SSブログ

BTCK高山1泊ツーリング2日目 [ツーリング]

昨夜の酒も残らず、気持ちの良い朝を迎えました。

が、皆の祈りも届かず、Rainy Day (@_@;)

 朝食済ませて出発の準備です。

  

 

RIMG4691.JPG
 
なぜか雨上がってます^^

8時過ぎに準備完了。

本日は高山市内から開田高原にある岩魚や五平へと向かいます。

ホテルを出て、高速で高山市内へと走ります。

皆の祈りが通じたのか、雨も降らずにバビューンですわ~^^

高山市内で給油後、農道経由でR361に入るルートです。

このルート晴れてたら最高でしょうね~

晴れてるときにリベンジしたいと思います。

カメラに防水機能が無いので残念ながら途中の写真ございません。

景色見たい方は、是非走ってください。最高ですよ~^^

開田高原での1枚です^^

  

RIMG4695.JPG
 
 
一面、そばの花、新蕎麦が楽しみですね^^

 

予定より少し遅れて、岩魚や五平に到着~

 

 

RIMG4702.JPG
 
 
今回で3回目なんですが、いつ来ても風情があります^^
  
 
RIMG4698.JPG
 
 
今日は雨ですんで中で食事です。昨年は外で美味しくいただけたんですけどね~
 
RIMG4711.JPG
 
 
 囲炉裏に炭を入れてもらって準備完了^^
  
  
shu撮影五平メニュー.jpg
 
 
本日は、岩魚や五平定食(A)です。ここにきたらこのセット食べないと損ですね~
 
 
RIMG4713.JPG
 
 
いい感じでしょ^^
  
 
RIMG4712.JPG
 
 
 この囲炉裏は、こちらのお方が焼いてくれていました。
普段はチタン焼いてるんですけど~何か~・・・ネタにしてゴメンなさい(大汗)
 
 
RIMG4714.JPG
 
 
子供にはコーンが2個付いてます^^このコーン甘くておいしかった~
 
RIMG4719.JPG
 
 
いい感じで岩魚も焼き上がり美味しく頭から尻尾まで残すこと無くいただきましたよ^^
この後は屋号の通り五平餅をいただきます。
 
 
RIMG4770.JPG
 
 
白は白米で緑はヨモギ入りです。
これがまた味噌と合って抜群です。
上の鍋はお味噌汁でこれまた最高~でした(^◇^)
 
 
RIMG4771.JPG
 
 
隊長の分も食べたので食べすぎました(汗)
もったいないのでつい食べてしまうんですよね~
お腹もいっぱいになりましたし、スイーツいただきに近くのとっておきの店へと向かいます。
RIMG4773.JPG
ココはひょっとしたら開田高原で一番有名なところかもしれませんね~
  
 
RIMG4772.JPG
 
 
少しわかりにくいですが、コーンとミルクのミックスです。
よ~く見ると色違うでしょ^^
 
どっちもたまりませんわ~
 
 
RIMG4774.JPG
 
 
クラブの皆さんもソフトクリームに舌鼓打ってます^^
時間も押してきましたので、帰途に付きます。
 
雨の中、木曽川沿いの快走路を走り、R19に出て道の駅で小休止。
 
 
RIMG4794.JPG
 
 
この道の駅はR19通るたびに寄りますね~^^
GSの横にあるからでしょう。
  
RIMG4795.JPG
 
 アングル的にはもう少し寄せて止めて欲しかったです~
 
 
RIMG4796.JPG
 
 
こんな感じで^^次回はよろしくお願いしま~す
 
このときGS同志で燃費比べてたんですが、平均20km/Lってところでした。
2気筒は燃費良いので助かります。
 
この後、雨の中R19をひた走り、中央道中津川ICに
 
その後、東海環状~伊勢湾岸~東名阪へと走りました。
 
 
RIMG4797.JPG
 
 走行中の撮影ってムズイですね(@_@;)
 
ついでに後方も
 
RIMG4798.JPG
 
 
こういうとき隊長のってたら適当に写してくれるんでありがたいんですよ^^
小学1年に頼る私です(汗)
 
それぞれ帰宅する方向に解散し、私は8時半に自宅に到着。
 
今回の走行距離は、
 
  
RIMG4802.JPG
 
二日間で良く走りました。
富士山行ったらこれを一日で走るんですが、充実感がまた違いますね~
 
参加の皆さん二日間ありがとうございました。
読んでくださった皆さんもお疲れ様でした。
※このツーリングで僕のガリガリ君はプチバージョンUPしました。
起きず気になった方いますでしょうかね~
その事はまた今度ってことで・・・・ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

nice!(6)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 7

にゃびのママ

岩魚と五平餅、旨そうです。もうじき新蕎麦ですね。これも待ち遠しい。
そして開田のソフトクリーム。
コーンのミックスは7月に旦那が食べてましたよ。
最近はとっても混むSpotになりましたね。
開田村の頃にはありませんでした~
by にゃびのママ (2011-08-24 09:11) 

エボる

樋渡さんに焼いてもらう岩魚って、最高ですねぇ
1匹1万円くらいの値打ちあるんとちゃいますか?

ガリガリ君は、シールドが変わってますか?
by エボる (2011-08-24 22:30) 

たーさん

にゃびのママさんへ>

niceありがとうございます。

もうすぐ新蕎麦です。こんどお会いするときそれってありですね^^

高原も都会化しているのでしょうか(~_~)




エボるさんへ>

それで売れるんやったら真剣に商売しはりますよ(笑)

ガリガリ君のスクリーンは変わってませんよ~

近くですがね^^




ソニックマイヅルさん・あんぱんち~さんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-08-25 10:20) 

たんたん

はじめまして!

おじゃまします。
当方岐阜在住なので、高山~開田あたりはお散歩エリアなのですが
なかなか『岩魚や五平』さんに立ち寄る機会が無くて、
羨ましく思いながら読ませていただきました。

しかも樋渡さんが岩魚焼いてる!
岩魚の焼け色が青紫になってたりして(笑)
by たんたん (2011-08-30 16:36) 

たーさん

たんたんさんへ>

niceとコメありがとうございます。

岐阜在住なんですか~
羨ましいですね^^
走るとこや僕が大好きな清流がいっぱ~い

「岩魚や五平」さんは数回お邪魔しておりますが、いつ行っても美味しく呼ばれております^^
店主さんも親切ですし最高です。

樋渡さんが焼いた岩魚は美味しかったようですよ^^
僕は残念ながら隣の焼き場で岩魚食べてました。

またブログに遊びに来てくださいね~


by たーさん (2011-08-30 17:23) 

りか

北海道のBMW軍団も楽しんでいますよ~。
私は金銭的にまだ買えないので、250で我慢しています(^^;)
BMWと走った、襟裳岬と羽幌の記事をUPしています。
是非読みに来て下さい。
by りか (2011-09-04 23:44) 

たーさん

りかさんへ>

niceとコメありがとうございます。

へ~250乗ってらっしゃるんですね^^
僕は高校生の時に250乗ってました。大昔の事ですけどね(汗)
BMWいつか必ず乗ってくださいね~

北海道走った事ないんで行きたいんですが、時間とお金がね~
by たーさん (2011-09-05 08:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。