SSブログ

ブロ友さん集合高山~開田ツーリング [ツーリング]

16日(日)僕は以前(今年5月)から延び延びになっておりました、ブロ友さんツーリングに参加してまいりました^^

 15日からほとんどのブロ友さんが参加されており、白川郷など観光名所を廻っておられ、夜は高山市内で飛騨牛を堪能されてたようです。

 僕も行きたかった~(*_*;

悲しいかな土曜は仕事が有って・・・トホホ~

気を取り直して、16日AM3時半起床。

隊長は4時10分に起きました^^

準備済まして、4時40分待ち合わせ場所の天理PA向けてしゅっぱ~つ

 

 

RIMG5246.JPG
 
 
10月も半ばになると暗い朝ですね~

この時間帯さすがに交通量少ないっす^^

待ち合わせ時間5分前に到着=33

 本日はミク友の「たまくま」さんを誘い2台のGSで第二合流ポイントの東海北陸道長良川SAに向かいます。

本日のルートは、名阪国道~東名阪長島IC~川沿い快適ロード~名神岐阜羽島IC~東海北陸道に入るルートをチョイス^^

このルート僕メッチャ好きなんです~

高速料金のお安いですし、時間もそんなに掛かりませんし~なてたって、川沿いロードが最高なんですよね~

っていっておいて写真ありませんけど~・・・何か

 途中、御在所で休憩して長良川SAには、AM7時ごろ到着しました^^

すでに、今回ご一緒で日帰り参加の熊鹿夫婦さんが到着されてます。

レストランでもう一方を待つ間に朝食です^^

 

 

RIMG5247.JPG
 
ボリューム満点”持つ煮込み丼”800円です^^
美味しかった~
僕って朝からステーキ食べれる人なんで何でもOK~・・・何か~
 
そこへ待ち人、地元民である「たんたんさん」登場^^
 
RIMG5248.JPG
  
 
出発準備の熊鹿夫婦さん(^^)
 
 
RIMG5250.JPG
 
たまくま号です。
たんたん号の写真が~無いっす(汗)
ホンマごめんなさい
全員そろったので高山向けて出発です^^
 
東海北陸道を郡上八幡で下り、せせらぎ街道を走ります。
天気は最高ですが、路面はウエットでおまけに落ち葉まである始末(汗)
 
  
RIMG5274.JPG
 
 
RIMG5269.JPG
 
 
たんたんさんの的確なペースで慎重に走ります。エスコートありがとうございました^^
道の駅パスカル清見に到着。
 
 
RIMG5255.JPG
 
 
ハーレー乗りの「たーざん」さんとしばし歓談して楽しい時間凄させてもらいました。
 
この日が10日間ツーリングの最終日やったらしく山梨に帰られるという事でした。
 
どこかでまたお会いしましょう^^
 
 
RIMG5258.JPG
 
 
ぼちぼち紅葉も始まりこれからダダゴミまた間違いなしでしょうね。
 
もしバイクで行かれるのであれば、11月初旬くらいまででしたら路面の凍結もなさそうなので早朝がお勧めでしょうね^^
 
パスカル清見を後にして、集合場所のコンビニ目指して走ります。
 
せせらぎ街道ホンマに気持ち良いですね~
 
来年もまた来ますよ~^^
ほどなくして、コンビニに到着~
 
るるさん息子と隊長が再会を祝しておりました^^
 
RIMG5277.JPG
 
 息子駐車場で寝そべってます。将来大物ですわ~
 
RIMG5278.JPG
 
 
隊長はズームに照れ隠し変顔です^_^;
 
今回は、バイク9台(12RT 5台・K13GT 1台・12GS 2台・12GSA1台)、人間15名です。
ってことはタンデム7台(^^)
さすがBMWですね~夫婦円満バイクです^^
 
時間も押してます。なぜか僕が頭です(^_^;)
8月の記憶と、ナビを頼りに第一チェックポイントまでなんとか走りました(^^)
 
そこからは、熊鹿夫婦さん先頭です。
僕は2番目~っす。
 
RIMG5284.JPG
 
信号待ちでのワンシ~ン
 
 
RIMG5288.JPG
 
 
隊長は爆睡です(^_^;)
 
RIMG5281.JPG
 
二番目やと走行中でも写真撮る余裕が~
 
RIMG5285.JPG
 
 
熊鹿夫婦さんエスコートありがとうございました^^
 
 
RIMG5290.JPG
 
 
御嶽山も美しい~
 
景色見ながら走るのっていいですね~
 
ほんま最高のツーリング日和でした。
 
あっという間に開田高原のお蕎麦屋さんに到着です。
 
 
RIMG5292.JPG
 
これだけ集まると圧巻ですね~
RIMG5293.JPG
にゃびのパパさんはデジイチでナイスな写真撮ってはりました^^
 
 
 RIMG5294.JPG
 
今日は霧しなというお蕎麦屋さんでランチです。
だって開田高原はそば処でしてやはり新蕎麦いただかないと~ですよね^^
 
RIMG5295.JPG
  
お通しでそばの実のお吸い物が出てきます。 
 
 
RIMG5296.JPG
 
観光地らしいメニューです(^_^;)
 
僕は大盛りそばとコーンコロッケをチョイス。隊長はというと・・・(*_*;
 
 
RIMG5299.JPG
 
豆腐の上に辛味噌乗せてあって美味しかったです
 
 
RIMG5298.JPG
 
コーンコロッケ美味しかった~って隊長が言ってました(^_^;)
 
 
RIMG5300.JPG
 
その隊長が頼んだメニューはなんと、ざるうどん。
 
店の方が心配して蕎麦アレルギーですかって・・・
 
悲しいかな、そばがあまり好きでないんです~(汗)
RIMG5301.JPG
大盛りってだけあってボリューム結構ありました。
 
美味しくお蕎麦をいただきましたので、次はやはりスイーツでしょう^^
 
開田高原といえばあれですよね~
 
 
RIMG5302.JPG
 
コーンのソフトです^^これホンマに美味しいっすよ~
 
 
RIMG5303.JPG
 
美しい空に空気いいとこです^^
 
このあと、木曽馬なる物を見に行きましたよ。開田には三度足を運んで初めて行きました~
RIMG5304.JPG
案内看板の通りに行きます。
 
RIMG5306.JPG
 
駐車場は砂利でした~(^_^;)
 
 
RIMG5307.JPG
  
まるで北海道^^僕は冬しか行ったこと無いですけどね~何か
 
 
RIMG5308.JPG
  
木曽馬です。戦国時代はこぞって木曽馬を武将たちは好んだようです。
 
RIMG5326.JPG
  
 
隊長は恐る恐る馬をなでてました(^^)
 
 
  
RIMG5315.JPG
 
 
 
こちらの牧場犬のようです^^おとなしい子でした
 
   
 
RIMG5309.JPG
 
  
いや~この紅葉最高に綺麗でした^^
 
ここから、タケさん夫妻にエスコートしていただき道の駅大桑へと快適に走り、そこで流れ解散となりました。
 
今回初めてお会いする方がほとんどなんですが、皆さんブロ友という事もあって昔からの知り合いのようになじむ事がで大変良い一日となりました。
 
今回聞くして下さった、にゃびのママさんパパさんはじめ、熊鹿夫婦さん、たんたんさん、たまくまさん、ぽてちさん、タケ&ayumiさん・ウサコ&カメさん、るるさん親子(順不同)、皆さんホンマに楽しいひと時ご一緒出来てありがとうございました。
 
この企画長く続けて行きましょう。三毛猫ツアーズさん次回の企画よろしくお願いします。
 
今度はお泊りで参加致しますよ~
                                          
                
by たーさん&隊長
 
 

 


nice!(9)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 20

nakayosi

ブロ友といくツーリング楽しそう(^v^)
いい天気でよかったですね~~ 関西にない風景も綺麗♪

何キロ位走ったのかな?

by nakayosi (2011-10-17 21:44) 

にゃびのママ

たーさんへ
やっと約束を果たせました。もう心残りはありません。
でも、もう少しお付き合い頂きたいので(RT次第)、
海ほたる行っちゃいます?
たーさんならスーパーBINGO間違い無しですよ。
by にゃびのママ (2011-10-17 22:38) 

半世紀少年

あー、ボクの知ってる人が多い!
たんたんさんも行かれたんですね。
ボクも1週間前にほぼ同じルートを走りましたが、やっぱせせらぎ街道はイイですね~♪( ´▽`)
お疲れさまでした~
by 半世紀少年 (2011-10-18 06:43) 

たーさん

nakayoshiさんへ>

岐阜あたりの山間部は奈良と違っていいですよ~
なんと言うのかv字谷じゃないんですよ。どちらかと言えばU字谷?山と山の間隔が広いんですね~多分

近いうちに攻めに行きましょう^^



にゃびのママさんへ>

先日はお疲れ様でした^^

素晴らしいコメチェックですね~
ぽてちさんとこ見てきはりましたね(笑)

BINGOバーガーは春ですかね~

 
半世紀少年さんへ>

たんたんさんとお知り合いなんですね。やはりバイクつながり世間は狭いってことでしょうか(笑)
 
せせらぎ街道大好きですよ^^
機会あればご一緒させてくださいね~



ソニックマイヅルさん・rascalさん・YOHさんへ>

niceありがとうございました。
by たーさん (2011-10-18 08:24) 

たまくま

何から何までお世話になり有難うございました。
おかげで充実した1日を過ごすことが出来ました。
これに懲りずまた誘ってやってください。よろしくお願いします。

本当に有難うございました。
by たまくま (2011-10-18 11:56) 

yosi

9台15名は凄いね。だってタンデムが6台って事でしょ。(^^ゞ
by yosi (2011-10-18 14:14) 

たくや

大勢で楽しいツーでしたね。
隊長も大きくなりましたね~
by たくや (2011-10-18 18:35) 

たーさん

たまくまさんへ>

初めてお会いしていきなり長距離。しかも早朝出発で申し訳ありませんでした。

今度はのんびりと近場に行きましょう^^

またお付き合いください。



yosiさんへ>

そこがBMWって感じですよね~
皆さん夫婦で仲良しでしたよ^^



たくやさんへ>

隊長大きくなったって皆からも言われました^^
我息子ですが怖いくらいに成長してます。
僕はというと退化となぜかメタボだけ成長します(爆)


by たーさん (2011-10-18 19:28) 

たんたん

お疲れ様でした〜
重役出勤のたんたんです(笑)

かなり時間に余裕をもって集合場所に行ったはずが
自分以外皆さんすっかり勢揃いで、くつろいで朝食中ってのに驚きました(笑)

隊長ったら初めて会ったのに、すぐに手をつないできて、可愛かったです。
すっごく人懐こくて、誘拐されないか心配になりませんか?

なかなか日曜休みのない当方ですが、タイミングが合ったら
関西方面のツーリングにもお供させてくださいませ。
またよろしくお願いします!
by たんたん (2011-10-18 21:17) 

ひで@ロードスター

こんばんは。
このルートは何度走っても、ホント気持ちいいですね。
しかし、たーさんの行程にはいつも驚かされますわ。


by ひで@ロードスター (2011-10-18 21:19) 

熊鹿夫婦

隊長のhit airベスト見て嫁が購入意欲そそられとりました。ショルダータイプじゃないだろうか心配だす。(ーー;)
by 熊鹿夫婦 (2011-10-19 02:00) 

ayumi

た~さん、日曜日はどうもありがとうございました。
いつも1台で走っているのであんなにたくさんのバイクで走ったのははじめてです。
皆さんとても楽しい方たちで、走るのも気持ちよかったですがバイクをおりての時間もすごく楽しかったです。

隊長・・・・なんてかわいいんでしょう。
隊長&るるさんJrくんで癒されます♪

これからもよろしくお願いします。
by ayumi (2011-10-19 09:27) 

たーさん

たんたんさんへ>

朝食見越して早く着いただけなんですよ~
それに距離が遠いんで間に合わなくて迷惑掛けるのもね~^^

関西方面へツーリングぜひ来てください。岐阜なんてチヶ~ヨです(笑)

隊長はいつもあ~なんです。自分が安心できる人わかるみたいで・・・

今後ともよろしくお願いします。





ひでさんへ>

このルートホンマいいですよね~^^
僕も大好きです。

朝早すぎますか(笑)

空いていて気持ちいいですよ~




熊鹿夫婦さんへ>
hitairいいですよ。乗せてる方も安心ですしね^^
ちなみおんぶ紐はhitairじゃないですよ~
あれは子供用です。鹿さんには無理かと・・・(笑)




ayumiさんへ>

楽しかったですね^^
ラストはtakeさんに先導してもらいありがたかったです。

これ機会にまた遊んでくださいね~(^^)v
奈良にも遊びに来てください。案内しますよ~
by たーさん (2011-10-19 13:34) 

響

みんなとのツーリング羨ましいです。
開田のソフトは僕の今後の目標です。

by (2011-10-20 02:00) 

たーさん

響さんへ>

響さんも知っている方とツーリングしてきました^^

ブログ繋がり楽しいですよね~

開田方面へお越しの際は是非お声掛けくださいね~

それと冬場はバイクで行けませんよ~^^
by たーさん (2011-10-20 09:16) 

るる

お疲れ様でした!
遅コメですが・・・
またまた、すばらしい輪が広がりました!
これも、たーさんのおかげ!!
楽しい二日間を過ごせました!
まだ、いろいろお世話なりますけど!
宜しくお願いします!!
by るる (2011-10-20 17:04) 

ウサコ

とつぜんお邪魔しまっす(=´ー`)
短い時間でしたが お会いできてうれしかったです。
たーさんは親分肌かな? そんな気がしました(´ω`)ゞ
また機会がありましたら よろしくお願いします。
最後に声を掛けていただき ありがとうございました。
by ウサコ (2011-10-20 17:15) 

たまくま

トータル 734㌔ のツーリング、自分では始めての距離でしたが以外と楽に走れたように思います。
これって、距離感壊れてます?(笑)

by たまくま (2011-10-20 23:40) 

SAM

二日目に再会するつもりだったのに、残念でした。
初日は終日の雨でしたが、良かったですね晴れて、恨めしい青空の数々です。
酒豪たーさんとしては宴会抜きは心残りだったと思います。
次回 どこかの夜に酔いしれましょう。
by SAM (2011-10-21 00:16) 

たーさん

るるさんへ>

いい人たちばかりでしょ^^
これもにゃびママさん達のおかげですわ。
こういう輪を広げて行けたら一層楽しいライダー人生送れるでしょうね~



ウサコさんへ>
一瞬でしたけど楽しかったですね^^
カメさんもウサコさんも優しそうな感じの素敵な方にお見受けしました。
これを機に色々なところでお会いできる事を楽しみにしております。

今度は関東へ押し掛けるかもです^^
その節はよろしくお願いします。



たまくまさんへ>
お疲れ様でした。初めてお会いしてあ~いうスケジュールのツーリングでスイマセンでした。
まぁ、素敵な人とちといい景色を眺めて美味しいもの食する事が出来たのでお許しください。

734kmですか~(笑)僕の最高は980kmなんですよ^^
まだまだ行けるって感じです。ただ距離走ると観光地に寄れないのが残念なんですけどね。
たまくまさんの場合距離感欠乏症予備群ってところでしょう^^
これからもっと嵌って行きますよ~

こんごともよろしく^^




SAMさんへ>

hideさんと共にお会いしたかったですわ~

僕も泊って飛騨牛と地酒で楽しみたかったです(ToT)

今度は関西会開きませんか?

12月ごろ出来たら走って、無理やったら夜だけでもOKです。

もちろん晴れた日に行いましょう(笑)
by たーさん (2011-10-21 08:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。