工具や道具は積んどいた方がいいですよ。
以上^^
 
 

 

 

 


nice!(10)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 20

にゃびのママ

たーさん、スクランブル掛けられなくて凄く残念。
隊長とのソロだったんですね。
それにしても隊長、だんだんパパ似?
大きくなってきて見知らぬおばちゃんも嬉しいです。
ってか、1年生だったんですね。
それもビックリ~
by にゃびのママ (2011-06-27 18:17) 

たーさん

xml_xslさん・にゃびのママさんへ>
niceありがとうございました。


にゃびのママさんへ>

ご主人さん仕事やったんですね~
しょうがないですよ^^
また、近々の企画期待しています^^
隊長は4歳で淡路島でデビューして、そのあと現在までずっと一緒です(^.^)

彼も2.5万kmは走っていると思いますよ^^
慣れたもんですわ~(@_@;)
by たーさん (2011-06-27 18:37) 

たくや

途中から晴れて富士山も見えてよかったです!
携帯はないと不便ですよね~
無いと生活できなくなりました。
by たくや (2011-06-27 20:15) 

八百吉

おっー、いつもながら素晴らしい行動力!

やっぱりGS-ADは凄いんですね、
それにしても隊長は毎回成長している様な感じですね。
そのうちたーさんさんが後部座席になりそうですよ(笑)

いつものグループツーとちがって携帯もなく、良い親子
コミュニケーションになったんじゃないですか!!!


by 八百吉 (2011-06-27 20:18) 

kuma

おっ!野暮用で断って正解でしたね(^^ゞ

親子水入らず、富士山も見れて良かったですな!

次は弾丸九州ですぞ(^^ゞ
by kuma (2011-06-27 21:07) 

絶壁

連絡いただければ、ご一緒できたのに。
ロングツーいつでも言ってくださいね。
by 絶壁 (2011-06-27 21:19) 

barbie

雨には降られたけど、富士山みえて結果オーライですね(^_−)−☆
by barbie (2011-06-27 21:32) 

弥生桜

雨に当たりながらも富士山を見れるのはすごいですね(^^

たーさんと一緒にいけば富士山見れること間違いなし?!(笑)

たまにはアナログでツーするのも悪くないかもしれませんね。
私の場合、帰る時はナビ任せになりそうですが(^^;
by 弥生桜 (2011-06-27 21:41) 

M[えむ]

あれ、雨だったんですかー結構晴れてるんじゃね?って天気図見てました。でも富士山見えたんでOKですね。
てっきり由比にも行くのかと思ってました。
桜エビのシーズン、そろそろ終了が近いですよ~
 
オイラ、東海地方でどーーーしても行きたい道の駅があるんです。
今度、気合い入れて行きは下道で行ったろかと思ってます。
企画したら参加する人いるかなぁ~
(^^)まあ、一人でも行くんですけどねww
by M[えむ] (2011-06-27 22:03) 

るる

あ!予感的中でしたね!
せっかくやったのにすんまへん!
でも、天気回復して結果、見れてよかったですね~!
今度はちょっと寒くなってから?ですかね?
しかし、この天気早く何とかなりませんかね~!!
by るる (2011-06-27 23:45) 

たーさん

たくやさんへ>

niceありがとうございます。
今の時代携帯無いとツーリングまで辛くなりますよ~
マップルだけが頼りでした^^




八百吉さんへ>
GS-ADいいっすよ~
八百吉さんもMmotoからいかがです?(笑)

いつものツーと違って本当の親子ツーでした。
一生忘れません。いいツーリングになりました^^




kumaさんへ>

野暮用いかがでしたか?美味しい肉食べれましたか~(笑)

親子で行くのもなかなか良いものです。

今度は九州ですね(^_^;)

師匠に連絡しなきゃ~




絶壁さんへ>

そうやったんですか~
今度行くときは連絡入れますね^^

ターちゃん大丈夫ですか?
リハビリ頑張ってくださいね^^

また連絡します。





barbieさんへ>
niceありがとうございます。

富士山を呼ぶ男なんですよ~(*^^)v

雨でも晴れにしちゃいますから~。barbieさんとは晴れ女だから問題ないか~(笑)




弥生桜さんへ>

たまにはアナログもいいですよ~

行き当たりばったりで結構いいかも。

それにナビに地図は有るんで・・・グルメと観光だけ情報入れられたら

完璧ですわ^^





Mさんへ>

サクラエビあえてパスしました。だって景色良くないんですもん(^_^;)

で、吉田うどん気になってたんですが隊長のペースに合わせました^^

東海地方OKですよ~

僕も気になる道の駅あるんですよ~

僕は川沿いと山の方にそれぞれあります^^

企画頼ンます~(^_^;)




るるさんへ>

新幹線からいかがでしたか?雲だけ?それともばっちり?

この天気だけは読めません(T_T)

当日の天気予報さえも外しよる難儀な奴ですわ~




ソニックマイヅルさんへ>

nice毎度おおきに~(^.^)





by たーさん (2011-06-28 10:47) 

SAM

「ゲームなくても子は育つ」と昔から言いますからね?
ナイス親子の触れ合いでした。
by SAM (2011-06-28 15:17) 

半世紀少年

いいなぁ~、我が子とタンデムツー。
いつも思います。
富士山も見ることができて、いいツーリングでしたね(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-06-29 00:00) 

たーさん

SAMさんへ>

そのとおりです。
ゲームない方がいいツーリングになります。
手間はかかりますけどね(^_^;)


半世紀少年さんへ>

niceとコメありがとうございました。

もうバイクの注文はしたんですか?
TOPケースは必ず付けてくださいね。加速した時安心です^^
あと~ベルトも必須かな。
一番ムズイのがウエアとブーツです。無いに等しい状態から探さなきゃいけなんですよ~




YOHさん・yosiさん・Noriさんへ>

niceありがといございました。
デビューするときは駆けつけますよ~^^
by たーさん (2011-06-29 08:53) 

ソニックマイヅル

おはようございます。コメントありがとうございました。バイクメチャメチャかっこいいですね!またよろしくお願い致します。^^;
by ソニックマイヅル (2011-06-29 09:31) 

たーさん

ソニックマイヅルさんへ>

こちらこそよろしくお願いします。

バイクだけはカッコイイですよ~(爆)
by たーさん (2011-06-29 18:00) 

ひとぴち

は・はっぴゃく~!
もうちょっとで日帰り1,000kmですね。
コワっ!
富士山周辺なら、アドベンチャーも絵になりますね。
やっぱ、迫力あります。
by ひとぴち (2011-06-30 22:23) 

たーさん

Kinsanへ>

niceありがとうございます。



ひとぴちさんへ>

そのもうちょっとがなかなかです。

今度チャレンジしてみま~す。って何処がいいかな~

ADV、ひとぴちさんもいかがですか~(^◇^)
by たーさん (2011-07-01 09:46) 

masa4792

息子さんとのツーリングいいですね~。
タイチのジャケットがお似合いです!
これからも安全運転で楽しくツーリングライフを♫
by masa4792 (2011-07-05 23:08) 

たーさん

masa4792さんへ>

コメントありがとうございます。

息子と走るのが当たり前になっています。

たまにソロで行くと少し寂しい感じが・・・

また遊びに来てください。
by たーさん (2011-07-06 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-06-26久しぶりのポチッとな(^.^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。