SSブログ

23日も走って来たよ~(^^) [ツーリング]

23日勤労感謝の日に、自分にご褒美ですよね~← 誰もご褒美くれませんから~(涙)

ってことで先日に引き続きクラブのメンバーさんと鯖街道走ってきましたよ。

鯖街道って・・・なぜ鯖街道って言うかって~^^

皆さんご存知やと思うんですが、その昔、若狭小浜から京都に鯖を運んだ街道だそうです。

で鯖街道~(汗)

解説はおすまいだ~

 

当日の天気は曇り。雨は午後からの予報。

AM7時にリーダーさんと打ち合わせをし出陣を決定。

今日は珍しく我隊長は欠席です(涙)

 

ってことで、自宅を8時に出発。

名神桂川PAに9時、待ち合わせなんでカッ飛ばして走ります。

なぜか一番乗りでした(汗)

 

RIMG5536.JPG
 

 

皆さん続々と到着されます。

 

 

RIMG5537.JPG

今日はタンデム2台とソロ3台の計5台です。

そろったので少し打ち合わせをしていざ出陣^^

名神はいつ走っても車多いです~

RIMG5540.JPG
 
我ながらうまく撮れてますね^^
 
RIMG5544.JPG
 
GTLっていつみてもフクロウさんです。幸運呼ぶんですかね~
 
RIMG5542.JPG
 
ADVも似合ってますわ~
RIMG5543.JPG
 
みなさんいい顔されてます。若返ってますわ^^
 
湖西道路走って、鯖街道へと向かいます。
俺ッチこの道走るの初めてなんですよね~
 
途中雄琴の街が眼下に見えたりするんですよ(笑)
 
あっという間に鯖街道です。
 
RIMG5548.JPG
途中景色なんかとったりしていい感じです^^
 
RIMG5552.JPG
 
道の駅くつき新本陣に到着~
 
RIMG5558.JPG
 
ちなみのこの蕎麦屋さんは友人の友人のお店らしいです。
 
RIMG5557.JPG
 
行儀よく止めてますでしょ^^
 
御土産買って、少し移動してランチタイム突入です。
今回のランチはお蕎麦と鯖寿司のセットです。
 
なんてったって鯖街道ですから~^^
 
 
RIMG5559.JPG
 
ここでも行儀よく整列です^^
 
が、いいもの発見とばかりに・・・
 
RIMG5560.JPG
 
 
一応女性です。クラブのメンバーさんのこういうとこに惚れてしまいます(笑)
 
 
RIMG5561.JPG
 
今日のお店は朽木旭屋さんです。
 
RIMG5566.JPG
 
この鯖寿司美味しかった~お蕎麦のボリュームも凄すぎて
腹マンで動けないほどです。
 
RIMG5567.JPG
 
 
もちろん御土産も買わせていただきました^^
 
どれを買ったかは秘密です^^
 
次に向かうのはメタセコ並木です。
 
信号の無い快適ロード走っていくと到着しました^^
 
ここに来るの2年ぶりです。
前に来た時はR1200Rだったような・・・
 
RIMG5571.JPG
 
いいでしょ^^この感じ~
 
RIMG5576.JPG
 
この写真もなかなか・・・自画自賛^^
 
RIMG5578.JPG
 
こっちの方がいいかな^^
 
RIMG5579.JPG
 
GTLもカッコイイっすね~
 
撮影会もそこそこに次は近江八幡に向かいます。
 
もちろんあれをイタダキにね^^
RIMG5580.JPG
  
メタセコのトンネルもいいですね~
 
RIMG5590.JPG
 
雲行きがだんだん怪しくなってきました。
 
RIMG5593.JPG
 
伊吹山には雪が・・・
寒いはずですね。
 
寒い中わざわざ走って到着したのが、
 
RIMG5595.JPG
 
超人気のクラブハリエ本店です。
 
こちらと言えば、焼き立てバームクーヘンです。
 
RIMG5599.JPG
 
これがたまらなく旨かった~
 
今度は家族で行ってみるかな^^
 
ここで駄弁ってコーヒーいただいて、帰途に付きました。
 
名神でパラッときましたが、一瞬で終わり、最高のツーリングとなりました。
 
今度は何処行きましょかね~^^
 
 
 
 

 

 

 


nice!(8)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 12

げん

走ってますね~!
書き込みした時には、すでに朽木を離れてたみたいでしたね。
次回、寄ってやって下さい。

明日から、オケさん達とゴルフです。
by げん (2011-11-25 23:32) 

たまくま

鯖街道って気持ちよく走れていいところですね。

メタセコは遠目で見て通りました((´∀`*))ヶラヶラ
by たまくま (2011-11-25 23:45) 

半世紀少年

今回のツーリングだと400kmちょっとでしょうか?
ボクのうちから行っても、メタセコイア並木は往復400kmぐらいだと思います。
この辺りが二人の待ち合わせポイントになりそうですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-25 23:57) 

熊鹿夫婦

寒さをものともしとりませんなあ〜巣篭もり準備中です…K1600GTLって梟に見えます見えます。我家ではオフ~と呼んどります。
by 熊鹿夫婦 (2011-11-26 06:15) 

ひで@ロードスター

メタセコイア並木、イイ感じですね。
でも、ここも行ったことないなぁ。
クラブハリエの方は、私もお土産買いによく寄ってます。
絶対に家族に喜んでもらえますので。
by ひで@ロードスター (2011-11-26 17:43) 

響

メタセコイヤは色付き始めですね。
とってもいい雰囲気です。
アヒルを出しちゃうノリは大好きです。

by (2011-11-28 05:46) 

surossann

ご無沙汰です。

鯖寿司大好きデーーす^^。GTがお亡くなりになって、

s君とトライアンフSTになりました。また宜しくね。ではでは。
by surossann (2011-11-28 11:51) 

にゃびのママ

メタセは走ってないけど、
朽木旭の鯖寿司も近江八幡も制覇済みなので、
読みながら懐かしくなりました。

鯖寿司...食べたいなぁ~
私は旭屋さんの鯖寿司が好きです。
鯖街道沿いの他店のは酢がキツイのでちょっち苦手なんですね~
by にゃびのママ (2011-11-29 09:32) 

SAM

オッ  クラブハリエでバームクーヘン なかなかオシャレなしめくくりですね。
by SAM (2011-11-29 18:38) 

たんたん

時計回りに ビワイチされたんかな?
自分は鯖寿司は苦手なんだけど、クラブハリエには興味アリアリ。
もっと早くに知っていたら、BMの中部スタンプラリーで
アグリの里 栗東に行ったときにでも寄ったのになぁ~
by たんたん (2011-11-30 10:03) 

ayumi

たーさん、お蕎麦の上に乗っているのはお肉ですか???
鯖寿司とセットで、めちゃくちゃ美味しそうですね♪

それから、焼きたてのバームクーヘン・・・。焼き立てってことはあたたかい??ですか??。冷たいのしか食べたことありません・・・(笑)
バームクーヘン目指してツーリングもいいな。。と思ってしまいます。
by ayumi (2011-11-30 17:33) 

たーさん

げんさんへ>

コメありがとうございます。
ゴルフいかがでしたか?
天気もまずまずでしたし後はスコアってとこですね~
またご一緒してください^^



たまくまさんへ>

この前逆のルートで大統領から走ってこられたんですね^^
逆もよさそうで~
鯖街道好きになりました。もちろんグルメ有りなんでね(笑)



半世紀少年さんへ>

素晴らしい距離感ですね~(笑)
実際は360kmってとこです。
こんどランデブーいたしましょう^^



熊鹿夫婦さんへ>

梟に見えますでしょ^^
タンデムするなら最高のバイクらしいですよ~
ね、ダンナ~(爆)
バイク屋でサインしてハンコ突いたらお持ち帰り出来るらしいっすよ^^



ひでさんへ>

メタセコいいですよ^^
お勧めですわ。
近いんでぶらりと行ってみてください。
ハリエのバーム本当に美味しかったです^^



響さんへ>

アヒルの乗りいいでしょ(笑)
僕もこういうの大大大好き~なんです^^

メタセコそのうち見に来てくださいな。案内しまっせ~(^^)




surossanへ>

GTご臨終されたんですか?
ハードにお使いになられてたんで・・・残念です。
トライアンフSTってことはおソロなんですか~(笑)
Sのすろっさんも見てみたいな~


にゃびのままさんへ>

鯖寿司食べつくしてはりますね~(汗)
っていうか横浜人でしたよね。
大先輩は流石としか言いようがございません。
春になったらBINGO連れてって下さいね^^


SAMさんへ>

ハリエって僕知りませんでした(汗)
超有名なお店やったんですね。
ダダゴミでしたけど並んだ甲斐ありました^^


たんたんさんへ>

時計回りでほぼ琵琶一ですね^^
ハリエは絶対お勧めですよ。
奥さまの土産にピッタリですから~



ayumiさんへ>

そうそう近江牛なんです~(*^^)v
セットで2300円くらいやったかな(汗)
下腫れましたけどね^^美味しかったです。

バームクーヘン温かいんですよ。僕も初めてでしたんで衝撃でした。

お勧めです^^ぜひツーリング行って下さい。




半世紀少年さん・xml_xslさん・ハマコウさん・YOHさん・響さん・surossanさん・にゃびのママさん・たんたんさんへ>


niceありがとうございました。
by たーさん (2011-11-30 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。