SSブログ

予行演習^^ [ツーリング]

最近ブログUPチョウ少ないたーさんです。

前回のブログで紹介させていただきました、焚火台を使い予行演習してみました。

 先月30日の事なんですが、なぜか家に一人残された僕は、ある目的が有ってバイク用品店をさまよっておりました。

が、目的の商品はあるものの価格的に納得できずにそそくさと退散です(*_*;

で、通りすがりに見つけた地鶏専門店。今晩は一人BBQ開催ってことで鶏肉をGet~(*^^)v

どんだけ淋しいねんってか~

外はあに肉の天気なんで、ガレージで準備開始です。

RIMG5389.JPG
 
 
いつもバイクキャンプで使っているテーブルを出して、コンロはこの前購入した焚火台M3^^
網は100均でかったやつ。これで、焼き焼き体制完了です^^
 
本日の薪は、吉野杉乾燥材です。
 
RIMG5388.JPG
 
 
ココで気づいたことなんですが、このコンロ小さすぎて薪をかなり小さく割らないとあきません。
 
買う前に気づけよってね(汗)
 
で、小さく割った薪をセットして~

 

点火いたしました。

 さすがは乾燥杉。直ぐに火つきます^^

RIMG5390.JPG
こうやってUPで撮影するとかなりいい感じです。
RIMG5391.JPG
 
いい感じで火がついたので、炭を投入します。BBQは炭がいいです。
だって、薪だけだと火が強すぎますし~調整が難しいですからね~^^
 
で、炭に火が付いて安定してきたので、焼き焼き開始っす^^
RIMG5393.JPG
手始めにノルウェーからはるばるやってきたシシャモくんです^^
 
たまらんですな~^^油が落ちて「ジュッ」この音が最高
 
お味もGoo~
 
続いて、佐賀からやってきた牛君登場^^
 
 
RIMG5394.JPG
 
 
いい感じでしょ~^^
この火加減絶妙です~
 
これまた美味しかった~
 
でもう一回ギュウ~&ししゃも~
 
  
RIMG5395.JPG
 
 
このシシャモ君は「さくら」のだワン^^
さくらも臭いをかぎつけて、横でじ~っとしとりましたんでシシャモあげちゃいました^^
 
僕はいよいよ本日のメインいただきます^^
 
 
RIMG5396.JPG
 
 
どうだ~この鶏のモモ肉。京都地鶏やで~
 
ここで皆さんお気づきやと思いますが、肉がコンロよりでかい~
 
このコンロ小さすぎますわ(涙)ダイナミックな男の焼き焼き出来ませんやん↓(T_T)
 
なんでも一発で焼きたいですやん。皆さんそう思いませんか?
端から端まで「ガブッ」て一発でいきたいやん。
 
そう言ってもコンロは大きくなりませんので焼き焼きしながら頃合い見計らっております^^
 
RIMG5399.JPG
 
 
皮がこんがりきつね色。思い出しただけでも「ヨダレ」出てきますわ~(汗)
でも、手前の焼けてない部分が気になる事も事実です。
 
何とか美味しくいただけたんで予行演習は成功ってとこでしょう。
 
食事も終わり、お楽しみ、焚火タイム~
 
 
RIMG5401.JPG
 
 
いい感じっしょ~^^もちろん反対の手にはお酒もっとります。
 
 
RIMG5403.JPG
 
 
この焚火台ですが、小さいのはいいのですが、薪を小割にしなければならないっていうのが意外に面倒かも。焚火台で無くBBQコンロとしてなら◎です。
※大きい肉は小さくしてね~
 
僕も自作してみるかな~^^
「焚火にハマっちゃうかも」でした。

nice!(9)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 12

たまくま

あっ、キャンツーの予行ですか?? これからの時期には持って来いの商品ですね。

BBQした後に薪をくべて暖を取る。 なんかいい感じです。

そてにしてもたーさんは何でも楽しんじゃいますね。 すごいですわ^^
by たまくま (2011-11-05 10:14) 

barbie

焚き火を見てると気持ちが落ち着きますね〜
空腹だとだめですが(笑)
by barbie (2011-11-05 21:12) 

熊鹿夫婦

ちょっと小さいけどソーセージや柳葉魚位ならこれで十分でしょ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-11-05 22:42) 

にゃびのママ

たーさん、鳥でかすぎ~
でも炭火焼だと余分な脂が落ちるし皮目もパリッと焼けるの旨旨なんですよね。でも、コンロ可愛いなぁ~
育ち盛りの子供と一緒だと焼くのに忙しくて大変そう。(爆)

さつまあげやソーセージも焼いて食べると美味しいですよねぇ~
あ~食べたいなぁ~
by にゃびのママ (2011-11-06 08:06) 

ひとぴち

鶏がいい色に焼けていますね。
一人でそんな美味しいこと・・・。
キャンプ場で秋の夜長を楽しむにはいいでしょうね~。
by ひとぴち (2011-11-06 10:36) 

るる

ええ予行演習ですな〜!
小さい折り畳みコンロ物色中!!
いろいろありますね〜!!
しかし、炭焼きは旨い!!
by るる (2011-11-07 10:18) 

たーさん

たまくまさんへ>

キャンツー行きたいけど現実は日程的に厳しいですね~

BBQくらいならいつでも行けるんですが・・・

僕はいつでもどこでも笑いのある生活したいもんで^^

楽しんじゃいますよ~



barbieさんへ>

火って見てるだけで落ち着きますしなんかニヤケテきますよね~(汗)

腹減ってるときは何でも焼きたくなります(笑)




熊鹿夫婦さんへ>
そうなんですが、外へ行ったら大きいもん焼きたいですやん(汗)

シシャモとソーセージだけやったら僕泣いちゃいますもん^^



にゃびのママさんへ>

鶏肉でかすぎました(汗)

あのモモ肉最高に旨しでした~

こんど、何処かでBBQもいいかもですよ^^

もちろんお泊りで




ひとぴちさんへ>

車庫っていうロケーションさへ無ければ最高なんですけどね^^

そのうち秋の夜長楽しめる日が来ると信じております。



るるさんへ>

予行演習としては大成功でした。

が、やはりサイズ的には不満ありますね~

だって隊長と喧嘩になりそうですから~(笑)




ソニックマイヅルさん・einsさん・barbieさん・xml_xslさん・にゃびのママさん・kansai-jinさん>


niceおおきに~
by たーさん (2011-11-07 18:30) 

ayumi

た~さん、ノルウェーからやってきたシシャモくんと、佐賀からやってきた牛君だけでおぉぉ!!って思っていたら、このあとメインが登場なんですね。びっくりです。&美味しそうすぎです。

これからの季節ますますたき火はイイですね。
たき火の炎は見ているだけでなんかいいです。いい色です。

それにしたってぇ~。京都地鶏ですか。鶏肉大好きです。

by ayumi (2011-11-07 19:49) 

響

焚き火に酒ってイメージからピッタリはまりそうですね。
ウイスキーが似合う?
でもししゃもは日本酒かな?

by (2011-11-08 00:05) 

SAM

もしかして そのお肉ヒレ肉?
だとしたら 魚に、ヒレに、かしわ、カロリー気にしたヘルシー仕様じゃありませんか 偉いもんだ。
と言いたいところですが、 食べすぎやし美味そうなもんばっかり。
と 羨ましがっております。お身体ご自愛くださいませ^^
by SAM (2011-11-08 12:33) 

falconB3

この組み立て式の焚火台は持ち運びに便利そうですね。
解体したらプレートになるので、バイクにはうってつけですね。
本番でも活躍しますよ。
by falconB3 (2011-11-10 17:14) 

たーさん

ayumiさんへ>

遅コメですんません。

京都地鶏美味しかった~^^

これからの季節焚火は最高ですね。



響さんへ>

焚火には、ウイスキーが似あいますね^^

飲んでる人間が雰囲気ぶち壊してしまいますが(爆)



SAMさんへ>
お肉はヒレじゃなくモモです(汗)

おかげで少し硬かったですわ。

身体は今のところすこぶる好調です。

若干風邪気味ですけどね(汗)



falconB3さんへ>

この焚火台、持ち運びに便利です。

本番に行きたいのですが、時間が・・・(涙)



響さん・falconB3さん・たくやさんへ>

niceありがとうございました。
by たーさん (2011-11-14 14:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。