SSブログ

初 チャイナ~ [わたくし事]

人生で初のチャイナに行ってきました~^^

当然、関空から出発

 

関空.jpg

 

で、行き先は大連です。

 飛行機に乗るのも久しぶりなんです。帰りのチケットもパスポートに仕込んだりと時代は確実に進化しています。

 出国手続きも問題なし(当然ですが)^^

これからフライトです。

2時間ほどで異国の地に到着。

 

RIMG4004.JPG
洗手間とかいてトイレなんですよね~
中国語ちんぷんかんぷんです(汗)
RIMG4005.JPG
空港はそれなりに綺麗です。時差は1時間でした。日本だと12時半ですね^^
空港からバスの乗って観光に出発です。
RIMG4008.JPG
 
 
RIMG4009.JPG
 
日本のバスとあんまり変わりません。
  
RIMG4010.JPG
 
 
街中工事だらけです。埃っぽいですわ~
 
RIMG4011.JPG
 
 
 
こういうのが街中走っています。
 
RIMG4012.JPG
 
 
空港近くのロータリーではWELL COMEのお出迎え。
地元の人は多分意味不明の方が大勢です。英語ほとんど通じませんでしたから(涙)
RIMG4013.JPG
 
この車少し変だと思いませんか?フロントにタイヤハウス無いでしょ。
 
なななんと3輪なんです~
 
珍しいんで思わずシャッター切っちゃいました。
 
RIMG4014.JPG
 
中華製のバイクはそこいらじゅう走っています。もちろんノーヘルですよ~(汗)
 
1つ目の観光地に到着
 
お寺です。
 
RIMG4018.JPG
 
大和郡山(金魚の名産地)のようです(汗)
 
RIMG4019.JPG
 
 この池には金魚以外にドジョウやナマズが住んでいるそうです。
RIMG4021.JPG
   
   
ココはお寺なんで神龍でなく仏龍といったところでしょうか(笑)
響さんなら間違いなく飛んでいるでしょう^^
 
この奥に進むと極彩色の建物が
   
 
RIMG4022.JPG
 
 
 
RIMG4029.JPG
 
 
RIMG4027.JPG
 
 線香太いです。
 
臭いは日本の方がいいですね。
 
次の観光地に行く前にトイレタイムだそうです。
 
RIMG4030.JPG
 
見た目しゃれてます。なかみはまあまあってとこでした。
 
RIMG4031.JPG 
 
警察車両です。司法と公安ってのがあるようでどう違うのかよくわかりません。
 
RIMG4033.JPG
 
この建物は昔日本人が建てたようです。満州国の何とかとガイドさんが言ってました(汗)
 
僕あまり歴史に興味が無いんで・・・
この建築物もうすぐ取り壊すらしく、裏口からしか入れないようです。
 
ホントに観光地なんやろかって疑問が・・・
  
 
RIMG4034.JPG
 
 
裏口の方に向かうと、中国の一般的なマンションがありました。そういえば戸建ってほとんど無かったような気がします。
裏口から入ると正岡子規さんが詠まれた句が彫ってある石碑がありました。
中国ではひらがながある石碑は非常に珍しいらしくこれも満州時代に彫られたもののようです。
  
 
RIMG4035.JPG
 
 
これからまたバスで移動です。
 
あまりに暑かったので、地ビールいただきました。
 
 
RIMG4036.JPG
 
 
バドワイザーに近い味です。結構いけますよ^^
 
次の観光地は本当に観光地?っていいたくなるほどの荒れ地に連れていかれてお疲れモード100%でホテルに到着。
チェックインして荷物置いて、夜の街へと繰り出します^^
 
僕の観光はココからが本番です(笑)
 
 
RIMG4042.JPG
 
 今晩のレストランの向かいには吉野家が・・・まるで日本です(笑)
 
 
RIMG4043.JPG
 
 こちらの店は、中国らしい店構えです。
 
僕たちが食事したのは、この向かいの店で「野力」という屋号です。
 
食事はしゃぶしゃぶです。
 
 
RIMG4044.JPG
 
 
牛肉です。日本のとはかなり違いますね。あっさり系でした。
 
この時期にカキって思ったんですがあちらでは普通のようです。
 
美味しかったですよ^^
RIMG4045.JPG
野菜も綺麗に盛り付けされて出てくるんですが、カッティングが大きすぎます(汗)
 
本日のメインは、
 
RIMG4046.JPG
 
 
アワビなんですよ~。中国では丸ごと鍋に掘り込むようですけど、我々はカットしていただきました。
 
RIMG4047.JPG
 
シャブシャブです~
 
 
RIMG4048.JPG
 
 
シャブシャブ完了^^ 
 
RIMG4049.JPG
 
 
タレに付けて~
ア~美味しかった^^
 
しこたまビールを飲み楽しい一日となりました。
 
明日が楽しみです^^
 
つづく
 
 

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

にゃびのママ

家族旅行?社員旅行?チャイナ、うらやましいです。
もっと美味しいネタ仕込んでそうで楽しみです。
by にゃびのママ (2011-08-03 16:36) 

たーさん

にゃびのママさんへ>

早速のコメとniceありがとうございます。

今回は、お仕事関係で行くグループ旅行でして・・・

美味しいネタは、あんまりないですよ~

チャイナドレス期待してたんですが・・・でした(涙)
by たーさん (2011-08-03 18:09) 

半世紀少年

いいですね~。
所謂、研修旅行ってことでしょうか?
続きはどんなことが・・・・。

by 半世紀少年 (2011-08-03 21:43) 

SAM

バイクじゃないけど 飛行機乗ってますやん。
でも料理はバイクで行きましょう。

たーさんのことやから”倍食う” てか

ざぶとんいただけますかね^^
by SAM (2011-08-04 08:48) 

たまくま

お帰りなさい。
業界の方々のグループ旅行ですか・・・。いろんな意味で楽しかったと思います。^^
続きが楽しみです^^
by たまくま (2011-08-04 09:11) 

るる

やはり、中国でしたか〜!
社員旅行??いいですね〜!
昔、勤めてた会社では良く行きましたが・・・・
料理が旨いのは何よりですね!!
by るる (2011-08-04 09:51) 

熊鹿夫婦

た〜さんへ
海外旅行久しく行っとりません。勢いのある中国楽しめましたかね?
by 熊鹿夫婦 (2011-08-04 10:04) 

たーさん

半世紀少年さんへ>

コメとniceありがとうございます。
研修旅行みたいな感じですね~

なかなか楽しかったですよ^^



SAMさんへ>
倍喰う→座布団1枚進呈します(笑)

飛行機の加速はバイクには無い快感がありますね^^

でもボクサーツインの鼓動の方がジェントルです~



たまくまさんへ>
只今帰国しました~って遅コメ過ぎてゴメンなさい(汗)

色々な意味で盛り上がりましたよ~


るるさんへ>
社員旅行に行けるほどもうかってまへわ~(汗)

そのうちそうなれるように頑張りますわ^^

るるさん仕事ありませんか~(笑)

料理美味しくて安いのがありがたかったです^^



熊鹿夫婦さんへ>

中国の勢いは凄いです。その勢いは当分続きそうですよ(汗)

でも、その勢いの裏には涙が有りそうな感じもいたします。




ソニックマイヅルさん・xml_xslさん・Kinsanへ>
nice、シェイシェイ
by たーさん (2011-08-05 17:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。