SSブログ

今シーズンも喰ったぞ~^^ [ツーリング]

20日日曜日、クラブの皆とツーリングに行ってきました。

 先週も乗ったんですが、今週は久しぶりのロングです。

朝五時起床。外は天気予報と違って雨ザ~ザ~(*_*;

 とりあえず、雨の中愛犬さくらの散歩を済まします。

で、今度は隊長起こして~準備にかかります。

で、大阪の方に連絡して状況聞いてみると、「曇りで青空少しのぞいてるよ」っていう返事^^

紀ノ川SA8時に間に合うようぎりぎりに出発する事に。

6時50分には雨も止み、紀ノ川に付くころには晴れ間が出て来てます。

 

紀ノ川で集合後、吉備PAで2台のメンバーさんと合流。

今回は、GSA2台、GS2台、R1200RT、K1300GT、K1300S、K1200S各1台で10名です。

今回目的は、串本大島は樫野にある名物丼喰らう事です。

阪和道を終点まで利用して、あとはR42を南下するだけです。

私が先頭走ったのですが、無線の調子が悪く皆に迷惑をかけてしまいました。

ゴメンなさい<m(__)m>

が一本道なんで迷うことめったにないんですけどね^^

道の駅志原で休憩です。

RIMG5517.JPG
 
ここの道の駅実は好きなんですよ~
砂浜に面していてロケーション最高ですし、奥に見える建物の中には地元海産物や、備長炭なんかも売っているんです。今回は店内には入りませんでしたけどね。
RIMG5518.JPG
砂浜には台風の影響で流れてきた流木が山になってました。
さ~ココからは適当にくねくねもあるし、景色も最高なんで大好きな道の一つです。
 
風が強く、車も多いので快走っていうわけでもないですが、気持ちよく流します。
 
串本の信号曲がって、大島目指します。
 
ここのループ橋も好きですね~。
 
この橋の下、実は好ポイントだったりします。タイなんかも釣れるみたいですよ。
 
で、島に入って10分程で目的地に到着。
RIMG5519.JPG
店は清潔なんですが、港の食堂そのまんまです。
 
入り口には、
 
RIMG5520.JPG
 
 この文字がたまらんでしょ~(^^)
 
お子様達は、特性チャーハンを注文。大人たちは、もちろん伊勢エビ丼です。
 
RIMG5521.JPG
 
 
このあと二人とも苦情言ってました(汗)
 
 
RIMG5529.JPG
 
 
伊勢海老合計で1.5匹なり~これが2500円~となっており、ビビりながら喰ったんで
  
すが、2500円でした(^^)
  
これを高いと見るか安いと見るかはそれぞれですが、僕は安いとみております。
 
お味は、俗に言う天丼です。ただエビが凄すぎますよね^^
 
もちろん、ミソまでいただきましたよ。これがまた香ばしくてたまらんでした。
  
ここにビールでもあれば言うこと無いんですけどね^^
 
腹マンになったんで、しばし休憩です。
 
RIMG5531.JPG
 
 
大雨の後なんで水潮ですね~。釣りだとあきませんやろね(@_@;)
 
このあと、R42を北上し、日置川沿いを走りR311にでて、白馬経由で帰宅しました。
 
途中、台風の爪痕を見ながらの走行でした。山間部はひどい事になってます。
 
早急に完全復旧して欲しい物です。
 
参加の皆さん、ありがとうございました。
 
次回は鯖街道ですね~^^
 
喰ったるぞ~
 

 


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

るる

早朝は雨やったんですね?
おぉ〜、あそこでしたか〜!!
で〜、まさかの¥2500!!その大きさのエビ1.5匹やったら
お安いんでしょうか・・・
和歌山の山道、早く復旧してほしいですね。
by るる (2011-11-22 12:30) 

たまくま

R42はロケーションは良いのですが抜き所が少なくて走りづらかったのでは??

イセエビ1.5匹、いっちゃいましたか… ( ´艸`)ムププ
むっちゃ旨そうですね。
by たまくま (2011-11-22 23:55) 

熊鹿夫婦

伊勢エビ丼て初めて見ましたよ〜。豪快だ( ^ ^ )/□
by 熊鹿夫婦 (2011-11-22 23:56) 

ひで@ロードスター

伊勢海老丼、ビジュアルがすごい。お値段も納得ですね。
潮岬はよくキャンプしましたが、大島は行ってないかも。
また参考にさせていただきます。


by ひで@ロードスター (2011-11-23 14:23) 

たくや

旬ですね~
それはチャーハンだったら怒りますよ(笑)
by たくや (2011-11-24 11:39) 

たーさん

xml_xslさん・たくやさんへ>

niceありがとうございます。


るるさんへ>

コメありがとうございました。
早朝は雨やったんですよ。
でも僕って天下の晴れ男なんで大丈夫にしちゃいました(*^^)v



たまくまさんへ>

僕に抜きどころなんて必要ないですよ^^

マッタリ走るの意外に好きですから~(笑)

伊勢海老是非行ってみてください。


ひでさんへ>
伊勢海老丼これからますますいいと思うんで行ってみてください。
美味しいですよ~



たくやさんへ>

チャーハン・・・ですね(@_@;)
でも、半匹あげたよ~(^^)
by たーさん (2011-11-25 19:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

予行演習^^23日も走って来たよ~(^^) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。