SSブログ

クラブで丹後半島行ってきました^^ [ツーリング]

いつものように”さくら”の散歩を済まして、AM6時半に自宅を出発^^

高速1000円終了したお陰でしょうか、宝塚の渋滞もありません。

ってことで7時15分に待ち合わせ場所の西ノ宮名塩SAに到着^^

で、一番乗りかと思いきや、今回ご一緒していただく”るる”さんのバイクが

RIMG3862.JPG
るるさんもすっかりビーマーさんです^^
  
その後定刻までに皆さんが集まってこられ、ココからは9台10名で出発
  
途中、舞鶴道西紀SAでもう一名の方と合流する予定です。
 
軽い挨拶の後、定刻通り出発です。

 

空いてますね~

中国道も、舞鶴道も^^

これなら今の料金形態の方がいいかなって思っちゃいます。

舞鶴道に入って、見覚えのあるRTが走ってますやん。

ってことで、全員集合です。走行しながら隊列整えて、西紀SAをパス

先ほどから「無線の調子がイマイチです」たまにしか声が聞こえません。

こんな事もあるのかなって思ったんですが・・・

それはさておき、高速道路って最近は充実してますね~

なぜか9時半ごろに、宮津のローソンに到着です(*_*;

RIMG3866.JPG
 
 ここで無線のチェックして気づいたんですが、アンテナコードがハンディから外れていました。
このあとも、この前起こったトラブルがお尾引きノイズまみれです(T_T)
 
皆さん迷惑掛けて本当にごめんなさい。
 
10時前後になると気温も上昇し、熱い~という言葉が自然に出てきますね~
頑張って伊根に向かいます。
 
ここから20分程度で到着。
RIMG3876.JPG
初めて伊根に来たんですが、風情のあるところです。
 
今度は釣り道具持って遊びに来たいです^^
 
RIMG3870.JPG
 
  
バイク並べて記念撮影もしちゃいました^^
RIMG3875.JPG
こうやって並べて撮影するのっていいですよね~ 
 
で、僕がいつも思うことなんですが、「全部売ったら住宅ローン完済」ってね(爆)
 
RIMG3879.JPG
 
この舟屋群は本当にいいです。NHK連ドラの「ええにょぼ」の舞台にもなったと思いますが違いましたっけ(汗) 
 
こんな目ずらいい乗り物も見つけちゃいました。 
 
  
 RIMG3882.JPG
 
  
消防団って言えば消防車のイメージなんですが、やはり伊根は違いました。
 
確かにこちらの方がうまく消せそうです^^
伊根って今度はゆっくりと散策してみたい。そういう雰囲気のところです
 
近々、家族で再度訪れたいと思います。
 
 時間も頃合いになってきたので、昼食会場へと向かいます。 
 
今回は伊根で話題の「漁港めし」です。
 
伊根の舟屋群から少し離れたところにあるんですが、
 
ここも海が綺麗でナイスなところです。 
 
RIMG3888.JPG 
 
 
隊長も後ろで疲れたのか元気が無いようです。 
 
実のところ海無し県で育っているもんですから少しビビってます(^_^;)
 
 
 
RIMG3889.JPG
 
漁港めしと言うだけあって、港の屋根の下に机と椅子があるだけの設備です。
 
もちろんクーラーはございません。でも、これが意外と涼しいんですよ^^
 
こういうのが、本当のエコなんでしょう。
 
料理はと言うと、
RIMG3892.JPG 
お魚料理のオンパレードです。ここに
 
RIMG3893.JPG 
 
 
この天ぷらで3人前です。
 
 
RIMG3895.JPG
 
 
噂どおりのボリュームです。お味は新鮮そのもので、全てが美味しい。
 
刺身も良いですが、この天ぷらが一押しかな^^
 
旨かった~
 
ダベリングしていると、何やら船が近寄ってきました。
RIMG3904.JPG
 海猿好きの隊長は早速記念撮影です^^
 
RIMG3905.JPG
 
彼らもご飯食べに来たんやって思ったら何やら話して直ぐに出ていかはりました。
 
お仕事ご苦労様です。
 
楽しい食事タイムも終え、道の駅てんきてんき村に向けて走ります。 
 
この時の気温35℃(@_@;)さすがに熱いです。信号ないのが唯一の救いです。
 
 
 
RIMG3915.JPG
皆それぞれに芯からクールダウンです(*_*;
  
 
 落ちつていてきたので帰宅ルートの相談です。
 
R428~R176~R175~R9~舞鶴自動車道へと向かう事に
 
 
RIMG3916.JPG
 
天気は最高でした。気温もね(@_@;)
 
道の駅「シルクのまちかや」でお茶タイム。
 
RIMG3919.JPG
しばし休憩です。
 
このあと福知山市内で少し混みましたが、比較的順調に、中国道赤松PAまで帰ってこれました。
 
RIMG3926.JPG
 
 
RIMG3927.JPG
 
ここでダベリングして解散となりました。
 
帰りの宝塚の渋滞はいつも通りの12kmでございました。
 
本日お付き合いくださいました皆さんお疲れ様でした~
 
本日の走行距離447km
 
次は何処行くかな~
 
 
 
 
 
 

nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 20

たくや

朝の渋滞は本当に少なくなりましたネ。
暑い時期は隊長の体調も気を配って下さい。
今度は竿と海パン持参で!
by たくや (2011-07-11 12:43) 

SAM

暑かったよね~ 私は午前中の草刈りで 倒れそうになりましたもの。コースは私の逆でしたね、やはり宝塚の渋滞はほんまもんですね1000円終わっても。だから私は京都縦貫で帰ってきました、こちらはスイスイでした。 で私は9日天川村に行っとりました^^

by SAM (2011-07-11 13:39) 

にゃびのママ

伊根、いいですよね。横浜からだと遠いけどあの風情はそうそうあるものでないのでまた、行きたいですね。
宝塚も渋滞減りましたか。
大和トンネルも減ったと感じたのは1日だけで、相変わらずの上り&事故渋滞の連発です。
なんとかならんもんかなぁ~
しかし、急激に暑さが厳しくなりましたね。
土曜日、中央道を走っていても甲府界隈は40度でした。
本当、溜まりませんよぉ~
by にゃびのママ (2011-07-11 17:13) 

YOH

伊根にバイク並べられるところ有ったんですね。
4年ぐらい前に行った時は、良い撮影ポイントが見つかりませんでした。
ああいう風景で写真を撮りたかったです!

by YOH (2011-07-11 19:01) 

くま

るるさんも一緒だったのね(^^♪

そうか~~ビーマーになるとこうゆうツーの参加もあるんだな~~(^_^;)

だれかGSA乗り換える人いない!?(笑)

うそうそ、、まだまだです、、、、
by くま (2011-07-11 19:40) 

半世紀少年

行ってきましたね~。
1か月前が思い出されます。
漁港めし、相変わらずスゴイボリュームですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-11 22:36) 

るる

アップ早!!
昨日はお疲れ様でした。
いい、体験さしてもらいました!まさに、体験ツーリングでしたね!
(別世界の~)
足を引っ張らない様に必死でしたが
大丈夫でしょうか?
また、宜しくお願いします。
by るる (2011-07-12 00:06) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
一度泊まってみたい伊根の舟小屋 !夕暮れ時をまったりしたいと思ってます。しかし食事処に海上保安庁艦艇が横付けとは…下田でしか乗ったことありませんが"しゅっとした"船って感じですな( ^ ^ )/□
隊長は暑さ疲かな?
by 熊鹿夫婦 (2011-07-12 06:48) 

たーさん

たくやさんへ>
niceありがとうございます。
これからの季節はとくに隊長の体調には気を付けないとですね~



SAMさんへ>

9日は天川行ってはったんですね。
涼しくて良かったでしょ^^
滋賀の山奥はどうなんでしょうね~
鈴鹿山脈あたりに行ったらやはり涼しいんでしょうね^^



にゃびのママさんへ>

niceありがとうございます。
伊根はいいですよ~
太平洋側とは違った雰囲気です。
こちらへも是非遠征して来てください^^
それにしても混むところは混むんですね~(-_-メ)



YOHさんへ>

niceありがとうございます。
以前に来られたんですね^^
僕も初めて行ったんですが広い駐車場がありました。
道の駅のすぐ近くでしたよ。




くまさんへ>

るるさんにも来ていただきました。
高速クルージング思う存分楽しんでもらったと思います(^_^;)

くまさんもいかがですか~^^
もちろんADVで(爆)




半世紀少年さんへ>

niceありがとうございます。
後追いしてきました^^
漁港飯のボリューム半端ないですね~



るるさんへ>

お疲れさんでした^^
楽しんでもらえましたか?
気さくないい方ばかりですし、よかったら次回も来てください。
僕の場合一人であの世界へ飛び込んで行きましたが今では昔から居る風になぜか・・・(汗)

また走りに行きましょう^^



熊鹿夫婦さんへ>

僕もお泊りしてみたんですよね~
お魚も美味しそうですし雰囲気がたまりません^^
コーストガードには参りました。
小さい船でもカッコイイっす。
海猿にやられてますんで(爆)




xml_xslさん、ソニックマイヅルさん、tahisisajinさん、じゅんさんへ>

niceいただきやす^^












by たーさん (2011-07-12 09:07) 

たまくま

はじめまして。
丹後半島っていい所ですね。 息子さんも暑い中大変だったでしょう。
たーさんのブログ、いつもにやけながら楽しく拝見しています。

それにしても、「全部売ったら住宅ローン完済」には笑いました。^^
by たまくま (2011-07-12 11:09) 

たーさん

たまくまさんへ>

コメントありがとうございます。

いつも読んでいただいていたなんて感激です(^^)v

ローン完済は集まると思ってしまうんですよね~

庶民の悲しさです(@_@;)

たまくまさんもバイク乗っておられるんですか?
by たーさん (2011-07-12 14:59) 

yosi

伊根の船屋は見に行ってみたいと思ってるんだけど
遠いなー。(^^;)
隊長はパパ似ですね。
by yosi (2011-07-12 16:08) 

すろっさん

伊根はいいねー

外しました^^。

リピーターしたい所ですね。

行けば4回目かな^^

隊長君も、お元気でやってますね^^。
by すろっさん (2011-07-12 19:32) 

響

夏空が真っ青で綺麗ですが海沿いって暑いですよね。
でも海の幸がめちゃおいしそうで良いな~。

by (2011-07-13 00:15) 

たーさん

yosiさんへ>

niceとコメありがとさ~ん

隊長はパパ似^^それほどでも~←親バカ(汗)

伊根は九州からだと・・・近け~よ・・・じゃないですわね~



すろっさんへ>

niceとコメありがとうです。

熱いからバテテませんか?

不死身のすろっさんなら暑さも味方に付けちゃいそうですけどね^^

お陰さんで隊長も元気しとります(*^^)v




響さんへ>

niceとコメごっつぁんです~←力士風

空も海もホンマに綺麗です。この海を西に向かっていくと博多に付くんですな~

でも、暑さはたまったもんやありませんわ。涼しい阿蘇が恋しいです~

海の幸は抜群でした^^




kinsan・harukichiさん・kiyoさんへ>

nice、Thankyou ベリー マッチョ です~
by たーさん (2011-07-13 08:54) 

たまくま

2回目です。^^

はい。 私も3年ほど前からリターンバイカーです^^

今まではゼファー750でしたが、今年の2月にR1200GSに乗り換えました。

大阪に住んでますので何処かでお会いするかもわかりませんね^^
by たまくま (2011-07-13 11:19) 

ひとぴち

もう暑いですね。
スクリーンに穴を開けたいくらいですよ。
漁港めし、けっこうなボリュームじゃないですか。
でも隊長もバテ気味ですね。
by ひとぴち (2011-07-13 12:47) 

たーさん

たまくまさんへ>

律義なご回答ありがとうございます。

何処かでおあいするでしょうね~

ひょっとしてCB乗りのMさんとミク友さんですか?

違ってたらゴメンなさい。




ひとぴちさんへ>

スクリーンに穴^^いいかもです~

でもその勇気はありません(爆)

隊長もかなり暑かったようで少し辛そうでした。

漁港めしなかなかお勧めですよ^^
by たーさん (2011-07-13 13:37) 

たまくま

^^; 3回目の登場です。

そうです。 CB乗りのMさんと先日ミク友にならせて頂きました。

よろしければそちらの方も訪問してやってください。^^
by たまくま (2011-07-13 15:34) 

たーさん

たまくまさんへ>

再び訪問ありがとうございます。

mixiでお会いしましょう^^



あんぱんち~さんへ>
niceありがとうございます。
by たーさん (2011-07-13 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。