SSブログ

チーズケーキ作っちゃいました^^ [グルメ]

メリークリスマスです~(^-^) 

本日作り方簡単、味は本格派チーズケーキの作り方ご紹介します^^

 

この前のご近所ツーリングで我チームのパティシエ←勝手に任命(汗)ひとぴちさんに教えていただきました、チーズケーキを作ってみる事にしました。

 材料は、フィラデルフィアのクリームチーズ200g・薄力粉25g・砂糖50g←お好みで加減してください。玉子2個・生クリーム150ml。本来はここにレモン汁少々が基本らしいんですが、司令官殿の命により”入れるな”ということで入れてません(*_*;

 

RIMG5754.JPG
 
材料はこんな感じです。
 
RIMG5756.JPG
 
これは生クリーム^^
 
材料の準備が出来ましたら、
  
①常温に戻しておいた、クリームチーズと砂糖を泡だて器でまんべんなく、混ぜます。結構力仕事です^^
 
 
RIMG5757.JPG
 
混ぜ終わった状態。
 
② 混ぜ終わった①に玉子と生クリームを入れしっかりと混ぜます。
 
それが終わったら、
②に小麦粉を2回に分けこれまたしっかりと混ぜます。
 
RIMG5758.JPG
 
これで生地の完成^^
 
この間に、オーブンを180℃で余熱しておきます。
 
適当な型(18cm程度の型)にクッキングシートを敷き詰め、先ほどの生地を流し込みます。
 
RIMG5759.JPG
 
我が家には型が無かったのでバットで代用
 
流し込んだ後の写真が無~い(涙)
 
余熱が完了したオーブンにそれを入れて約35分ひたすら焼きます。
 
RIMG5777.JPG
 
さくらも楽しみにして待ってますワン^^
 
 
焼き完了の目安は、竹串で突っついて、生地がつかなかったらOK^^
 
こんなんできました^^
 
RIMG5760.JPG
 
いい感じでしょ~。自画自賛です^^
 
あとは、粗熱を取って型を外し、冷蔵庫で冷やしてください。
 
そしたら、あとは好きな大きさに切って食べるだけ~
 
RIMG5783.JPG
 
お店で買ったように出来てるでしょ^^
 
所要時間45分で美味しいチーズケーキが出来ますよ。
 
みなさんお試しあれ~
 
バイク乗りのお父さんはこれ作ったらしばらく気軽に走りに行けるかも^^
 
 
 
 

 


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 7

るる

凄いですね〜!
やっぱ、好きなもんとか食べたい〜と思うもんは皆さん作ってしまうんですね〜!!今日のクリスマスケーキはそのケーキですか?
やる時はやるもんですね〜!!
by るる (2011-12-24 15:32) 

ひとぴち

スゴイ、スゴイ!
めっちゃ美味しそうにですよ。
こんどはたーさんチーズケーキをご馳走してくださいね。
by ひとぴち (2011-12-24 18:28) 

たーさん

xml_xsLさん・yosiさん・kinsan・ソニックマイヅルさん・ハマコウさん・マイキー夫婦さんへ> 

niceありがとうございます。


るるさんへ>

チーズケーキ意外に簡単ですよ^^
チャレンジしてみてください。
お姉ちゃんも息子君もきっと大喜びですよ^^
 


ひとぴちさんへ>

これも、ひとぴちさんのおかげですわ^^

今度、アウトドアツー企画した時に持っていきますね。


by たーさん (2011-12-26 09:42) 

ウサコ

お店のケーキを買っても
今一つのことが多いので
自作のケーキもいいなぁ~。
真似して作ってみます(´ー`*)/
by ウサコ (2011-12-26 21:54) 

にゃびのママ

わぁ、美味しそう。たーさんもやりますねぇ~
泡立ては力仕事なのでたーさんなら簡単に手早く出来たのでは?
うちでもレシピを参考にさせてもらい、旦那ライダーに絶対に作らせますぞ。

by にゃびのママ (2011-12-27 00:06) 

たーさん

ウサコさんへ>

このチーズケーキ簡単ですよ。

作り始めて1時間で間違いなく焼き上がります。

食べる前に必ず冷蔵庫で冷やしてくださいね^^

でないとケーキが崩壊してしまいます(汗)

 
 
にゃびのママさんへ>
niceありがとうございます。

実は昔から料理は好きなんですよ。
子供のころの夢はフランス料理のシェフでしたんで^^
ウサコさんにも書きましたが、荒熱取ってから必ず冷蔵庫に入れて冷やしてくださいね^^
 

by たーさん (2011-12-27 10:12) 

barbie

クリームチーズをホイッパーで混ぜるなんてやっぱり力ありますね(^_−)−☆
私は電動頼りです(笑)
うちにもクリームチーズが眠ってるので作ってみます。
by barbie (2011-12-28 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。