SSブログ

高山ツーリングでバージョンUP [バイク]

そうそうこの記事書くの忘れてたWAN

と愛犬「さくら」が教えてくれましたってのは嘘ですよ。

我が家の「さくら」ちゃんはそこまで気が聞いておりません(笑)

 ツーリング前日のPM8時に例のあの人(ボルデモートではありません・・・・ハリポタ見過ぎ~)にTEL。

プルルル~プルルル~と数回コールの後、明らかに会社で無い雰囲気の中、電話に出ていただきました(汗)

 で、無理を承知でお願いしたのですが・・・・

快く引き受けていただきました。

 RIMG4632.JPG
 
例のあの人は、このバイクで登場されました^^
やる事何でも早いっす~^^
で、突如として、バージョンUPが始まったのでした~(笑)
全員集合した瓢ヶ岳PAで、例のあの人が僕のバイクの近くに来られて~
「昨夜の電話の件、今から始めますって~」
直ぐに装着できるとは他メンバーの方から聞いておりましたが、「まさかここで~」
って僕の心の叫びなんて関係なく作業が始まったのであります^^
 
 
RIMG4619.JPG
 
最新型のバイクのトップケースから工具を取りだされそそくさと僕のバイクのそれを外しに取り掛かると~
 
 
 
RIMG4620.JPG
 
僕も、指示どおりにお手伝い?持ってるだけなんですけどね~(汗)
 
RIMG4621.JPG
 
 
 順調に組み上がって~
 
 
RIMG4622.JPG
 
 
完成~^^
 
何が変わったって~?わかりませんか~^^
 
ハンドルポジション替えたんですよ^^
 
ガリガリ君は身長170cm、体重○○kgの僕の体には少し大きいんでハンドル手前にしたんですよ~
初め違和感あるかなって思ったんですが、直ぐになれましたね~
 
楽なんですよ~これが^^
 
肩の荷がおりたって言うか、力が抜けたんでしょうね~
 
ツーリングで楽な姿勢により近づきました^^まさに殿様スタイル~
 
これなら、1日1000kmレジェンド達成も楽勝でしょう^^
 
GS・ADVに乗っておられて、ハンドル遠いなって思っておられる方、これは目からうろこの商品ですよ^^
 
付けて良かった~
 
前日の突然の電話も、快く受けてくださり、当日もササッと装着していただきありがとうございました。
 
この日曜日も走ってきますね~(^^)v
 
台風大丈夫かな~

nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 13

コメント 17

nagi

セットバックですよね。
私のロードスターもハイシートにした時にセットで装着しました。楽です。本当に。
by nagi (2011-09-01 11:58) 

たーさん

xml_xslさんへ>

niceありがとうございます。



nagiさんへ>

そうセットバックです。

今までは少し遠かったので少し前傾姿勢になっていたのが、少しハンドルが手前に来るだけでこんなに楽になるなんて~

また何処かでお会いしたいですね~^^
by たーさん (2011-09-01 14:41) 

るる

写真見てすぐわかりましたヨ〜!!
またまた、ライポジバージョンアップ〜ですな!!
もう日本は狭すぎるでしょ!!

で、日曜・・・天気どうでしょうね・・・
ヤバそう・・・
by るる (2011-09-01 16:37) 

kuma

ふむふむ、、これをこうするとこうなるのか、、

あれ以上楽になったらどこまで行ってしまうんでしょうか??

今週も走れそうにないワン((+_+))
by kuma (2011-09-01 21:17) 

たまくま

私も以前からやってみたいなぁ~って思ってますが先立つものが・・・^^;

ハンドル少し手前にするとやっぱり楽ですか?
by たまくま (2011-09-01 23:43) 

YOH

私もGSのころつけてましたよ。
背格好が同じぐらいなので、楽さが良くわかります。
by YOH (2011-09-02 00:03) 

たーさん

るるさんへ>

日本はまだまだ広いですよ^^
だって東北も北海道も走った事ないですからね~
来年あたりに・・・(^^)v
お金貯めとこう~



kumaさんへ>

Kumaさんも次のバイクのための参考になると思うんでよ~く見といてくださいね^^

お仕事と忙しいんですね~



たまくまさんへ>

ぜひ装着してください。
メッチャ楽ですよ^^
これマジお勧めですよ~




YOHさんへ>

niceとコメありがとうございます。

共感していただける方がいらっしゃいました~
ホンマに楽です^^




ソノックマイヅルさん・歳三君さんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-09-02 10:22) 

yosi

僕も土日休みなんですけど、もう影響が出てますね。
金曜の午後5時ですが風がかなり強いです。
by yosi (2011-09-02 17:43) 

たーさん

yosiさんへ>

台風嫌ですね~
日曜日半分諦めですわ~

ところで、16日のフェリー乗って九州に行くんですよ(^^)v
都合が合えば一緒に走ってくれませんか?
by たーさん (2011-09-02 18:28) 

たーさん

あんぱんちーさん・てるせさん・kinsanへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-09-02 18:31) 

半世紀少年

今週末は諦めですね。
気候がよくなってきたのに・・・・。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-09-02 22:03) 

たんたん

GSはハンドル幅もありますから、効果大でしょうね。

当方のRTは中古購入したときに、セットバックスペーサーがついていたのですが
自分には近すぎると感じられたので、取り外してヤフオクに出しちゃいました~(笑)
by たんたん (2011-09-03 19:47) 

ひとぴち

え~!
あのGSAにも、ハンドルアップのパーツがあるんですか?
十分高いと思っていましたが、そうでもないんですね。
さらに殿様ポジションですね。
by ひとぴち (2011-09-04 14:13) 

たーさん

半世紀少年さんへ>

台風であきませんでした~
でPCの前に座ってます(涙)
今度の日曜も走れません。再来週の九州まで温存しときますわ~



たんたんさんへ>

僕もRT乗ってたんで解るんですが、あのポジション体験したら近づけたくなるんですよね~←だったらRT乗ったらええやんって意見もあるんですが・・・
ADVやからいいんですよね^^

たんたんさんは、おこずかいになったんですね~羨ましい^^



ひとぴちさんへ>

高さは問題ないんですが、ハンドルまでが遠いんですよ~
せやから斜上方手前に持ってきたって感じですわ^^


にゃびのママさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2011-09-04 14:58) 

たーさん

barbieさんへ>

niceありがとうございます。

by たーさん (2011-09-08 08:37) 

響

ポジションって大事ですね。
是非1000kmレジェンド達成してください。
by (2011-09-11 18:23) 

たーさん

響さんへ>

超遅コメですいません。

レジェンド達成近いうち必ずいたしま~す。
by たーさん (2011-09-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。