SSブログ

近所の峠^^ [バイク]

話は前後するんですが、先週の9日(土)のことです。

朝からボランティアでクリーンキャンペーンに参加。

そのあと、現場に行き確認してから、14時ごろまで会社でごそごそ(@_@;)

そのあと、お休みして、色々と用事を済ませ、久しぶりに司令官殿のST250を動かしてあげました。

オイル交換に行こうとバイク屋さんに行ったのですがなんとお休み(T_T)

 それなら、少し充電してやろうと、近くのファームロードを走りに行ってやりました。

 いつもの道なんで特に変化もなく、終わるところやったんですが、何やら看板を発見^^

行ってみる事に~

1.5車線くらいの道を駆け登っていきます。お山は気持ち良いです^^

 到着したのがココ

  

 

DSC_0022.jpg

  

 

 

十三峠というらしいです。なんと自宅から20分^^眼下には大阪平野が一望です。

奥に見える山々は、六甲、西ノ宮、宝塚方面です。

 

  

 

DSC_0020.jpg
 
 
人気の無いバイクですが乗りやすくて結構好きです。脚には丁度よい感じ。
単コロなんで、80がMAXですけどね^^
ガリガリ君は大好きですが、こいつに乗ると原点に返った気持ちになります。
 
 
 
DSC_0021.jpg
 
 
STできめてみたんですが・・・かなり自己満です(^^)v
 
今度はガリガリ君で来てみよう^^
 
超近場も知らないところまだまだありそうなんでST君に活躍してもらいます。

nice!(13)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 13

teltel

楽しんでますね(^o^)

水を差すようですが実はココ、バイク乗入れ禁止区域なんです(T_T)
もしポリさんに何か言われたら『押して来ました!』って言いましょうね(笑)

by teltel (2011-07-13 20:52) 

たまくま

うわぁ! 我が家のむっちゃ近所です。
バイクなら10分もかからないと思います。
昔は、自由に走れたのですが^^; 今は乗り入れ禁止みたいです^^;
by たまくま (2011-07-13 22:22) 

半世紀少年

近くにいいところがあるんですね~。
嫌なことも忘れさせてくれるロケーションです。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-13 23:17) 

harukichi

初めまして!訪問&ナイスありがとうございました。
十三峠いいですよね!
夜には夜景がすごく綺麗です。
by harukichi (2011-07-14 06:57) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
わかるなあ〜セローも同じ感じです。とことこ走るほのぼの感が心地良くて…酷道アタックばかりしてた時には"こいつじゃないとここ走れんだろうなあ〜凄い"という一面もありBMW買った今でも手放せません。最近めっきり乗ってないなあ〜たまにゃ整備してやろ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-07-14 07:01) 

たーさん

teltelさんへ>

九州はいかがです?
かなり楽しんではるようにお見受けしますが^^

9月の連休に押しかけようと思っております。その時はヨロピク~

あそこ2輪あかんのですか?標識なかったような・・・
でも、押して行ったんですけどね(@_@;)




たまくまさんへ>

むっちゃ近いってことは僕の家から40分圏内にたまくまさん家があるんですね~

あそこ二輪がダメやったら4輪用に道整備してあげたらいいのにね~



半世紀少年さんへ>

niceとコメありがとうございます。
近くにいいとこあるんですが・・・ですね(@_@;)
2輪でいったらあかんとこ多すぎます。
これって差別ですよね~



harukichiさんへ>

niceとコメありがとうございます。
十三峠いいんですが、どうも2輪がダメなようです。
時間あったら確かめてきますね~



熊鹿夫婦さんへ>

セロ~もですか~。僕それメッチャ欲しいんですよ~
いいな~セロ~
なんなら僕が永久に預かりましょうか~(爆)



ソニックマイヅルさん・xml_xslさん・thisisajinさん・YOHさんへ>

niceありがとうございます。




by たーさん (2011-07-14 08:26) 

たくや

こんな近いところに素敵な場所があって良いですね~
by たくや (2011-07-14 10:35) 

kinsan

250TRに乗っていたときは、単発のトコトコ感が心地よかったです。
ほのぼのと走りたい時はいいですねー。
でも、それだけじゃ物足りなくなってしまうんですけどね~(笑)
by kinsan (2011-07-14 18:48) 

たーさん

たくやさんへ>
niceとコメありがとうございます。

こういうところ行くのって東京だと遠いですね~

田舎もいいもんですよ^^



kinsanへ>
niceとコメありがとうございます。

単発は近所走るにはいいですね~

仰るように、物たいりない部分がたくさんあるんですが

地味な味もあります(笑)

トコトコですわ~


by たーさん (2011-07-15 08:36) 

SAM

いいな この手のこびないバイク 大事に乗ってあげてくださいね。
もしもの時は連絡ください^^
by SAM (2011-07-15 12:30) 

たーさん

SAMさんへ>

もしもの時ですか~^^

このバイクは僕のでないのでなんとも(^_^;)

そうなるときは司令官殿と交渉してくださいね~(笑)
by たーさん (2011-07-15 14:17) 

すろっさん

再認識してみます。我が家の近場^^
by すろっさん (2011-07-20 14:46) 

たーさん

すろっさんへ>

niceとコメありがとうございます。

近場も開拓してください^^
それを見た遠くの人が訪ねてくるようになりますよ~
by たーさん (2011-07-20 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。