SSブログ

2012年BTCK新年会in淡路島 [ツーリング]

土日に、新年会ツーリングに行ってきました。

 集合が遅かったので、まずは、エクセルオートさんでるるさんと合流^^

 ダベリングの後、明石へ玉子焼き食しに行ってきました^^

RIMG5922.JPG
さすが明石です。鯛が飛び跳ねております(^_^;)
 
RIMG5921.JPG
 
商店街はご覧の賑わいです。
大漁旗もパタパタとして~ないか(笑)
目的は玉子焼きなんで~並んでまで食べようと思わないので、適当によさげな店をチョイスです^^
お店の名前は、
RIMG5923.JPG
 楽々さんです。
席に付いて、直ぐ玉子焼きを発注^^
 
待つ事5分で出てきました~
 
RIMG5925.JPG
 
これを出汁に付けて食べます。
最高に旨かった~^^
さすがにこれだけでは満足できません。
商店街の入り口にあった屋台の豚まんをいただきます。
200円で結構なボリュームですよ^^
 
しかも、美味しい。具の椎茸がよく効いていてナイスなお味です。
 
 
RIMG5926.JPG
 
 
待ち合わせ時間までもう少しあるんで、るるさんの希望で、
橋脚萌え~に行ってきました。
 
もう少ししたらこの上を通るんですけどね^^
下から見上げると結構な迫力です。
RIMG5927.JPG
コンクリート何m3使ってるんだろうと思いながら(←仕事がらついついこんな風に思ってしまいます。)
現代の美学かもですね~
時間はまだ少し余裕が有りましたが、先着の方がおられるようですんで、待ち合わせ場所へと走ります。
この上の橋を渡りに行くのに、なんと6kmほど走らないとICがありません(*_*;
有料道路ってそんなもんななんでしょう。
橋の上は快適そのものです。
 
RIMG5928.JPG
 
バイクでこの橋渡るのは5回目くらいかな~
 
いつ渡ってもワクワクしますね~^^
 
RIMG5930.JPG
 
 
上を見上げると吊り橋って雰囲気醸し出してます。
 
横にはお連れの、るるさんが(^-^)
 
RIMG5931.JPG
 
BMWも板に付いてきます^^
 
橋を渡ると、待ち合わせ場所の淡路SAです。
 
数名の方が先着されてます。
新年の挨拶もそこそこに、
 
ここへきたらお約束です。
 
RIMG5932.JPG
 
じゃ~ん”塩ソフト” 
これを食べずして、このSAは語れないと僕だけ思ってます(汗)
 
ソフトも堪能したし、皆さん到着されたんで出発っす。
 
今日は、後をついて走ります。
 
楽々ですわ~
 
RIMG5933.JPG
 
天気も良いし~
 
RIMG5934.JPG
 
景色も最高^^
 
RIMG5935.JPG
 
気持ちよく走る事が出来ました^^
 
後は旅館での新年会~
今宵ははじけそうですぞ~(^_^;)
 
続きはこんどで^^
 
 

nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 9

半世紀少年

現代の美学・・・そうかもですね。
コンクリート打ちっぱなし・・・キレイです。
続き、待ってます。
by 半世紀少年 (2012-01-31 07:04) 

るる

アップ早!!

お疲れ様でした〜!
最高に楽しかったですね〜!!
次回も宜しくお願いします〜!!

でも、タンデムの時はちょっとのんびり走りますわ〜!(笑

by るる (2012-01-31 11:44) 

たんたん

冬の淡路島はいいですね♪
暖かくて雪の心配も要らないでしょうし。
冬季のツーリングにはピッタリですね!

…行きたいんだけど、こちらからだと関ヶ原越えがツライ…
by たんたん (2012-01-31 20:16) 

ひとぴち

え~、お泊りツーですか。
いいですね~。
温泉入って、ビールをキュ~っと。
あ~最高!って、ひとぴちは家だった。
夢見てました~。
by ひとぴち (2012-01-31 22:09) 

たまくま

お泊りツーでしたか。
橋の下から橋を渡るのに、行くか戻るかでそこからまたくるっと回らないといけないんですね。

続きも楽しみにしております。
by たまくま (2012-02-02 02:14) 

響

天気の良い日のツーリングがいいてすね。
卵焼きは美味しそう。
お代わりするかハシゴしたい。
by (2012-02-02 21:23) 

ayumi

明石焼きを食べた事のないayumiです・・・・。
出汁につけて食べるんですね。玉子焼きというんですか??
食べたことのない美味しそうな食べ物、、、魅かれます。

続編も楽しみにしています。
by ayumi (2012-02-02 22:13) 

熊鹿夫婦

明石焼?と卵焼き?は一緒のものですか?出汁が美味しくて大好物なんですよ〜因みに
by 熊鹿夫婦 (2012-02-04 07:01) 

たーさん

みんさん遅コメですいません。

最近超多忙で休日無しです。

ってことでコメントも書けませんでした。

ゴメンナサイです。


ほぼ3週間放置プレイでしたがようやく書けそうな予感^^


半世紀少年さんへ>

打放って綺麗ですよね~^^



るるさんへ>

UP早かったんですが続きは旬が過ぎてしまいました(汗)




たまくまさんへ>

続きは旬が過ぎたので・・・

仕事ありませんか~(^_^;)




響さんへ>

玉子焼き美味しいよ^^
明石にお越しの際は是非お召し上がりください。



ayumiさんへ>

続編・・・旬が過ぎちゃいました(涙)
たこ焼きと良く似ているんですが玉子焼きなんです~




熊鹿夫婦さんへ>

明石焼き=玉子焼きです^^

また食べたいよ~


niceいただいた皆様ありがとうございました。
by たーさん (2012-02-21 20:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。