SSブログ

24年BTCK新春ツーリングの巻 [ツーリング]

2日連続でツーリングしてきました。

新年早々よう走ってます(汗)

本日はBMW Touring Club Kansaiの有志メンバーで新春ツーリング行って来ました。

前日は伊勢、本日は和歌山です。

この時期どうしても南の方ばかりになりますね~

集合は、AM9時紀ノ川SAです。

隊長を起こしたんですが眠いから行かへんと言って本日はソロやな~って

思ってたら、行く間際に「やっぱり行く~」と言ってきたので放っておくわけにもいかずに、

出発予定より遅れましたが、タンデムで参加する事にいたしました。

 

RIMG5880.JPG

出発遅れたんですが、何とか集合時間に間に合いました。

本日はK1300GT2台、K1300S1台、K1200S1台、R1200GSA3台という顔ぶれです。

なんだか、カットビそうな予感です(汗)

新年の挨拶もそこそこに紀ノ川SAを出発。

本日の目的地はリバージュ日置川です^^

阪和道を快調にすっ飛ばして、印南PAでトイレ休憩。

このメンバーで来ると近いっすね~(笑)

 改めてバイク紹介

 まったん号 K1300S

 

RIMG5873.JPG

 

くろちゃん号

RIMG5870.JPG

 

 

きまぐれさん号

 

RIMG5872.JPG

 

 

 やんさん号

 

RIMG5869.JPG

 

 

ヨッシー号

 

RIMG5867.JPG

 

 

みどやん号

 

RIMG5868.JPG

 

 

 

そして、ガリガリ君

 RIMG5866.JPG

 

で、おなじみの隊長です。

RIMG5871.JPG

 

 

で、トイレに行くと、おじさんから「いくらするの」っていうお決まりのご質問。

僕は、「マークX1台分」って言っておきました。

僕の愛車、GOLF 1.2 TSIより高いのです~(汗)

そんな話もしながら、バイク談議にも華が咲きロングSTAYしてしまいました。

重い腰を上げて、リバージュ日置川に向かいます。

印南から1時間弱で到着っす(*^^)v

 

RIMG5875.JPG

 

 公共施設らしい看板です。

RIMG5874.JPG
 
清潔でよさそうな感じです。
駐車場も広いしバイクでチョイと行くならお勧めかも~

ここで、温泉入ってランチっす~
泉質は肌にまとわりつく感じです。臭いも少なくいい感じ~

冷え切った体も温まったし、肌もすべすべになったんで、
お風呂を出て、お食事タイムどぇ~す。
 
RIMG5876.JPG
 
隊長のお子様ランチ~ 下手なレディースセットより多いかも(汗)
お子様にこんな量はいらないんで少なくかつリーズナブルにお願いします。

RIMG5877.JPG
 
僕が頼んだ瀬島セットです。ボリュームあり~の
丼の出汁も胡麻油効いてていいあんばいでしたよ。
満足っす~^^
これが、温泉とセットで2,000円です。で、今回はキャンペーンで500円引きでした(*^^)v
RIMG5879.JPG
 写真を取る人、喰ってる人いろいろっすね^^
  
リバージュ日置川って最高かも~

外は、太平洋が広がっていて、ウミガメも産卵しにくる志原海岸が目の前ですし、
隣には道の駅志原海岸が有ります。ロケーションも最高です。
  
RIMG5881.JPG
 
この笑顔見たいんでタンデムしてます^^

お腹もいっぱいになったので、腹ごなしに、くねくね道走りま~す。
日置川沿いを走る道なんですが、この道、狭い区間も有りますが、適当に直線も有り整備もされてるんでツーリングにはもってこいですね。
ここまで来たんで、会長宅に、お邪魔してお茶してきました^^
 
グランパ会長、グランマさまごちそうさまでした。
 
そこの駐車場で、くろちゃんのご厚意で隊長は・・・
 
RIMG5887.JPG
 
これ、20才になったら買うって言ってました(汗)
親子二代でクラブにお世話になりそうです^^

その節はよろしくお願いします。
いい時間になったんで、名残惜しいですが帰路に付きます。
 
龍遊でポン酢買う我ままを許してもらって、そのまま有田ICから帰宅いたしました。
 
お付き合い下さった皆さんどうもありがとうございました。
今年も一年よろしくお願いします。
 
オイル交換しなきゃ~^^
 

nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

ひで@ロードスター

遅ればせながら新年のご挨拶を申し上げます。
ここのお湯、ものすごく良いですね。ねっとりしていて温まるし、お肌スベスベになります。
私は、以前たーさんのブログで紹介されていた「つぐみカフェ」でのランチが初ツーになりました。
今年もいろいろ参考にさせていただきますので、よろしくお願いします。



by ひで@ロードスター (2012-01-12 20:44) 

熊鹿夫婦

隊長いい笑顔です( ^ ^ )/□
かっとび予感させる面々ですな
by 熊鹿夫婦 (2012-01-12 21:04) 

ペイ

本年もよろしくお願いいたします!
マークX1台分って考えたらすごいですね^^;
今年も美味しいものいっぱい食べに走りましょう♪
by ペイ (2012-01-12 21:19) 

響

ツーリング羨ましいです。
天気が悪くて走れません。
20歳になったらBMWを?
それは楽しみですね。
by (2012-01-13 10:28) 

るる

おお〜!
日置川のスパでしたか〜!
さらにセットの¥500引きもあり!
天気良かったし、最高やったでしょうね〜!羨ましい!!
月末の新年会、宜しくです!!
by るる (2012-01-13 10:39) 

にゃびのママ

隊長の笑顔いいですね~
今年も隊長とたーさんの笑顔にお会いできますように!!
by にゃびのママ (2012-01-13 22:16) 

たまくま

あら、連荘ですか?

まぁ、ガリガリ君なら楽チンでしょう。

隊長が二十歳になるのが楽しみですね。^^
by たまくま (2012-01-14 00:35) 

たーさん

ひでさんへ>

遅ればせながら明けましておめでとうございます。

今年こそはご一緒したいですね^^

つぐみカフェ行かれたんですね。

そう言えばランチした事ないな~(汗)




熊鹿夫婦さんへ>

Kは速いっすよ~
一ひねりで凄い加速していきますから~
だから降りたんですけどね^^



ペイさんへ>

本年もよろしくお願いします。

今年も多分夏に軽井沢に行くんでお会いしたいですね~

何処かでバイクでもOKですよ^^

雪を楽しんで生活してくださいね~



響さんへ>

九州天気悪かったんですね。
今年始まったばかりなんでゆっくりじっくりスタートしてください。
隊長には困ったもんです(笑)



るるさんへ>

日置川お勧めですよ~
あれは安いですわ^^
温泉も気持ち良いですし最高かも。
こちらこそ月末よろしくお願いします。



にゃびのママさんへ>

今年は何処で会いましょうか?
今から楽しみです~^^



たまくまさんへ>

連チャンでした^^
ガリガリ君のお陰ですわ~

隊長二十歳になるころにはバイクって存在してるのでしょうか?
心配ですわ。


ハマコウさん・xml_xslさん・響さん・ソニックマイヅルさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2012-01-14 20:35) 

半世紀少年

隊長、大きくなりましたね~。
ステップに脚が届いてるように見えますが・・・。
挨拶が遅くなってしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-15 00:06) 

ayumi

おお~。隊長きまってますね~!!
砂浜の笑顔も最高♪
温泉&おいしいもの!これで気持ちよく走れたら言うこことナシですね。
by ayumi (2012-01-15 11:11) 

barbie

リバージュ日置川は関西圏でお気に入りの温泉の一つです(^_-)-☆
美人の湯にまた行きたいです(笑)
by barbie (2012-01-16 07:41) 

ウサコ

美味しそうだし、お安いし、場所もいいし、
しかも温泉付きでいいですね~♪
ほんとに最高かも!
近ければな・・・

by ウサコ (2012-01-17 16:46) 

たーさん

半世紀少年さんへ>
niceありがとうございます。

こちらこそよろしくお願いします。

Sのワイバンコンフォート特別ローシート仕様でしたらステップに足が着いているみたいです(汗)
ハンドルには手が届きませんが(笑)



ayumiさんへ>
温泉と美味しいもんはツーリングの醍醐味ですね^^
それが走るための秘訣ですね(爆)
花より団子っす^^


barbieさんへ>
niceありがとうございます。
リバージュのお湯っていいですね~
お肌がすべすべになるし温まりますね。
また温泉行きたいよ~



ウサコさんへ>
東京からだと5時間30分で到着できますよ^^
にゃびのママさんなら待ち合わせ場所になるかも(爆)
今年は関東に行きたいですわ。
房総攻めたいかも~
by たーさん (2012-01-17 22:51) 

たーさん

たくやさんへ>

niceありがとうございます。
by たーさん (2012-01-23 18:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

24年初走り~新しいラーメン屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。