SSブログ

遅ればせながら7月4日(月)のランチ [グルメ]

近所にできた新しい店に行ってきました。

  

 屋号は「すずあん」といいます。見ての通りのうどん屋さんにございます。

 

 

DSC_0029.jpg
 
 
昼すぎてから入ったせいか店内は数名のお客さんだけです。
  
カウンター席に案内され、
  
メニュー拝見^^
 
DSC_0023.jpg
 
僕は左下に乗っているお昼の定食の中から鳥天セット900円を発注
 
うどんと鳥天のタレを3種類ほどから選ぶことが出来、あっさりと食べたかったので、ぶっかけうどん(冷)とおろしポン酢でいただく事にしました。待つこと10分くらいでしょうか、
 
出てきました~
 
  
DSC_0024.jpg
  
 ボリュームたっぷりです。これだけの物を某セルフ店で頼むと1000円は超えそうです。
  
うどんは太めで腰が強いです。出汁も程よく旨いです^^
DSC_0026.jpg
 
 おろしポン酢の鳥天も美味しかったんですが、おろしが少なすぎました(^_^;)
 
ポン酢味って感じでしたね~。店主と思われる方が「おろしお終い」って言ってたんでなるほどとうなづいちゃいました。 
 
 店主いわく一押しは、タルタルソースらしいです。隣の人が聞いてはりました(^-^)
  
ご飯は、玄米に麦ブレンドでした。それを玉子かけごはんで食べるんです。美味しかった~
 
  
 
DSC_0027.jpg
 
 
今度行った時は、タルタルで食べてみようかと^^
  
個人的に思ったのですが、「店員さんの愛想がイマイチよろしくないかなって」
  
もう少しスマイルが欲しいところです。
  
昼すぎて行ったせいでお疲れなのかもわかりませんが・・・・
  
味がいいだけにそこだけがもったいない気が~」 
   
今度はお昼前に行ってみます^^
  
すずあんのHPは↓ 

nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 6

yosi

一押しはタルタルソースですか。
思いつきもしない組み合わせですね。
チョットだけ勇気がいりそうですが・・・セット900円は嬉しい値段。
by yosi (2011-07-07 20:38) 

半世紀少年

店員さんは愛嬌良くしないと・・・ですね。
by 半世紀少年 (2011-07-08 00:05) 

たーさん

ソニックマイヅルさん・yosiさん・xml_xslさん・半世紀少年さんへ>

いつniceありがとうございます。




yosiさんへ>

鳥天本家の方から言わすとタルタルは邪道なんでしょうね~

今度試してきます^^



半世紀少年さんへ>

店員さんは1に愛想、2に愛想ですよね~



by たーさん (2011-07-08 08:17) 

るる

なかなか、店構えや雰囲気、器の感じ盛り付け、全部いい感じに見えます。これで味よし金額よしなら言う事無しって感じですが!
接客の感じが?ですか?確かにもったいないですね〜!
by るる (2011-07-08 10:37) 

たーさん

るるさんへ>

味はいいです。ボリュームも満点ですし^^

あとはスマイルだけです。

また行ってみま~す。
by たーさん (2011-07-08 11:19) 

にゃびのママ

うわぁ~美味しそう。
この時期はぶっかけですよね。
鳥天もうんまそう。
ああ、来月には絶対に鳥天食べなくては。(爆)
某セルフ店って〇亀?

ところで味は美味しいのにスタッフがイマイチ?
それは美味しい味半減ですよね。
味もスタッフも良いとリピートする気持ちが強くなるのになぁ~
私はそれが残念です。
by にゃびのママ (2011-07-08 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。